• ベストアンサー

学校でのメール交換の仕方

中学1年生です。 僕の席の隣の女の子と、メルアド交換がしたいのですが、学校以外で会わない為、学校での交換になります。 なので携帯を両方持っておらず、、機会がないため、なかなか切り出せません。 あっちも僕のことを気になっているらしいのですが、明後日から春休みで、休みが明けたらクラス変えなので・・・・・・ 明日が最後のチャンスなんです。 なにかいいアドレス交換の方法がないでしょうか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87898
noname#87898
回答No.2

他の方が言っているようにストレートもいいと思いますよ。 ちなみに私は友達が好きな人のアドレスを知りたいということなので、クラスで集まったときにみんなでアドレスを交換して、さりげなくお目当ての人のアドレスをゲットするのを手伝ったことがあります(笑) 応援してます。 がんばって!

その他の回答 (2)

• n_akito
回答No.3

それでしたら素直に『アドレスちょうだい!!』か、『アドレス交換しよう!!』とかって言ったほうがいいです。 たとえば、チャイムが鳴ってから先生が来る前とかに、『○○さん』って呼んで、それから紙にでもアドレスを書いて『夜にでもメールして!!』って言ったほうがいいと思います。 あなたがその人に気になってるのなら、積極的に自分からアタックしてみるのもいいのでは? あと、告白する前には彼氏いるか聞いた方がいいですよ・・・(僕の失敗談ですが・・・)

回答No.1

ストレートに「アドレス教えてください!」っていったほうがいいとおもいます。 あとは、「クラス分かれちゃうかもしれないし」、「もっと話がしたいから」とか。 相手も気にしているなら、同じことを思っているかもしれませんよ。 あとは、あなたのアドレスを書いた紙を渡して「メールください」とか。(書き間違えないように、気をつけてください。) ぜひ、がんばってください。