• 締切済み

海上保険

同じ貨物で同じ条件で保険をかけても、保険会社によって、保険の料率は変わってくるものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

当然変わります。大量に高金額を申し込むクライアントと、初めて申し込む中小企業では違って当然です。輸出入で発生する保険は、通関業者(も保険代理店なっていて)保険を受け付けますが、一般論ですが、相当保険料率は高いです。

ringo5523
質問者

お礼

ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

経験値に基づいた保険料率を用いて算定しています。変わることは当然あり得ます。