• ベストアンサー

突然・・・アクセス拒否!

ご質問します。 あるお気に入りの個人サイトにアクセスしたのですが、突然アクセス拒否の画面が出てつながりませんでした。 もちろん、突然アクセス拒否されるようなことをした覚えもなく、これではまるで「荒らし」のような扱いをされているようでひどく傷ついています。 それとも、パソコンかネット上の何か別の問題でもあるのでしょうか? おわかりの方、ぜひよろしくお願い致します。

• wim
  • お礼率95% (177/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

可能性1 アクセス制限のテスト中で設定がちゃんと出来ていないため制限しなくていい人まで制限がかかっている 可能性2 何らかのトラブルが発生している。 画面はアクセス制限っぽい表示になっているが、問題は別のところにある 可能性3 wimさんと同じプロバイダを使っている別の人を拒絶したいのだが、個人を特定して拒否することが出来ないために同じプロバイダを使っている人を丸ごと拒否した。 可能性が高いのは3ですね。 サイトの管理者に問い合わせてみるのが一番です。 でも、可能性3が正解だと「あきらめてください」と言われるかもしれません。

wim
質問者

お礼

さっき管理人の方にはメールをしておきました。 しばらく様子を見てみることにします。 ご丁寧にご説明いただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.2

サーバーに問題が生じたり・・・ 管理者さんが更新中だったり・・・ そうゆう事情でも繋がらないですよ。 もしアクセス禁止になってるのだとしたらプロバイダーごと アクセス禁止になってるんじゃないかと思います。 wimさんと同じプロバイダーの人から荒らし行為があった場合 そうゆう事もありえると思います。 プロクシーサーバー経由で試してみてはどうでしょう。

wim
質問者

お礼

プロバイダーごとアクセス禁止になってしまうなんて・・・・ ネットの世界もよく出来ているように見えてけっこう原始的なんですね。。。(笑) ご親切にお応えいただいてどうもありがとうございました。 もうしばらく様子を見てみることにします。