• ベストアンサー

短期入院必須アイテム

nori0510の回答

• nori0510
回答No.2

10日の入院を2回経験しました。 手術はなかったので参考になるかどうか分かりませんが・・・。 とにかく時間があります!私はひたすら本を読みました。 持っていった本はすぐに読んでしまったので、家族に「何でもいいから持ってきて!」というくらいの量を読みました。 クロスワードとかもかなり暇つぶしになりました。 私もテレビを見なかったので、毎日(家が近かったので毎日来てくれました)新聞を持ってきてもらい、これも隅々まで読みました。 あとは、着替え(私はパジャマを持参しました。病院によっては部屋着のレンタルもあると思いますが)やタオル・歯ブラシなどの生活用品。 スリッパもいりますね。 もちろんお金も少々。売店に行ったり、飲み物を買ったりしました。 あと、携帯は必需品! 入院先の病院は「同室の方に迷惑がかからなければ携帯も構いません。通話する場合は待合室でお願いします。」とのことだったので、家族や友達への連絡などは全てメールでした。 なので、充電器もいりますね。 無事手術を終え、早く退院されることをお祈りします。

sarubobo55
質問者

お礼

スリッパは思いつかなかったです。パジャマのレンタルは早速 確認いたします。本と充電器も忘れずに。ですね。ありがとうございます。参考になりました。