デジカメ画像を効率よく一覧プリントアウトする方法は?

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮った画像を効率よく一覧プリントアウトする方法を教えてください。
  • 現在、チマチマと画像をエクセルに貼り付けてプリントアウトしているが、非常に効率が悪い。一枚一枚挿入し、プリントアウトにも時間がかかる上に、おじさんが同じような写真を複数枚撮るため、全部プリントアウトしないといけない。
  • 画像一覧画面をそのままパワーポイントなどでプリントアウトする方法も考えたが、画像が小さくなりすぎて見えにくいかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメ画像を効率よく一覧プリントアウトしたい。

デジカメで撮った画像を確認するためプリントアウトするのに 一番簡単な方法は何でしょうか? 画像はパソコンにつなげて見ればいいのですが 会社のおじさんから、見やすいように画像一覧を プリントアウトしてくれと言われます。 現在、ちまちまと画像をエクセルに貼り付けて 1ページに8枚くらい載せて、それをプリントアウトしていますが 非常に効率が悪いです。 一枚一枚挿入して、プリントアウトにもすごく時間がかかる上に おじさんは同じような写真を何枚も撮るのですが、全部プリントアウト しないといけません。(その中から選びたいらしく) ただ閲覧したいだけの資料作りに数時間かかるので… もう少し効率の良い方法はないのかと思います。 自分でパソコンで確認してくれ!と言いたいところですが それでは、私が仕事をサボっているかんじですね(-.-)zz 画像一覧画面をそのままパワーポイントなんかで プリントアウト等が良いでしょうか… そうすると画像が小さくなりすぎて、見えにくいかも…? といってもこのパソコンにパワーポイントは入っていませんが。 どなたかお知恵をお貸し下さい…

• nejiji
  • お礼率94% (117/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.1

AiMa Paper Album(1000円) 用紙に自動的に写真をレイアウトし、一括して印刷することにより容易に紙のアルバムを作成 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se197165.html シェアウェアですけど・・・ 御要望はこたえられると思いまして・・・(汗) 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se197165.html
nejiji
質問者

お礼

私が欲しかったものそのものです。 ちょっと感動しました。 早速試用してみます♪ その後は会社の経費でおとしちゃいます! どうもありがとうございました、助かりました(^^)