• 締切済み

片思い開始したけど・・

前回「片思い開始?」という質問をしたものです。 会社の同期に片思いしているのかなぁ?って思いながら、もうしてるんだろうな。と感じました。 そして、回答内容を参考に、今までよりメールを送る回数を増やしてみました。 相変わらず、相手は冷たいような気はしますが、負けじととりあえず送ろう!って思って続けています。 メール内容は会社のことがメインですけど(笑) 近々バレンタインがあるから、どうしようか考えています。 相手は関西、私は関東にいるためあげるなら送ろうと思いますが・・ でも迷っています。 義理のような義理じゃないみたいな感じであげたいなぁ~って思ってます。 「いつも仕事でお世話になっているから。」みたいな感じで・・ でもあげたことで気まずくなったら、と思うとまた恐ろしいです。 皆さんはこの行為、思われますか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼の明確な態度が示されるまであきらめる必要はありません。アタックすべきです。気まずくなるかもしれませんが常に前向きに考えていかないとことは進みません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い開始?

    ここ数年特に好きな人ができませんでした。 でもやっと気になる人ができました。 同じ会社の同期です。 でも色々と思うところがあり・・ たとえば、住んでいる県がかなり離れていて、そして会社の場所も違い・・ メールでたまに連絡していますが、私からメールするばかりで・・相手も冷たい気がして・・相手にされていないというか・・ この気持ちが進んで行くのが正直怖いですが、でも加速して行きたい気持ちもあります。 これからどうしていったらよいでしょうか? (あいまいな質問ですみません・・(;;))

  • 片思いの人とバレンタインデーに初デート。期待してもいいでしょうか

    バレンタインデーに、片思いの人とデートします。期待してもいいのでしょうか??? 片思いの人がいる、26歳女です。会社の人に片思いしています。 以前から私たちは同じ会社に勤めています。最初は関西の同じ事務所に、途中からつい先日まで彼は関東の方の事務所にいました。私はずっと関西です。年も近く、今まで友達のような関係でした。昨年は、関東方面に私が行くと言うと、自分の住んでいる街を案内してくれました。先月まだ彼が関東にいた際チャットで連絡を取ると、「チャンスがあればつきあってみようね」と言われました。彼にとってチャンスとは、長時間一緒にいられる時、という意味だそうです。 彼が好きな女性のタイプが自分とは全く違うタイプの女性だと思って、相手にされないだろうと諦めたことがあります。その後、私は別の方とおつきあいもしました。私に付き合っている人がいることも、彼はそのとき知っていました。その際、彼に女の子を紹介してくれと言われたことがあります。冗談っぽく「私じゃだめですか?私、あなたのことが前はずっと好きだったんですよ。」というようなことを言ったことがあります。彼は「~さん(私)ならいいよ。」と言っていました。「残念ですね、今は彼氏がいますから。もっと早く言ってくれたらよかったのに。」なんて笑っていいながら、その場は冗談で終わった感じでしたが。彼は覚えていない会話だと思いますが。 もう自分から行動しないと後悔すると思い、先日「14日に私とデートしてください」と思い切って伝えました。「もちろんいいよ」と言ってくれたのですが、今まで友達みたいだったのにいきなり私が好意を寄せているようなことを言ったから相手はとまどい、断りきれなくてOKしてくれただけでは、などと、どんどんネガティブに考えてしまっています。 女性から、片思いの男性をバレンタインデーの初デートに誘った時、男性の気持ちはどういうものなのでしょう?こちらも少しは期待していいのでしょうか? 本人に聞くのがいいに決まっているのは重々承知しているのですが、みなさんのご意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 年上に片思い

    年上に片思い 片思いしています。 相手は会社の同期ですが年上で、自分は18歳相手は25歳女性です。 年上の方を好きになったのが初めてです。 どうしたら相手との距離を縮められますか? アドと番号は交換しましたが相手が年上だとどんなメールをすればいいかもわかりません。

  • 片思い中の彼の態度について

    初めまして。 片思い相手は同期のA君。 とっても優しい人で人あたりのイイ方です。私のイメージは俗に言う草食系男子。女性に対してガツガツしてないようなイメージです。 私は上司からも気が強いと言われており、A君にも気が強いと言われた事があります。 同じビルに勤務していますが所属が違って毎日は顔を合わしません。 たまに私の部署との関連があるので、A君がやってきた時に少し話す程度。 合同飲み会の時にメールアドレスは交換済。 今までは私からメールしても返事はありませんでした。私はお世辞にも可愛いとは言えないし、意識されてない、と諦めるつもりでしたが、せっかくのバレンタインなので安いチョコを購入。直接は渡さずに社内専用の個人あて郵便にて送付しました。 その数日後にロビーで会ったのですが、目があった瞬間に視線を逸らされました。 (一緒にいた同僚に向かってお疲れ様、と…;) ショックを受けつつも完全に諦めようとしてました。 しかし、先週A君から「チョコありがとう、美味しかった」といったメールが。 ビックリしつつも、メールを返すと「お返し期待してて(笑)」といったメール。 先日も用事があったのでメール(伝言のみで見て終わる内容)をしたら翌日に返事が。 それに対してメールしても直ぐに返事は来ませんでしたが、何通かやりとりをしました。 (土曜は仕事→日曜も?→日曜日はゆっくりする→疲れ癒してね、という内容) 今までとA君が変わってしまって少し戸惑っています。 前までスルー気味だったのに、と不思議です。 きっかけはやはりバレンタインしか考えられません。でも本命と分かるチョコでもなく見た目は義理チョコだし…。 A君の態度についてどう思いますか?バレンタインで少し意識してくれたのでしょうか? それとも気まぐれ?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 年上の方に片思い

    年上の方に片思い 片思いしています。 相手は会社の同期ですが年上で、自分は18歳相手は25歳です。 年上の方を好きになったのが初めてです。 どうしたら相手との距離を縮められますか? アドと番号は交換しましたが相手が年上だとどんなメールをすればいいかもわかりません。

  • 遠距離の片思い

    遠距離の片思いをしています。彼は日本と韓国のハーフで3ヶ月に1度日本(関西)に来ていて、私は未成年で関東に住んでいるので会えません。9歳離れていてお互い兄妹みたいな感じです。メールで毎日話したりしているのですが電話だとお互い遠距離、恥ずかしがり屋、年が離れているのであまり会話が弾みません。 どうしたら会話が弾みますか?

  • 片思いの男性についてアドバイスを下さい!

    片思いの男性ついて相談があります! 私は24歳の社会人です。 同じ会社の違う部署の27歳の男性に片思いをしています! 会った回数は3回です。 ①共通の先輩に誘われて2対2で飲みました。 ②1回目の飲み会から2ヶ月くらいして、私から飲みに誘いました(メールで誘ったら相手が日にちや場所などは決めて下さいました) ③2回目の飲み会から2週間して、相手の方から『2対2で飲もう』とメールが来て、4人で飲みに行きました。 3回目の飲み会の後、いつもご馳走してもらっているので、 『次は私にご馳走させて下さい!』とメールしたところ、 『そんなに気を使わなくていいよ。気持ちだけ受け取っとくから、また飲みに付き合って下さい(^^)』 と返信が来ました。 彼から誘われたのが2対2の飲み会なので、脈なしかも知れませんが、バレンタインに告白したいと思っています。 彼から連絡はないので、また私から誘おうと思っているのですが、迷惑だと思いますか? この先どう行動していいか迷ってしまって… 皆さん、私にアドバイスを下さい!よろしくお願いします!

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて

    片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて 私はバレンタインデーに片思いの女性から600円程度の義理チョコをもらいました。 ホワイトデーにお返しをお渡ししたいのですが、何がいいでしょうか? また、ホワイトデーの一週間前にその女性の誕生日があります。 女性とは、勤務が異なるため、土曜日にスポーツクラブで会うしかありません。 すでにその女性とはメールや電話番号を交換して3年近く、会社の同僚またはスポーツ友達です。

  • 片思いの彼へメール

    こんにちは。 30代の女性です。 片思いの相手も30代です。 告白はしてませんが、相手は私が好きなのは知ってます。 メールをしたり、ご飯を何度か食べに(私が誘ってます)行ってるのですが、そのメールの回数について質問です。 人にもよるって言われればそれまでなのですが、みなさんは片思いの相手には、メールをどのくらいの頻度で送っているのでしょうか? 私はだいたい2~3日に1回送ってます。 でも返ってくるのはその半分かな・・・。 仕事が忙しい人にはやはり迷惑な量でしょうか?? しかも恋人でもない相手からなので・・・。