• ベストアンサー

ピザのトッピングでお勧めを教えてください。

以前レストランで食べた【ニンニクとアンチョビのピッツア】がおいしかったので、 家でも食べたいと思い、スーパーでピザシートを買ってきて作って食べています。 でも、いつもいつも同じレシピなので、主人も初めの頃のようには喜んでない様子? ピザが大好きな主人の喜ぶ顔が見たいので、家で出来る簡単でおいしいピザのトッピングを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.3

ポピュラーですが、「生ハム」がお勧めです。焼き上がった後にトッピングしてください。チーズと良く合います。

mocco-o-
質問者

お礼

焼きあがった後にトッピング!! コレは思いつきませんでした!!! 何か他のトッピングにチャレンジしようと冷蔵庫の中を見渡すんですが、 火が通るとおいしくないだろうな~(ーー;)と思うものはダメだと思い込んでました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

本当の意味でのハッカーは、パイナップルピザが好きなのが正統派だとか。 それはさておき、生のバジルの葉を、焼きたてにちぎってのせるのが とても好きです。 おいしいトマトソースとモッツアレラがあれば、 具はわりとなんでもいいかも…。なくても、いいぐらい。

mocco-o-
質問者

お礼

パイナップルピザ?(~_~;) 温かいパイナップルは好きになれないから、私は正統派にはなれないかも? 主人は温かいパイナップルも好きみたいなんですが、このことは内緒にしときます。作って欲しいと言われそうなんで。。。 生のバジルは家で育てているので次に作ったときは乗せてみます。 モッツアレラチーズって、熱を加えると溶けるのですか? これまた、イタリアンレストランで食べたトマトとモッツアレラチーズの サラダにはまってしまい、家で作って食べてました。(^_^) モッツアレラチーズに熱を加えるとどうなるのか!?楽しみです。 あえて、トマトソースとモッツアレラチーズに『具は無く』してバジルをのせて 食べてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.7

ピザというものは基本的に庶民の食べ物なので、あーだこーだと考えるよりも、実際にいろんなものを使ってみるのがいいみたいですよ。 ちなみにhirakawaが好きなのは、餅、焼き肉のたれに漬け込んだ肉、鮪のづけ、青じそ(大葉)のみじん切り(えっ!?と思う位大量に)です。

mocco-o-
質問者

お礼

えっ!?コレを一緒にトッピングするのでしょうか? 凄い・・・(*_*) 私には思いつかない組み合わせです。 色んな人の意見をお聞きできて嬉しいです。 ありがとうございます。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.6

to the herbsというお店で良く食べるのですが、生ポテトのスライス、ニンニクチップ、(ハーブの)ローズマリー。この組み合わせ、いけまっせ!!

mocco-o-
質問者

お礼

あっ!! コレは私がはまりそうです(^_^) ハーブ大好きなんです。 パクチー・パセリ・セロリ・ミントなどの香草大好きです。 けど、ローズマリーは未経験者です。 ローズというだけあってバラの香りでしょうか? 家の芳香剤はリビングも、お手洗いも、車も、ローズです。 ちなみに私の香水も(~_~;) ローズマリー・・・興味深いです(^O^) 明日は、調味料売り場に直行です!! ありがとうございます。

  • hokuto_ds
  • ベストアンサー率45% (106/233)
回答No.5

私は自分でピザを焼くのが好きなのですが、やっぱりトッピングがいつも似たり寄ったりになってしまうので、ちかごろはパスタ用の「ミートソース」にソーセージを散らしたり、「クリームパスタ」のソースにエビを散らしたりと、ソースのほうを少し変えています。 自分でソースまでつくると気軽につくってられないので、そこはレトルトで(笑)。ミートソースなんか、少し煮つめて使ったりするととてもおいしいです。機会があったらおためしください。

mocco-o-
質問者

お礼

主人はパスタも大好きなんです。 飲んだ後、突然食べたいと言い出したときのためにパスタのレトルトソースは 常備しています。ソーセージやエビを入れたら豪華になりそうですね。 今もう既に主人の喜ぶ顔と、私の自慢気な顔が想像できます。 ありがとうございました。

mocco-o-
質問者

補足

土曜日に、パスタ用のミートソースに魚肉ソーセージを加えて煮詰めて 作ってみました。 文句無しのおいしいピザが出来ました(^_^) 主人も『うまい!』と1切れ食べるごとに言ってました。

noname#166310
noname#166310
回答No.4

思いつくまま書きますね *かぼちゃと鮭 *ほうれん草とベーコン(普通すぎますね・・) *ごぼうとひき肉 なんていかがでしょうか?

mocco-o-
質問者

お礼

凄くいいです! 家にあるもので出来る! ポストに入ってる宅配のピザなんかを参考にしてみたりするのですが、 どれもみんな、一度買い物に行かなくてはならないものが多くて・・・。 ありがとうございます。突然の来客時にも作れそうです。

  • iku3344
  • ベストアンサー率25% (57/221)
回答No.2

カマンベールチーズ+にんにく! 大好きです。

mocco-o-
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも、ピザ用の細かくカットされたチーズを使っていました。 カマンベールチーズもトライしてみます。 主人はカマンベールチーズが大好きなんです。 喜んでもらえそうです(^O^)

mocco-o-
質問者

補足

日曜日に挑戦しました。 お財布の中身と相談した結果、カマンベールチーズを敷き詰めるのはあきらめて、 カマンベールチーズを程よく置いて、ピザ用のチーズで隙間を埋めました。 『せこい・・・(~_~;) 全部カマンベールで食べてみたい。』と言う主人の要望には 次回答えるという約束を交わしました。 でも、おいしかったんです!! 恐るべしカマンベールの力!に主人も大満足していました。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

オリーブの実がオススメで~す!

mocco-o-
質問者

お礼

ありがとうございます。 オリーブの実ですか!おしゃれですね~。(^_^) ところで・・・?あまり良く知らないのですが、オリーブって スーパーで瓶詰めで売ってるアレですよね? 黒っぽいのとグリーンのがあるみたいですけど、味は同じなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 薄焼きピザの作り方。

    依然、ピザ生地のおいしいレシピを 質問しました。 今回は、レストランで出る、あのパリパリ生地を 教えて下さい。 友達が集まる度に、いつもと同じピザでは 飽きると思うので・・。

  • ピザの香り?

    ピザが好きです。 宅配ピザ、イタリアンレストランで食べるピザ、スーパーで購入するピザ(○○ハムのピザ、冷凍食品のピザ、○○ハム以外のピザ)などいろいろ食べます。 いつも気になっていることがあります。それは「香り」です。 宅配ピザ、イタリアンレストランのピザ、○○ハム以外のピザは独特の香りがすると感じています。個人的にはとってもおいしい香りだと感じます。 逆に○○ハムのピザ、冷凍食品のピザはいい香りがしないと思います。例えていうなら、パンに市販のスライスチーズを載せたのかな、というくらいの感覚です。 この「香り」のちがいを感じるのは私だけでしょうか?? この「香り」の正体が気になっています。何かご存知の方、おみえでしたら教えてください。 ぜひレシピ、材料など教えてください。お願いします。 (載っているチーズがちがうのかなぁと想像しながら食べ比べています。)

  • チーズを使わないピザ

    溶けたチーズが苦手です。 しかし、ピザ自体色々な具がのっていて しかもトマトソースは好きなので 食べたいのにチーズのせいで食べられません… 以前にチーズを使わないピザがあると テレビでやっていたのですが、美味しいのでしょうか? また、宅配ピザにもそのようなピザってあるのでしょうか? また、家で作るレシピもあれば お教え願えますか?

  • トッピング?(適?アメリカ在住者)

    以前に質問しました: アメリカでの体験ですが、クラムチャウダーやミネストローネを出すレストランで 必ずといってよいほど、クラッカー(プレーン、ソルト付き)が出てきます。割ってスープに入れるものですが、正式な名前はなんと言うのでしょうか?  ピザの具材だとトッピングと言いますが、このような英語表現はありますか? また、プレーンとソルト以外の種類はあるのでしょうか? 寒いとき(外は雪です)、至福の食べ物で、幸せになります

  • はなまるマーケットでのピザ生地作り

    以前はなまるマーケットで「25分でできるピザ」という内容で、 ピザを生地作りから行うレシピがありました。 確かドライイーストも使わず、本当に簡単に家で作れるようでした。 はなまるマーケットのホームページに作り方があったので 作るときに見ながら作ろうと思っていたら、 もうそのページが見当たりません。 多分時間が経ちすぎてしまったからだと思います。 もしわかる方がいましたら、材料とレシピを教えてください。

  • バーニャカウダのソース

    先日、イタリアンレストランAW KITCHENでおいしいバーニャカウダソースと巡り会いました。牛乳を使っているらしいんです(オリーブオイルにアンチョビとニンニク、それに牛乳だけですよって言われた)。が再現しようとしても全然できませんでした。フワフワにもならず、味も全然違うんです。 私はこれまで、オリーブオイルにアンチョビフィレのみじん切りとすり下ろしたニンニクで透明なソースをつくっていたのですが、お店のソースは生クリーム使ってて白くてふわふわだったり、クリーム状だったりしますよね(そっちの方が正しいのでしょうか?)最近、上記で書いたように牛乳を使ったソースで食べてから、白いタイプのおいしいバーニャカウダソースを実現したくて堪りません。いいレシピ知りませんか?牛乳のものがあれば、それを是非。生クリームや、他の素材で作るものでも、白いタイプ(透明でないソース)なら大歓迎です!

  • トマトピューレとアンチョビペースト

    知人からチューブ入りの「トマトピューレ」と「アンチョビペースト」を頂きました。 以前、トマトを使ったパスタ(ニンニクや玉葱のみじん切りと一緒に)アンチョビペーストを炒めてオイルサーディンを炒めて食べたら美味しかったのですが、それ以外の使い道が解りません。 トマトピューレ、アンチョビペーストそれぞれ別々に使ったレシピをお教え願います! 出来ればパスタが良いですが、それ以外のお薦めレシピや「こういう使い方もあるんじゃない?」的なアドバイスも、お待ちしています(>_<) 知人は手作りミートソースを作る時にトマトとトマトピューレを使うと言っていましたが、やはりそれ以外の使い方は知らないそうなので知人共々、皆さんの御回答を心待ちにしています(≧▽≦)

  • ピザを作るタイミング(お昼ご飯のアイディアも募集)

    明日、子どもの友達一家が遊びにきます。 初めてのお招き+他国(日本人でない家庭)出身の人です。 我が家には午前10時にやってきます。子どもが数人集まるので、どうしてもオヤツをお腹いっぱい食べてしまいそうなので、それは別にヨシとしております。(お菓子はたくさん用意しました) 問題はお昼ご飯・・・。 あちらのお家が遠慮して帰られる可能性もあります。 オヤツでお腹いっぱいになっているかもしれません。 でも多分、遊びは2時間では終わらないでしょうから、1時すぎにまだ我が家に居る場合は「お昼食べますか?」と訊いてみようと思います。 で、子ども達の好きなピザを考えておりますが、我が家ではピザはホームベーカリーでピザ生地を作っております。 このピザ生地、出来れば先方が来る前に作っておきたいです(我が家のホームベーカリーは古いせいか、物凄くうるさいので)。10時前に作って、1時頃までピザ生地ってどうすればいいでしょうか?冷蔵庫の中?冷凍庫の中?常温で放っておいてもOKですか? 事前に生地を伸ばしてピザの形にしても大丈夫なものでしょうか?それとも10時の時点でトッピングまで乗せておいて、「お昼食べます」って言われた時に焼けば簡単でしょうか? いつも作る時間直前にピザ生地が出来上がる設定しかしていないので、よく分からなくて投稿しました。 また、ピザは面倒な場合、他に手早く出来るランチってありますか? お腹いっぱいな人は食べなくていいですよ、食べたい人だけどうぞ~ってしたいので、つまむ程度の感じにしたいです(凝ったことは出来ません・・・今更材料も買えないし)。 卵サンドイッチくらいしか、私には思いつきませんので、他のアイディアもありましたらよろしくお願いします。

  • ピザ屋のバイトについて

    私は現在18歳の男です。 私は家計等の事情により、通いたかった学校に通えず今はとりあえず働こうと考えています。 そこで今働きたいと思っているのが、ピザ屋のバイトです。 家の近くではないのですが、ピザーラとピザハット、ツーウェイピザがあり、場所も3件とも同じような位置にあるので、どこにしようか迷っています。もちろん必ず採用がもらえるとは思っていません。 質問したいことなのですが、仕事はどこも大変なのはわかっていますが、ピザ屋の仕事というのはどのような感じで大変なのでしょうか? また、働いていればすぐなれるものなのでしょうか? 店によっても違うとは思いますが、職場の雰囲気なども気になります。 以前はスーパーで接客のお仕事を3年ほどしていて、接客はある程度なれているつもりです。 あと、一様車の免許は持っています。でも原付に乗った経験はほとんどなく、免許もとりたてなので、やっぱりデリバリーはやらせてもらえないのでしょうか? いつかはデリバリーも店の中での作業もこなせられるようになりたいと思っています。 経験などを聞かせていただけるととても参考になります。 アドバイスなどどうかよろしくお願いします。

  • レストランデリデリのこと教えてください

    以前TVで観たんですが、千葉の船橋にあるレストランで、和、洋、中、寿司からピザまでなんでも客の注文に応じてくれる、ヴュッフェレストランを探しています。 ピザは自分で好みの具をトッピングしたのを焼いてくれたり、キムチと白飯をラーメンの部に持って行くとキムチチャーハンを作ってくれたりと、客の注文にできる限り応えてくれるお店でした。確かデリデリという名前だったと思います。 夏休みに子供を連れて行きたいのですが、場所や電話番号が分かりません。 ご存知の方、是非、教えてください。よろしくお願いします。