• ベストアンサー

好きな女の子からのメールが返ってきません。 恋愛

おれは高1で16歳(男)です。 夜に思い切って好きな女の子にメールをしました。 2,3度返ってきたんですが、それから返ってこなくなりました。 特に変なことでも送ったわけでもありません。 やはりむこうに嫌がられているんでしょうか? どうしたらいいでしょうか? だれかお願いします。 特に女性のかたおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chun-chun
回答No.4

2,3度返ってきたならよかったんじゃないですか? 嫌いな相手だったらその日にメール返すかどうかも微妙です。 10時に寝る人がいても不思議じゃないですよ。 私なんて8時くらいに寝ちゃってメール返さなかった事あります! 何か変な事を言って怒らせたのかと思った、と言われました。 確かに返事が突然来なくなったら不安になりますよね… でも今はあまり気にしなくてもいいと思います。 昼間送ってみて、それでもすぐ途切れてしまうようだったらちょっと…って感じですけど。 その子にとってメールがどれほど大切かにもよりますよね。

その他の回答 (5)

• tiap
回答No.6

立場を変えて考えましょう。 あなたが特に気にも留めていない女性から突然メールを貰ったと仮定して考えてください。 返事を書きたいと思いますか。思う場合と思わない場合があります。 返事をしたくないと思いながら返事をするのは辛いですね。 返事がないことは、折り合いが合わないという信号で、あなたはそれ以上進んではいけないのです。 別の道を歩めばよいのです。

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 メールは便利なんですけど、返事を待つのは辛いですよねー。 私も♀のメル友と夜メールしたりしますけど、大概向こうの返事が無い事によってメールのやり取りを終わりにします。つまり、向こうから送ってくれたものには必ず返事をしていると言うことです。 物の考え方として、返事が無いと言うことはもう今日はこれ以上話す必要が無いんだと暗黙のうちに”お互いが”思っているんじゃないかと…。難しいですか? なので、このような状態になったら、”さて、寝ますかね…”で良いんだと思います。あー、なんか変な事書いたのかな?嫌われるような事言ったのかな…、これはダメ、眠れなくなります。ましてや翌日、”昨日のメールなんか変な事書いてあった?だとしたらごめんねー。”なんてメール絶対に送ってはいけません。 そんなもんです。 でわ!

回答No.3

最後に送ったメールがどんな感じだったかわかりませんが、 今回が初めてで、それまで普通にメールしていたのであれば、 メールが返ってこなかったからといって嫌がられたわけではないと思いますよ。 メールが苦手な人もいるでしょうし、 夜なのでお風呂に入っていた、寝たなど女の子の方にも都合があると思うので、 待つのが賢明かと思います^^

• wonder99
回答No.2

夜だから、相手はもう眠ってしまったのでは? 焦りすぎはよくありませんよ。 2~3度返事があったのなら、いきなり嫌われた可能性は低いでしょう。 また明日、こちらから送ってみましょう。 ちなみに私は数日後に返事する事も多いので 「返事がない!嫌われた!」なんて早合点されると 困ってしまいます・・・

noname#23690
質問者

補足

けど最後に送ったのが10時頃なんです さすがに寝るには早すぎる気が

• nyanchu16
回答No.1

これだけでは、状況が分からないのですが もうちょっと詳しく書いて欲しかったです。 (元々友達なのかそうでないのか、同じクラスなのか、メールの送信&返信内容等) 考えられる可能性としては ・嫌がられている ・メールをするのが元々面倒くさい(メールが嫌い) ・用事がある、忙しい ・メールを返すのを忘れている 辺りですかね・・・ 私は元々メールがめんどくさくて嫌いなので、 翌日やひどい時で3日後(笑)にメール返したりすることが多々あります。 もうちょっと様子を見てみては?

noname#23690
質問者

補足

すいません!! その人とはクラスや塾が同じです。 最初のほうのメールはすぐに返ってきたんですけど 時間も10ぐらいでしたし、、