• 締切済み

音楽のアンサンブルで何をすれば…

音楽の時間に今、 アンサンブル(自分達で曲を決め、自分達で演奏する)というものを、 やってるんですが、 まだ何の曲にするか決まってません。 メンバーは4人(自分含む)で、 自分は片手ならピアノを引けます。 他には、ドラムがソコソコできるのが一人。 後の二人は、音楽初心者で楽器どころか楽譜もアマリ読めません。 結構、最近の曲で、 テンポが遅く、 簡単な曲が、ありましたら教えて下さい。

• 音楽

みんなの回答

• pentomy
回答No.2

こんにちは。 「スピッツ」の楽曲ならどの曲も大抵簡単だと思いますよ。(経験上…) 曲の紹介になっていないですが…orz すいません。

OVER-HIGH
質問者

お礼

ありがとうございます。 今。チェリーが候補にあります。 ま。( ≧Д≦) ノ ガンバります。

• kiki360
回答No.1

リコーダーでも吹いてもらったらどうでしょうか。 よくある手ではsummerとか、、、。

OVER-HIGH
質問者

補足

( ´・ω・`)すみませんがsummerってどんな曲ですか?