• ベストアンサー

学校でのメール交換の仕方

中学1年生です。 僕の席の隣の女の子と、メルアド交換がしたいのですが、学校以外で会わない為、学校での交換になります。 なので携帯を両方持っておらず、、機会がないため、なかなか切り出せません。 あっちも僕のことを気になっているらしいのですが、明後日から春休みで、休みが明けたらクラス変えなので・・・・・・ 明日が最後のチャンスなんです。 なにかいいアドレス交換の方法がないでしょうか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87898
noname#87898
回答No.2

他の方が言っているようにストレートもいいと思いますよ。 ちなみに私は友達が好きな人のアドレスを知りたいということなので、クラスで集まったときにみんなでアドレスを交換して、さりげなくお目当ての人のアドレスをゲットするのを手伝ったことがあります(笑) 応援してます。 がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • n_akito
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

それでしたら素直に『アドレスちょうだい!!』か、『アドレス交換しよう!!』とかって言ったほうがいいです。 たとえば、チャイムが鳴ってから先生が来る前とかに、『○○さん』って呼んで、それから紙にでもアドレスを書いて『夜にでもメールして!!』って言ったほうがいいと思います。 あなたがその人に気になってるのなら、積極的に自分からアタックしてみるのもいいのでは? あと、告白する前には彼氏いるか聞いた方がいいですよ・・・(僕の失敗談ですが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ストレートに「アドレス教えてください!」っていったほうがいいとおもいます。 あとは、「クラス分かれちゃうかもしれないし」、「もっと話がしたいから」とか。 相手も気にしているなら、同じことを思っているかもしれませんよ。 あとは、あなたのアドレスを書いた紙を渡して「メールください」とか。(書き間違えないように、気をつけてください。) ぜひ、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 緊急事態・メルアド交換

    男子高校生です。 クラスに好きな人がいます。(大人しめの人です) その人とはたまに話したり(一言くらい)朝あいさつしたりするくらいです。 でもまだメルアドを交換していません。 明後日から夏休みなので会える機会がなくなる前にメルアドを交換したいです。 僕はかなりの恥ずかしがりやで人前ではその人とは話しにくいです。 呼び出しとかもしにくいです。 自分のメルアドを書いたメモを渡すのでさえ周りの人に見られていると恥ずかしいです。 明日終業式で授業が3時限しかなくて時間が少ないです。 彼女とは同じアーティストが好きでその話をしたら多分いい感じに話せると思います。 けど、2人で話す機会がありません。 周りの人がいる前で話しかけるのも恥ずかしいので2人になれる機会がほしいのですが、学校でそのようなタイミングはありませんか? わがままな質問ですが回答よろしくお願いします ホントに悩んでいます…

  • 男子→女子へのメアド交換

    高校2年の男子です。 もう少しでクラス替えということもあり、後ろの席の女子とアドレス交換しようと思います。 彼女とは席替えしてからまあまあ仲も良いし、同じ市に住んでいることもあってよく話します。というかめっちゃいじられたり、思いっきり背中叩いてきて「ここ教えて」なんて言ってきます・・・ 別に恋愛感情があるわけではありません。今後も仲良くしていきたいのでアドレス交換したいだけです。 学校の休み時間とかに「そいやアドレス知らんから交換しない?」みたいな感じで大丈夫ですよね? アドバイスよろしくお願いします!

  • 片思いの女性に対して(長文)

    高校2年の男です。片思いの女性(これからはAさん)がいます。現在、春休みでAさんとは同じクラスなので終業式の日にメアドを直接交換しました。Aさんには彼氏はいません。自分的に彼女は男子に自分からあまり話しかけるキャラではないのですが、席替え等で席が近いと自分によく話しかけられるほうだと思います。 相手からのメールの返信は大体30分間隔で、相手も疑問系のメールをしてくれるのでゆっくりですがほとんど夜中までメールをしていました。 春休みが終わるとクラス替えがあります。学科の関係でAさんとは100%同じクラスになることがありません。 本題にはいりますが、この春休みのうちに遊び感覚で映画に誘いたいと思うのですがどうでしょうか?やはりメアドを聞いてすぐに誘うと変でしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に対して(再投稿)

    高校2年の男です。片思いの女性(これからはAさん)がいます。現在、春休みでAさんとは同じクラスなので終業式の日にメアドを直接交換しました。Aさんには彼氏はいません。自分的に彼女は男子に自分からあまり話しかけるキャラではないのですが、席替え等で席が近いと自分によく話しかけられるほうだと思います。 相手からのメールの返信は大体30分間隔で、相手も疑問系のメールをしてくれるのでゆっくりですがほとんど夜中までメールをしていました。 春休みが終わるとクラス替えがあります。学科の関係でAさんとは100%同じクラスになることがありません。 本題にはいりますが、この春休みのうちに遊び感覚で映画に誘いたいと思うのですがどうでしょうか?やはりメアドを聞いてすぐに誘うと変でしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる女子にメアドを聞くために

    僕には気になる女子がいます その人は同じクラス、同じ塾の人(隣の席)で 会話も塾でよくしてます 最近そのひとのメアドを知りたい と真剣に思ってきました 理由: ・容姿がかなり綺麗で、個人的にクラスの女子1位      ・奇声を発するような女子とは違って おとなしいながらも明るいところ       何度も 聞こうと決意したのですが それに悩むのがタイミングです そのひとは塾でも早く帰ったり クラスでも女子友達と話しているので どーしても機会が作れません それに、6月の初めに塾の席替えがあるので 席が隣の今の状態の時に メアドを知れるのが最適かと思います 席替えして、もし席が離れたりしたらもう聞ける機会はつくれないかと思います 僕はこういうとき消極的なので どうすればいいかわかりません どうやって聞くor自分から言う(渡す)のか意見を頂けませんか こんなしがない学生の質問ですが 回答していただけたら幸いです

  • 学校の席替え

    私が住んでいる所では、明日、学校で土曜参観があります。そのときに、席替えをするというわけで、 ココで質問!私のクラスには1人嫌な人がいて、月に1度か2度はゲボ(お食事中の方、すみません)を吐き、もうその人が嫌いになりました。席替えでその人と隣になったらどうしようと、私の心は暗くて、吐き気がします。私はもう覚悟したのです。その人と隣になっても良いと。でも、やっぱり決心がつきません。何とか私をもう隣になってもいいじゃんと思わせてくれる歌や言葉をかけて欲しいのです。歌詞ならURLを教えて下さい。言葉なら自分で書くか、コピピでもいいです。お早め、今日まで受付します。おねがいします。本当に本当にお願いします。どうか私を助けて下さい。お願いします。

  • 学校に行きたくなくなります(T_T)

    小5女子です。新しいクラスになってからしばらく経ちました。私はクラス替えで友達全員と離れてしまいました。最初の1ヶ月は本当に辛かったです。4月は休みがちでした…でもお母さんが先生に相談してくれて先生が席替えをしてくれたんです。(前の席は周りに女子が一人もいませんでした)そして後ろの席の子(Rちゃんとします)と少し仲良くなれました!それにRちゃんの友達とも喋るようになって、1年生と3年生の時に同じクラスになって一緒に遊んでいた子ともまた仲良くなれました!ですが最近私が体調を崩して結構休んでいたのでお母さんが学校に呼び出されました。その時に先生がもうそろそろ席替えをしたいと思っているとお母さんに言ったそうです…私の為に一回目の席替えをしてくれた時はしばらく席替えはしないと言っていて安心していたのでショックでした…私はクラスに4人ほど同じ班にはなりたくないという人がいます。人を嫌ってはいけないと思いますが一番嫌な人はその人は目付きが悪くて結構強気で怖いです…(体は小さいですが…)最近は学校が楽しいと思えるようになって来たのに…席替えが嫌です…やりたくありません…学校の事を考えると席替えの事を思い出してしまいます…学校に行きたくなくなります…皆さんおまじないでも何でも良いので友達と同じ班になる方法を教えてください…回答宜しくお願いしますm(__)m長文ですいません…

  • 誘い方・・・

    私には、同い年中1の彼氏がいます。 その彼氏とは、同じクラスで隣の席です。 最近やっと緊張しながらも話せるようになってきたところなんですが・・・ もうすぐでクラス替えです。あんまりあえなくなるので・・・ 春休みに遊びに誘いたいです。 どう誘えばいいのでしょうか?

  • 好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

    僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

  • この席替えの仕方どう思いますか?

    友人の小学生の子供の席替えが先日ありました。 この席替えのやり方について相談を受けました。 まず男の子だけ廊下に出る。 女の子が好きな場所に座る。 女の子が席を離れる。 男の子が入ってきて好きな場所に座る。 女の子がさっき決めた自分の席に戻る。 というものです。 うちの子供のときも同じ方法でした。 たまにクジのときもありました。 うちの子は何も言いませんでし 仲良しの子と近くに座れるため喜んでおり 当時の私は何の疑問も持ちませんでした。 (視力の悪い子は申告すれば前の席になれます。) がその友人はこのやり方に悩んでいます。 仲良しグループが毎回固まって、好きな場所を陣取り おとなしい子や友達のいない子、いじめられている子は 自分の好きな席に座れず 余ったところに行かざるえないからです。 彼女の子供の場合はいじめられているわけではなく 離れたい友達がいたのですが (席替え前は、新学期に先生が決めた席で、その子と前後の席。 すごく嫌だったそうです。) この席替えをチャンスに離れようと思っていたのに また自分の横に座ってきたそうで 落ち込んで帰ってきたそうです。 また1学期にその子につきまとわれ 新しいお友達をなかなか作る機会がなく 席替えで横になった子と色々おしゃべりして 親しくなろうと思っていた希望も打ち砕かれてしまったそうです。 すでに1学期でできあがったグループでそれぞれかたまってしまい その中に入っていける雰囲気ではなかったことが一つと 離れたいと思っている子がくっついてきて すぐ横に座ってしまったからです。 この年齢は席替えがきっかけで仲良くなったりできるのに このやリ方ではそのチャンスもないのではと言っておりました。 言われてみれば確かにその通りで うちの子はもう高校生ですが この席替えのやり方ってどうなんだろうと いまさらながら疑問がでてきました。 このやり方のメリットってあるのでしょうか? 先生に相談してみたら?と言ったのですが モンスターペアレントだと思われたら嫌だからと彼女はちゅうちょしています。