• 締切済み

片思いの人とバレンタインデーに初デート。期待してもいいでしょうか

バレンタインデーに、片思いの人とデートします。期待してもいいのでしょうか??? 片思いの人がいる、26歳女です。会社の人に片思いしています。 以前から私たちは同じ会社に勤めています。最初は関西の同じ事務所に、途中からつい先日まで彼は関東の方の事務所にいました。私はずっと関西です。年も近く、今まで友達のような関係でした。昨年は、関東方面に私が行くと言うと、自分の住んでいる街を案内してくれました。先月まだ彼が関東にいた際チャットで連絡を取ると、「チャンスがあればつきあってみようね」と言われました。彼にとってチャンスとは、長時間一緒にいられる時、という意味だそうです。 彼が好きな女性のタイプが自分とは全く違うタイプの女性だと思って、相手にされないだろうと諦めたことがあります。その後、私は別の方とおつきあいもしました。私に付き合っている人がいることも、彼はそのとき知っていました。その際、彼に女の子を紹介してくれと言われたことがあります。冗談っぽく「私じゃだめですか?私、あなたのことが前はずっと好きだったんですよ。」というようなことを言ったことがあります。彼は「~さん(私)ならいいよ。」と言っていました。「残念ですね、今は彼氏がいますから。もっと早く言ってくれたらよかったのに。」なんて笑っていいながら、その場は冗談で終わった感じでしたが。彼は覚えていない会話だと思いますが。 もう自分から行動しないと後悔すると思い、先日「14日に私とデートしてください」と思い切って伝えました。「もちろんいいよ」と言ってくれたのですが、今まで友達みたいだったのにいきなり私が好意を寄せているようなことを言ったから相手はとまどい、断りきれなくてOKしてくれただけでは、などと、どんどんネガティブに考えてしまっています。 女性から、片思いの男性をバレンタインデーの初デートに誘った時、男性の気持ちはどういうものなのでしょう?こちらも少しは期待していいのでしょうか? 本人に聞くのがいいに決まっているのは重々承知しているのですが、みなさんのご意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• marife
回答No.1

>「残念ですね、今は彼氏がいますから。もっと早く言ってくれたらよかったのに。」 そうやって自分から積極的にいろいろ粉を掛けておいて、イザとなったら急に「私はそんな事考えてなかった」みたいな反応が男からすればイライラするんだよねぇ。 おそらくあなたが言った事は彼も全部覚えてますよ、しっかりとね。 つまり片思いではないと言うことですが、彼が積極的に出てこないのはあなたに彼がいたからで、そこを筋を通して分って貰えば上手く行くと思いますよ。