• 締切済み

始まってもいない

夏に実習さきで会った人が忘れられません。。すごく優しい人で、最後に握手したときのこと、思い出すと、胸がしめつけられそうです。 その人は、結婚はたぶんしていないけど、年上の優しい職員さんでした。 実習中その人に会えることが嬉しかったし、実習も辛くてものりこえられました。実習生の立場なので、実習最後の時がチャンスだろうと思い、最後の日にメアド渡そうと思ったのに、結局彼は休みで、会えなくて渡せませんでした。 なにも始まっていない状況で、あきらめようにもあきらめきれません。でも、なかなか会える機会なんて無いし、時間だけが過ぎていきます。。。どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.3

「バレンタイン」 あながちだけど、なんて口実でしょう(≧▽≦)

rinoa39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バレンタインですね!そういえばそんな季節でした!!何か渡せたらいいと思います(^○^)考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 今は冬ですよ…。と言うことは半年ほど苦しい思いをしているのかな? あきらめきれないんですよね? であれば、答えは1つ。そう、行動あるのみ。 なかなか会える機会がない?それはただ単に自分に甘い答えを出しているだけ。同じ地球上にいて、しかも場所も分かっているんだから、行けばいいんです。会いに。 運命って信じます?であれば、自分が思ったとおり行動してみてください。 この半年で、心臓もだいぶ強くなったのでは?思い切って相手にぶつかってみましょう! 恥ずかしい?面倒?時間がない??? そう思うのなら、全てあきらめること。 でも、出来ないでしょ?あきらめるなんて。 ふぁいと。運命であれば必ず道は開けますから…。 でわ!

rinoa39
質問者

お礼

回答ありがとうございます!本当身にしみる言葉でありがとうございます!!いろいろ理由つけてあきらめようとして、にげようとしてたんですけど、、毎日会いたくてたまりませんでした、、。このままだと後悔しか残らないし、今までも同じように後悔してばかりだったので、、この恋は、後悔しないように、行動をおこしたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.1

 もしあれ以来実習先に行ってなかったら、「遊びに来た」と言って行っても変じゃありませんよ。相手も歓迎してくれるだろうし、メアドを渡す大チャンスですよ。 >最後に握手したときのこと、思い出すと、胸がしめつけられそうです。  いいねえ、そんな相手に出会えて。幸運だよあんたは(まるこちゃん風)。  まあなにがともあれ、がんばってくださいな^ω^b

rinoa39
質問者

お礼

回答ありがとうございます!実習先には、一応ボランティアを頼まれてて、登録したのですが、なかなかいけなかったんです。 もし迷惑だったらと思うと、遠のいてしまって、、。でも行きたいと思います。おかしくないですよね?行動したいし、会いたいです(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にもう会えない

    私は実習先の職員さんのことを好きになってしまいました。しかし一週間という短い実習だったのでなにもできないまま実習を終えてしまいました。アドレスを渡そうと紙に書いて持っていたのですが、渡すチャンスを逃してしまい、結局渡せませんでした。 本当に久しぶりに人を好きになったのでどうしたらよいかわかりません。もう会えないことが本当に辛いです。友達にも言い出せずずっともやもやしています。やはりもう諦めるしかないのでしょうか。

  • 間接的なコミュニケーションについて・・・

    皆さん、こんにちわ。いきなり質問なんですが、間接的なコミュニケーションとはどのように取っていけば良いのでしょうか? というのも、私は福祉を学ぶ大学生で、友達から、前回の実習において間接的なコミュニケーションについて考えるよう、職員の人に言われたが、間接的なコミュニケーションとは、どういうものか結局最後までわからなかったという相談をうけ、私もその質問に答えられなかったためです。その聞いた内容を下に書いていきます。 友達は、実習の中で、直接的なコミュニケーション(「入浴した」人に対して「風呂気持ちよかったですか」など)を嫌うA氏と接する機会が多かったそうです。そして、実習の中盤に職員から「直接的な表現をAさんは嫌うから間接的な表現を使ってみて」と言われたそうです。でも、友達は間接的な表現がわからず、結局職員の見よう見まねで実習を過ごしてしまったと言っていました。 生活暦などがほとんどわからず、情報が不足していることは十分にわかっていますが、さわりだけでもいいので、間接的コミュニケーションについて教えていただけないでしょうか?どうかお願いします。

  • ブログは読んでくれるけど・・・

    私は独身女性です。 「個人的なつきあいをするのは禁止」という環境で出会った人を好きになってしまいました。具体的には書けないのですが、例えて言えば、師弟関係の「師」にあたる人を好きになってしまいました。 その人も私も独身です。 最近、その人に会う最後の機会が来てしまい、お別れをしてきました。「お元気で」と笑顔で伝え、好きです、とも言えませんでした。 ただ、別れ際に、その人とブログの話になり、私がブログを書いていることを話したら、読みたいと言ってくれました。そして、「立場上コメントはできないけど、読みます」と約束してくれました。 すっぱりお別れできれば、まだあきらめもついたのですが、ブログを読んでくれるということは、私のことを少しは気に入ってくれていたのかな、などと期待してしまう自分がいます。 もう一度だけ、チャンスはつくれないだろうか、違う環境で会うことはできないだろうか、と考えてしまいます。 毎日その人のことを考えてしまい、胸が痛みます。また会いたいなーと、心から思います。恋人じゃなくて、友達でいいから、連絡しあえるような仲になりたいと思ってしまいます。もう会えないのが、とても寂しいです。 こういう状況、どのようにすればよいと思いますか。 「ブログを読みたい」と言ってくれたということは、まだ希望はあるのでしょうか。 それとも、「立場上コメントはできませんが」ということは、もうそれ以上の関係にはなれませんという意味で、私はあきらめた方がよいのでしょうか。 ご意見アドバイスなどいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 大学3回でバイト

    現在大学3回です。今までバイトの経験がなく、一度はしたいと思っていました。この夏最後のチャンスだと思って、面接に行こうかと思っているのですが、バイトの期間について悩んでいます。というのも、11月から実習が一ヶ月入っていて今からでは2ヶ月も出来ません。 面接に行こうと思っているところでは、来年の春までの採用でもいいと言ってもらっているのですが、実習があることはまだ伝えていません。実習中の一ヶ月のブランクがあるとやはり雇ってもらえないでしょうか? 実習があることを隠して二ヶ月だけ働くか、きちんと伝えるべきか悩んでいます。やはりせこいですかね?

  • 学校でのメール交換の仕方

    中学1年生です。 僕の席の隣の女の子と、メルアド交換がしたいのですが、学校以外で会わない為、学校での交換になります。 なので携帯を両方持っておらず、、機会がないため、なかなか切り出せません。 あっちも僕のことを気になっているらしいのですが、明後日から春休みで、休みが明けたらクラス変えなので・・・・・・ 明日が最後のチャンスなんです。 なにかいいアドレス交換の方法がないでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 浪人生です。諦めるべき…?

    好きな人に手紙を渡そうか迷っています…。 長文失礼します。 浪人生女子です。 予備校の同じクラスに好きな人がいます。 去年の夏ごろからずっと気になってました 。 受験が終わったら絶対に気持ちを伝える!と心に決めていたのですが、受験後に会う機会が一度もないことがわかり、今月中に一回会えるか会えないかです。 なのでその日に手紙を渡そうと思っています。 ざっくりした内容は *ずっと気になってました。 *受験が終わったら、良かったらメールください *メアドと名前 です。 しかし彼は手紙をもらった後、そのことで勉強が手につかなくなったり動揺?したりしないか…とも思ってしまいます。 (そういう人じゃないと思いますが…) ちなみに 彼とは顔見知りですが会話をしたことがありません。休み時間も勉強しているような真面目な人で、周りとあまり会話をしません。女の子にも興味無さそうです 。 やっぱりいくら最後の機会でも、この時期に手紙をもらうのは迷惑ですか? 「この女、こんな時期に何やってんだよ…」って飽きれらますよね? 私が泣く泣く諦めるしかないのでし ょうか? 彼と同じ立場と思って考えてもらいたいです(>_<) もちろん客観視でも構いません! また、我が儘ですが「メアドは直接きけ!」や「大学にいったら他にも男はいる!」のような意見以外でお願いします(泣) こんな時期に浪人生が恋愛相談するのはおかしいと重々承知していますので、批判等はお控えください。 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • かなり年下の男性が気になっています

    私は30代前半のOLですが、今7歳年下の男性のことが気になっています。 好きなのか と言われると、まだ分からないのですが、いい子だなーと思って いるうちに だんだん気になる存在になっていました。 今は、話したい、顔が見たいと思う時間が多いです。 職場の人なので、機会があれば話せますが、それほどチャンスが無く、 あっても そんな年上の私を恋愛対象と見てくれるのか、ちょっとでも 気に入られていると察したら うっとうしく思わないだろうか・・・ と不安に思っています。 人それぞれだとは思いますが、7歳も年上の女性は恋愛対象と なるんでしょうか。 また、もし男性の立場だったら 自分もいいなと思ったら 自分から誘ったりしますか?

  • 初めまして。

    初めまして。 私は高校2年17歳の女子です。 いきなりですが、私は今年の夏休みに行った福祉施設のインターンシップで、 実習先の職員の方に恋をしてしまいました。 相手は27歳ですが、 見た目は大学生っぽくて、よく面倒見てくれるし、たまにからかってきて、 良いお兄ちゃんの様な方です。(割と裏もありますが^o^; 彼が独身なのは分かりましたが、彼女がいるかは確認出来ませんでした。 それに彼曰く、 「実習生が来ても、色々な所から実習生が来るから、すぐな忘れてしまう」 だそうです(泣) 現在、福祉施設なのでお客として会いに行くことも出来ず、メルアドも交換してないので、全く何も出来ない状況です…。 会えるとしたら、来年の夏休みのインターンシップになりますが、 2度も同じ人に実習に来られると正直、 忙しいし迷惑でしょうか。 あと、 理想は来年、彼女がいなければメアドを交換して、 20歳になったら告白できればと思うのですが、 男性からすると、10歳年下ってどう思いますか? 駄文すいません。 沢山の方の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • *男性に質問です*

    会話したことない女の子からメアドをもらっても困るだけですか? 好きな人がいるので、彼にメアドを書いた手紙を渡したいです。 状況としては 〇一年間同じクラス 〇お互い顔見知りだけど会話したことはない 〇今後会う機会がなく(今週“一瞬”だけあります)、会話する余裕(時間)ゼロ 〇春から環境が変わってしまう ○その好きな人はとても真面目な人で、女子とはもちろん周りとあまり会話しない(女子とか興味無さそう) こんな感じです…。 私はずっと彼のことが気になってたのに、今まで勇気がなく話し掛けられなかったのですが、最後に一瞬だけ会えるときにメアドを渡して今後たまにでもメールできる仲にでもなれればいいな…と思っています。 手紙を渡すことに関して 「やらないで後悔するよりやって後悔したほうがいい」など言ってもらえるのは有難いですが、 あくまでも“男性”としての意見、好きな人の立場で意見を頂きたいです! やはり話したことない女の子からメアドもらっても、送る内容に困りますよね? またそういう女の子から手紙をもらうなら、内容はどんな感じにしたら良いでしょうか? 色々すみません…。 困ってるのでご意見頂けると嬉しいです!

  • 変な状況になってしまいました。

    こんばんは。この私の変な状況を聞いてください。 彼とは去年の6月ごろ会いました。ひと目見たときから、素敵な人だと思いました。私は彼がくるのを楽しみにしていました。今年になって変化が現れました。上司が変わり、その上司と彼が親しく、上司が私に「彼はどうだい?」といわれたのです。彼も、今は相手はいないらしくて、私のことを憎からず思っているようなのです。私は内心うれしかったのですが、彼のような人を前にして会っても照れもあり、そっけない態度をしてしまいました。でも私も彼のことを好きですし、たとえ付き合うことにならなくとも、私は彼と話したり、気持ちを伝えたいと思いました。それから少し話す機会があったものの、メルアドを渡す勇気がなくその日は終わりました。そして次会ったときに必ずメルアドを渡そうと思っていたのですが、彼が異動になる予定であり、もう私のところには来ないということを知ったのです。私は仰天。そして、その日たまたま来ていた彼の同僚に頼みました。私とメール交換してくれませんか、旨のメモです。私はその日メールが来ないかどきどきしていましたが結局来なかったので、彼女ができてしまったのかなあ、と思いしょげていました。ですが次の日上司から仰天のことを聞かされたのです。私が休みの日、彼が私の職場に来て「○○さん(私の名)からもらいました」と何をもらったかはいわなかったそうなのですが、私が彼に渡したことを職場のその日いた職員の前で公表したそうなのです私はまさか彼が職場で公表するとは思いもせず、腰を抜かしてしまいました。それからメールの返事もなく、彼が私の職場に来ることもなく日々が過ぎています。彼はうれしかったのでしょうか。それとも私をからかっているのでしょうか?私と直接会って返事をするつもりなのでしょうか。男性の方お願いします。