• ベストアンサー

OSが起動しません

2週間ほど前に購入したノートPCで、突然OSが起動しなくなりました。 電源を入れると黒い画面に Reboot and Select proper boot device or insert boot media in selected boot device and press a key と表示され、何かキーを押すと同じ文章が再度表示されるの繰り返しです。 OSをインストールし直そうと思いセットアップを試みた所、HDDが存在しないと表示されて続行できなくなりました。 買って2週間な上、強い衝撃を与えてもいないので、HDDが故障したというのは考えにくいと思うのですが、だとすればどこがおかしいのでしょうか。 何か少しでも分かる方、アドバイス頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

>Reboot and Select proper boot device・・・ このメッセージは起動すべきデバイスが見あたらない場合に出る警告です。つまりHDが見つからない、と。 また、 >セットアップを試みた所、HDDが存在しないと表示され。 これも同様にHDが見つからないのですね。 上記の2つの症状から原因は、 ・単純にHDDの接続ケーブルか電源ケーブルが抜けている。 ・HDDが壊れた。 の二つが考えられます。しかし、前者の方はあまり可能性が無く、後者の可能性が高いです。購入後間もないのでしたら保証期間内でしょうから修理に出して下さい。

その他の回答 (1)

• myakey
回答No.2

新品ですか?でしたら買った店に言って交換してもらいましょう。2週間なら不良交換してもらえるはずです。 してくれないようならゴネてください。本社お客様センターとかに言うのも良し。まあ普通に交換してくれますけどね、多分。