• 締切済み

アクセスが拒否されました

困ってます。ユーザー切り替えした後の 最初の画面で、(インターネットにつなげる前に) 「アクセスが拒否されました」と表示されます。 7~8回、OKを押すと消えるのですが、 パソコンを立ち上げると必ず出てきます。 どうすればいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

msconfigで起動アプリケーションを一つずつ止めて原因を調べて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

コンピュータ、アプリケーション、インターネット機器などが 一切不明なので推測になりますが、機器やセキュリティソフト、 インターネット環境などにより「ユーザの切り替え」で不都合が 発生する場合があります。 アプリケーションや機器などで制限がある場合があるので確認して下さい

関連するQ&A

  • アクセス拒否の解除

    最近、パソコンをウイルスチェックやら修理やらいろいろやっていたらしく、一時期僕のユーザーが消されていたことがありました。 今は、ユーザーやデータは元どうりなのですが、ある一部のフォルダを、ほかのユーザーから勝手に見られないように、アクセス拒否をかけていました。そしたら、パソコンが元どうりになった後で、そのフォルダを開こうとしたら、アクセス拒否がかかり、開けなくなりました。どうしたら、アクセス拒否を解除できるのでしょうか。

  • アクセス拒否の理由

    Windows Vistaを使っています。 C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\Local Settings\Temporary Internet Files で検索しても「アクセスが拒否されました」と出てしまいます。 【フォルダオプションの設定】で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックはしてあります。 何度やっても拒否されてしまいます。 何か原因があるのでしょうか、ユーザ名のところは自分の名前です。 どうやったらアクセスできるようになるのでしょうか、 大変困っております。 パソコンに詳しい方、どうか教えてください。 私は恥ずかしながら初心者です。

  • ~にアクセスできません。アクセスが拒否されました。

    ~にアクセスできません。アクセスが拒否されました。 昔使っていたパソコンが壊れて起動不可能になってしまい、別のパソコンにデータを移したいのでそちらにハードディスクを直接繋いだのですが、ログインにパスワードをかけていた為、必要なデータにたどり着く前に、「~(フォルダ)にアクセスできません。アクセスが拒否されました。」と出てしまいます。これを開くことはできないんでしょうか?OSはいずれもwindowsXPのhomeです。 ちなみにドライブからDocuments and Settingsまではアクセスできました。その先のユーザーフォルダでエラーになります。

  • アクセス拒否

    最近のことですがインターネットでやたらとエラー表示で”アクセス拒否されました”というのが出るのですが・・・でも普通に見ることは出来ます。 よくわからないのですがセキュリティーソフトを 入れてからのような気がするのですが、 なぜアクセス拒否されるのでしょうか?

  • Windows7のログインでアクセスが拒否について

    Windows7なのですが、パソコンの電源を入れOSが起動後、 「Ctrl+Alt+Del」を押してログイン画面を表示させ ユーザIDとパスワードを入力すると赤い×点の「アクセスが拒否されました」 のメッセージが表示されてログインされません。 パソコンのリブートとシャットダウンを何回か繰り返すと ログインが可能となるのですが、その後、管理権限でのコマンド 実行ができない状態となります。 例えば、 DOSコマンドプロンプトを「管理者として実行」を選択して動かすと 「認識できないとか認証できないと」すみません。メッセージは忘れてしまいました。 とまともに使えない状態となります。 何が原因でしょうか。 どこを調べて改善すれば解消されますか。 お願いします。

  • アクセス拒否されてしまう

    デスクトップPCを使用しているのですが、壊れてしまったこともあり、新しく組み立て直しました。 前のHDDは壊れていなかったので、新しく購入したHDD(SATA)に新たにOS(XP)を入れ、前のHDD(IDE、OSはXP)を普通に接続し、データを引き抜こうとしました。 基本的なデータは取り出せたのですが、「Documents and Settings」配下の「ユーザ」ディレクトリにアクセスできません。(アクセス拒否が表示されます) プロパティを見ても0バイトです。 前のHDDには、XPを入れ、ユーザにはパスワードをつけていました。 別にもうひとつユーザがありますが、パスワードをつけていなかったためか、そちらのディレクトリは拒否にならず展開できます。 やはり、ユーザにパスワードをつけていたのが原因でしょうか? マイドキュメントやお気に入りにある直近のデータが取り出せず困っています。 解決方法があればご教授願います。

  • 突然・・・アクセス拒否!

    ご質問します。 あるお気に入りの個人サイトにアクセスしたのですが、突然アクセス拒否の画面が出てつながりませんでした。 もちろん、突然アクセス拒否されるようなことをした覚えもなく、これではまるで「荒らし」のような扱いをされているようでひどく傷ついています。 それとも、パソコンかネット上の何か別の問題でもあるのでしょうか? おわかりの方、ぜひよろしくお願い致します。

  • アクセス拒否

    ローカルディスクCのDocuments and Settingsのフォルダが隠しフォルダと設定されていて,更には鍵マークがついているため開こうとすると<場所が利用できません>アクセス拒否されました.と表示されてしまいます.色々と調べてみたら,Documents and Settingsで右クリック→プロパティ→セキュリティ→アクセス許可の変更で開けるように出来ると書いてあったのですが,編集を押し,ユーザー名によって許可,拒否を選ぼうとしても全てのユーザー名の許可,拒否がグレーボックスとなり選択できません.また,追加や削除もできません. ログインはAdministrationではなくユーザー名でログインをしていますが,管理者設定はしてあるので管理者としてのログインと変わりないと思います.また,例えばAdministrationでログインをしたとしても,そもそもDocuments and Settingsのフォルダが表示されませんのでアクセス許可の変更が出来ません.(全フォルダ表示に設定しています.) 使用しているパソコンはwindows7 Fujitsu Lifebook AH55/C です. 本当に色々調べても出て来ませんでした.説明不足やわかりづらい点があると思いますがよろしくおねがいします.

  • アクセスが拒否されました。

    アクセスできません。ネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバの管理者に問い合せてください。アクセスが拒否されました。 と,表示されます。 AというPC(OS:XP pro)に共有フォルダを設定し,BというPCから(OS:XP Pro)と共有していました。 必要があって,Bに新たなユーザーアカウントXを持たせるのと,CというPC(OS:XP Pro)も共有させることにしました。。 Aの共有フォルダにXというユーザーアカウントを持たせたのですが,接続しようとすると,上記の表示がでます。 また,同じようにCもはねられます。 インターネット上で調べて,http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html 等を参考にしてみたのですが,どうも接続できません。 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • mixiでこれはアクセス拒否でしょうか?

    mixiで先日まで訪問していた人(マイミクではない)のページに行くと下記のように表示されアクセスできません。これはアクセス拒否されてるのでしょうか? 申し訳ございませんが、該当のユーザーページにアクセスできません。以下の可能性が考えられます。 ・mixi運営事務局によりアカウントの公開が制限 ・マイミクシィのマイミクシィまでのユーザーページへのアクセス制限に該当 ・既に退会したユーザーIDか、存在しないユーザーIDのページ アクセス拒否以外に考えられる原因があったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう