OSが上手く入らない

このQ&Aのポイント
  • 先日自作のPCに古いOSを入れようとしたが、エラーが多く上手く入らない。
  • デバイスのインストールエラーやファイルのコピー中にエラーが発生し、セットアップが続行できない。
  • HDDの初期化や他の方法を試しても同じエラーが起きる可能性があり、OS自体が壊れている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSが上手く入らない。

先日新しくPCを自作しました。 OSは古い方のPCの物を使おうと思い買いませんでした。 パーツをすべて組み立て、BIOSの設定も終了したので、 OSを入れようとした所、途中まではよかったんですが デバイスのインストールと出る画面で、 コピーエラー ファイルltts1033.lxをコピーしてる間にエラーが発生しました。 iesetup.dllを読み込み中にエラーが出ました。 致命的なエラー エラーが発生したため、セットアップを続行できません。 デバイスのインストールエラー netのためインストーラーが読み込めませんでした。 など色々なエラーが出てOSが上手く入らないんです。 プロッピーディスクからHDDをフォーマットする物もを使用してHDDを初期化してもまた同じエラーが出て上手く入りません。 この場合はOSの方が壊れてるんでしょうか?? 詳しい方や同じ症状を体験した方ご指導よろしくお願いします。 自分のPCの構成も書いておきます。 CPU Core 2 Duo6300 マザーボード P5B メモリ PC5300 512を2枚 HDD 160GB DVDドライブ 一個 フロッピーディスク 一個 OS Windows XP Home Edition sp1 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.5

エラー内容はインストールする度に違う名前なら「メモリ」や「電源」関係が故障していると思います。 http://security.okwave.jp/qa2572048.html

wxwxwxwx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方と同じ症状が出ます。 自分も最初はHDDに異常があると思い販売店行き交換してもらいました。 ですが結果は同じでした。 運良くメモリに相性保証を掛けておいたので交換してやってみようと思います。 電源も古い物を使用してやってみます。

その他の回答 (4)

• rinkun
回答No.4

BigDriveやSATAならXP SP2は対応しています。Vistaでも大丈夫と思います。 No.3で書かれているRAIDだとどちらにせよドライバのインストールが必要ですが、これはRAIDコントローラにHDDやDVDを繋いでいる場合だけのはずです。

wxwxwxwx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.3

ひょっとして、そのマザーボードRAIDのコントローラ、乗ってません? だとすると、ここらへんのドライバをOSインストール中にインストール しないと、動作しないと思いますけど。 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5B RAIDのドライバインストールは、readmeに確実に従って作業しないと、 泥沼に陥りますので注意が必要です。

wxwxwxwx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSのインストール中にインストールってどーやるんでしょうか? マザーボードに付属してあるCDに入れ替えるとかですか? よろしくお願いします。

• rinkun
回答No.2

OEM版だとライセンス違反なわけですが…… 単純にXPのバージョンが古くてBigDrive対応できてないんじゃない? それ以外にもSATAとかドライバで引っかかりそうな部分はいろいろと考えられますけど。

wxwxwxwx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その場合は新しいOSを買えば治りそうですか? よろしくお願いします。

• FEX2053
回答No.1

>OSは古い方のPCの物を使おうと思い買いませんでした。 この「古い方のPC」はなんですか? メーカー製マシンのプリインストールのモノの場合、そのマシン専用に カスタマイズされていたりしますので、法的にできないだけでなく、 物理的にもできない場合がありますよ。

wxwxwxwx
質問者

お礼

ありがとうございました。

wxwxwxwx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 古い方のPCも自作です。 OSもメーカ製の物じゃなくてOEM版のOSです。 よろしくお願いします。