nori0510のプロフィール

@nori0510 nori0510
ありがとう数22
質問数3
回答数26
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/19
  • 無認可保育園の開設方法を教えてください

    自宅2階部分を使っての無認可保育園設立を考えています。私自身は保育士でもなく、あくまでも経営と場所提供が主で、実際は経験のある先生に運営をお願いする事になると思います。 (1)保育士でない私が園長という形でも開設できるのか? (2)実際には何が必要で、どこへ届出しなくていけないのか? (3)その他、どういう事が必要なのか? 是非教えてください

  • 病院の先生との付き合い方が分からなくなってきました。

    私には昨日70歳になった父がいます。 父は一昨年、胃がん、去年は直腸がんの手術をしました。 手術は良好だと思っていますが、直腸がんの術後に認知症がひどくなり、当初の予定の半分ぐらいの日数でほとんど強制的に退院させられました。 帰宅願望が激しくなったり、点滴を抜いたりしたそうです。 その退院後、地獄が始まりました。去年7月から9月にかけて、記憶に無いぐらい腸閉塞になったのです。もちろん手術した病院に行きましたよ。そしたら「これぐらいのこと」と言われ、行きづらくなりました。 今は他の総合病院へ通院しています。が、事あるたびに元の病院へ帰るよう言われます。 それは無理無いと思います。けどもう行く病院無いのです(涙) 話は前後しますが、今度は私が性器ヘルペスになってしまいました。私が通院する病院は下を脱いで内診台へ座らされてから、待たされ、いきなり患部を触り、何をされてるのかも分からず終わります。 たぶん軟膏を塗ってもらってるのだと思いますが、それなら家でも塗れるので、毎日の通院は勘弁して欲しいのですが、先生の機嫌を損ね、父の時のような苦労をしそうで、何も言えません。 世の中にはたくさん良いお医者様がおられ、そのお陰で私達が助けられているのは分かりますが、本当は病院へ行くのが嫌…というより涙が出るほど辛くてたまりません。 病院の先生と上手く関わっていく方法ってありませんか? 教えて下さい。

  • 1歳2ヶ月、夜ひんぱんに起きます…

    1歳2ヶ月の息子なのですが、夜1時間半おきくらいに起きてしまいます。昼も夜も母乳をまだ飲んでおり、起きても添い乳をすればほどなくしてまた寝ます。昼寝を早めに切り上げても思い切り体を使って遊ばせてもここ数ヶ月そんな感じで、私のほうが睡眠不足で参ってしまいそうで悩んでいます。断乳も考えてはいますが、気力が続くならあともう少しあげたい気持ちもあり揺れています。離乳食が量は食べませんが固さなど進んではいます。同じような悩みが断乳で解決できた方がいらっしゃいましたら体験をお聞かせ願えませんでしょうか。また、断乳以外にも夜なるべくまとめて寝てくれるアイデアがあればお願いいたします。

  • 短期入院必須アイテム

    手術のため入院予定です。入院期間は10日間程。4人部屋にて個人のテレビなし。ノートPC持ってこうとおもいますがインターネット出来ません。入院は初めてで 何持って行ったらいいかわかりません。なんでもいいので、便利なものとか教えてください。お願いします。

  • 病気休職から復帰できるか不安です

    先月から病気休職(精神的な病のため)しています。 上司・同僚は理解をしてくださり本当に感謝しています。 主治医はおそらくあと2ヶ月くらいかかるとのことで まだ考えることでもないのですが 職場にもどって仕事できるのか不安でしかたないです。 みんな気をつかうんだろうな、とか考えてしまいます。 今年は、現在同棲している彼と結婚する予定なので そのまま辞めてしまおうかとも考えてしまいます。 質問としては2つあります。 1.病気休暇中の気持よく過ごす方法を教えてください。   どうやって過ごしてますか?   職場との連絡頻度は? 2.会社は続けるべきでしょうか。   転職、資格取得のための勉強へシフト等 以上、よろしくお願いいたします。