• 締切済み

片思いの人とバレンタインデーに初デート。期待してもいいでしょうか

バレンタインデーに、片思いの人とデートします。期待してもいいのでしょうか??? 片思いの人がいる、26歳女です。会社の人に片思いしています。 以前から私たちは同じ会社に勤めています。最初は関西の同じ事務所に、途中からつい先日まで彼は関東の方の事務所にいました。私はずっと関西です。年も近く、今まで友達のような関係でした。昨年は、関東方面に私が行くと言うと、自分の住んでいる街を案内してくれました。先月まだ彼が関東にいた際チャットで連絡を取ると、「チャンスがあればつきあってみようね」と言われました。彼にとってチャンスとは、長時間一緒にいられる時、という意味だそうです。 彼が好きな女性のタイプが自分とは全く違うタイプの女性だと思って、相手にされないだろうと諦めたことがあります。その後、私は別の方とおつきあいもしました。私に付き合っている人がいることも、彼はそのとき知っていました。その際、彼に女の子を紹介してくれと言われたことがあります。冗談っぽく「私じゃだめですか?私、あなたのことが前はずっと好きだったんですよ。」というようなことを言ったことがあります。彼は「~さん(私)ならいいよ。」と言っていました。「残念ですね、今は彼氏がいますから。もっと早く言ってくれたらよかったのに。」なんて笑っていいながら、その場は冗談で終わった感じでしたが。彼は覚えていない会話だと思いますが。 もう自分から行動しないと後悔すると思い、先日「14日に私とデートしてください」と思い切って伝えました。「もちろんいいよ」と言ってくれたのですが、今まで友達みたいだったのにいきなり私が好意を寄せているようなことを言ったから相手はとまどい、断りきれなくてOKしてくれただけでは、などと、どんどんネガティブに考えてしまっています。 女性から、片思いの男性をバレンタインデーの初デートに誘った時、男性の気持ちはどういうものなのでしょう?こちらも少しは期待していいのでしょうか? 本人に聞くのがいいに決まっているのは重々承知しているのですが、みなさんのご意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.1

>「残念ですね、今は彼氏がいますから。もっと早く言ってくれたらよかったのに。」 そうやって自分から積極的にいろいろ粉を掛けておいて、イザとなったら急に「私はそんな事考えてなかった」みたいな反応が男からすればイライラするんだよねぇ。 おそらくあなたが言った事は彼も全部覚えてますよ、しっかりとね。 つまり片思いではないと言うことですが、彼が積極的に出てこないのはあなたに彼がいたからで、そこを筋を通して分って貰えば上手く行くと思いますよ。

関連するQ&A

  • バレンタインデーのデートはどっちが考える?

    まだ少し先ですが、バレンタインデーにいつもより少しだけ特別な デートをしたいと思っています。 特別といっても、ちょっと高級なお店に行ったりとかですが。 そこで疑問に思ったんですが、バレンタインデーはどちらかというと 女性が男性の為に何かしてあげる日のように思います。 そう考えると、この日のデートプランは女性に考えてもらった方が いいんでしょうか? 考え方が古いのかもしれないけど、ホワイトデーとセットで考えると そうなりますよね? 最近出てきた逆チョコとかの発想はややこしくなるので、無しでお願いします。 自分は男ですが、デートプランはほとんど自分がすべて考えてるので たまには彼女の選んだお店にも行ってみたいです。 ただ、それを伝えると彼女にチョコとかプレゼントを催促しているようで 少し嫌なんですよね。。。

  • 諦められない人にあげるバレンタインデー

    社内片思い中の21歳です。と言っても、、相手は、婚約者もいる男性です。相手がいるのは、分かってますが、大好きで、諦められません。でも、好きという事も、伝える気は、ありません。今の関係 を壊したくは、ないので。そこで、もうすぐバレンタインデーなので、いつもの感謝も込めてプレゼントしたいと思います。甘いものが苦手なので、何かチョコ以外のものをあげたいと思うのですが、、、ここで質問です。 あいてがいるのは、分かっているのに、バレンタインデーなとして何か渡すのは、おかしいでしょうか。 社内では、浮気してるのかと、冗談で相手はいわれてしまっています。 ものすごい勢いで、拒否を私がしましたが、、、どういったタイミングでなんで話して渡すのか、すごく迷います。そんな片思いやめろというのは、まっともな意見なのですが、結婚しても、思っているだけなら、 いいような気がして、こんな質問をしております。いつも支離滅裂で良くわかりませんが、何かアドバイスを下さい

  • バレンタイン(片思いの人に・・・)

    あと1ヶ月弱でバレンタインデーがやってきます>< 私も彼(片思い)も高3なんですけど、彼は受験があります; (私は推薦で合格しました) そこで、受験生の人にバレンタインチョコあげるのは相手にとって迷惑でしょうか?? あと、私と片思いの人はクラスも違うし、話したこともほとんどないです;; でも、メアドは自分から2ヶ月くらい前に渡しました・・・。 ご回答お願いします;;

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • バレンタインデー、素直に・・・

    この広い宇宙で一番カッコイイあの人に奇跡的に巡り会えました。 バレンタインデーは、どうやら本命チョコを渡せそうもありません。いろいろ考え過ぎて頓珍漢(-_-;)後悔先に立たず(暴泣) また、チャンスはあるでしょうか? 勇気を出して14日を迎える皆さん、ハッピーバレンタインデーになりますように!

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • バレンタインデー

    特に女性の方に質問です。 もうすぐバレンタインデーですが、バレンタインデーに彼氏のいない女性はどう過ごしますか? 特に女子大生なんかは大学が休みなので、女とにも渡す機会がないので疑問になりました。 また好きな人に渡すとしたら、何日前くらいに連絡しますか?

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインデー前後の男性の心理

    私にはいま好きな人がいます。 (私の片思いデス・・。でも彼は私が好きなことを知っています・・。) しかし、彼とはここ2ヶ月ほど会ってないのですが、彼と久々に会いたいと思っています。 でも、自分から誘うのは凄く緊張します(><) (ちなみに普段は彼から誘ってくれる方が多いです) そこでお聞きしたいのですが、 男の人は自分からはバレンタインデー前後って誘いにくいものなのでしょうか?? 私から誘うべきでしょうか??