• ベストアンサー

吉屋信子さんの著作

吉屋信子さんの著作を探しています。 最近、吉屋信子さんに関する著作はいくつか発見しましたが、 ご本人の著作はやはり入手困難という噂どおり、見つけられません。 図書館で閲覧のみ行っているところはあるようですが、 時間がなくゆっくり見ることができないので、できれば手元で読みたいのです。 ご存知の方、わかるなら出版社名も添えて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.3

「吉屋信子」で検索すると141件Hitします。 因みに、2000年以降(最新刊は不明?) =========================================== 源氏物語/下/吉屋信子/国書刊行会/2001.12  源氏物語/中/吉屋信子/国書刊行会/2001.12  源氏物語/上/吉屋信子/国書刊行会/2001.12  黒薔薇/〔吉屋信子〕/不二出版/2001.10  三つの花/吉屋信子/ゆまに書房/2000.11  海の極みまで/吉屋信子/ゆまに書房/2000.11  私の雑記帳/吉屋信子/ゆまに書房/2000.6  あの道この道/吉屋信子[他]/国書刊行会/2000.3  =========================================== ご参考まで。 どのような本を探しているのか、補足お願いします。

wako3001
質問者

補足

ありがとうございます。 一週間ネット接続をしていなかったので補足が遅くなり申し訳ありませんでした。 探しているのは「花物語」だったのですが、それに限らず 姉妹愛的(この言い方が正しいかどうかはわかりませんが)な世界を描いている 物語全般を探していました。 そういった世界がタブーなのか、はたまたそういう捉えられ方をしていない場合が あるのか、その方向から探していこうとするとなぜかなかなか見つからない…。 もしさらに情報がありましたら、お願いいたします。

その他の回答 (4)

回答No.5

MiJunです。 >探しているのは「花物語」だったのですが、 「花物語」「吉屋信子」で検索すると、 ===================================== 花物語/下/吉屋信子[他]/国書刊行会/1995.5 花物語/中/吉屋信子[他]/国書刊行会/1995.5 花物語/上/吉屋信子[他]/国書刊行会/1995.4 花物語/吉屋信子[他]/国書刊行会/1985.5  花物語/上/吉屋信子/ポプラ社/1977  吉屋信子全集/1/朝日新聞社/1975  日本児童文学館/第2集 1…/ほるぷ出版/1974  花物語/吉屋信子/新学社/1968  ===================================== #4で紹介したサイトでも注文可能のようです・・・? >姉妹愛的(この言い方が正しいかどうかはわかりませんが タイトルが分かれば、同様に探せるのでは・・・・? ご参考まで。

wako3001
質問者

お礼

何度も解答を頂いて嬉しいかぎりです。 参考にさせていただきます。本当にどうもありがとうございました。

回答No.4

MiJunです。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「イーエスブックス」 このサイトで「著者名:吉屋信子」で52件Hitします。 ◎http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_top.cgi/3b89e8024f0140102e33 (オンライン書店) 同様に50件Hitします。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/bks/01/01_01_01_00.html
回答No.2

こんにちは。 Amazon.co.jpなどでは購入できそうですよ。 またこのリストを控えておいて書店で取り寄せすることも可能かと思います。 ご参考まで。 http://www.amazon.co.jp/

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
wako3001
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

• wolv
回答No.1

www.amazon.co.jpにて「吉屋信子」を検索すると, 32件ほどヒットします.この中にはご本人著作の本もあるようですが, 確認されましたか? いくつか並べてみますが,ぜひ, www.amazon.co.jpでご自分で検索してみてください. 徳川の夫人たち 続上 (2)朝日文庫 よ1-3 吉屋信子(著) 朝日新聞社出版局 源氏物語〈上〉 吉屋 信子 (著) 単行本 (2001/12/01) 国書刊行会 花物語〈上〉 吉屋 信子 (著), 中原 淳一 (その他) 国書刊行会 あの道この道 吉屋 信子 (著) 単行本 (2000/03/01) 国書刊行会 良人の貞操〈下〉 毎日メモリアル図書館 吉屋 信子 (著) 単行本 毎日新聞社

参考URL:
www.amazon.co.jp
wako3001
質問者

お礼

早い返事をありがとうございます! 一週間ネットにつなげてなかったのでお礼が遅く申し訳ありませんでした。 早速調べてみます。