• 締切済み

どうすれば、CD-Rに焼けるのですか?

おはようございます!私のパソコンは東芝テックSJ-3300に搭載されているWindowsXP Proffesonalです。お伺いしたいのは、http://www.ongen.net/help/howto/howto_4.phpの無料視聴(Windows Media Playerで)出来る音楽をパソコンに読み込んでCD-Rへの書き込み方なんです。どうか馬鹿な私にわかりやすく教えて下さる方、宜しくお願い致しますっ!

みんなの回答

• goold-man
回答No.6

>無料視聴曲をパソコンに取り込んでCDの作り方をご存知なら教えて下さい 一応回答しますが、CDドライブが書き込みに対応していないものでは役に立たないです。 XP標準書き込み機能よりライティングソフトで書き込む方が性能がよいのでお勧めです。 XPのCDでデータをCD-Rへ書き込む方法 参考URL XP の CD 書き込み機能を使う際のトラブルシューティング ttp://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-012DD4C    (h追加)

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0304AA7
  • goold-man
回答No.5

>(2)の常駐しているライティングソフトというのは、B's Recorder GOLD5も入りますか?(こんな事をお伺いするなんて恥ずかしいですが・・・)入るのならそれは、タスクバーではなくてデスクトップにアイコンであるんです。それも無効にしないといけないなら仕方を教えて下さい。 B's Record*er GOLDもライティングソフトです。 常駐していなければ、有効・無効は関係ありません。 ちなみに私は最初常駐になっていてドライブを制御するため、他のライティングソフトが使えない・XPのCD書き込み機能が使えないなどで常駐からはずしました(再インストールのときに常駐しないようにしたかも) デスクトップにアイコンで起動するよになっていれば無効にしなくてもよいかも。 >Windows Media Playerでの取り込み方法も教えて下さい。 NO3で参考URLを載せました。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、goold-manさん!度々回答有難うございますっ。そうなんですか?タスクバーに常駐していなければ有効・無効は関係ないんですか。 それで申し訳ないんですが、私の説明不足で「Windows Media Playerでの取り込み方法」というのはサイトから無料でダウンロードした曲をWindows Media Playerで取り込みたいんです。CDからCD-Rに焼くのではないんです。後、CD-R/RWドライブは後付けです。では、回答お待ちしています!

• goold-man
回答No.4

追加 NO2の方のとおりCDーR/Wドライブがないタイプのようで・・・仕様を先にみるべきでした。

• goold-man
回答No.3

NO1追加 WMPで音楽CDを作る方法(参考URL) PC とーく - Windows Media Player でオリジナル音楽 CD を作ろう ttp://support.microsoft.com/kb/879109/ja 起動「ツール」「オプション」「デバイス」 「デバイス」ボックスの一覧の 「CD-R ドライブ 」を確認 「メディア ライブラリ」一覧から書き込みたい音楽ファイルをクリック 「ファイル」「コピー」クリック「オーディオ CD にコピー」 をクリック、「コピーする音楽」 の一覧から CD-R に書き込む音楽ファイルのチェックをオン、「デバイス上の音楽]」 「CD-R ドライブ」をクリック「音楽のコピー」をクリックで書き込みがはじまる。 パソコンのファイルからCDを作ろう ttp://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=2&tbno=0&dno=130 (h追加)

参考URL:
http://sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=2&tbno=0&dno=61
0303030303
質問者

お礼

またまた、回答有難うございます。教えて頂いた通りに起動「ツール」「オプション」「デバイス」「デバイス」ボックスの一覧の 「CD-R ドライブ 」を確認 まではできたんですが、「メディア ライブラリ」一覧から書き込みたい音楽ファイルをクリック 「ファイル」「コピー」クリック「オーディオ CD にコピー」 をクリック、「コピーする音楽」 の一覧から CD-R に書き込む音楽ファイルのチェックをオン、「デバイス上の音楽]」 「CD-R ドライブ」をクリック「音楽のコピー」をクリックの「メディア ライブラリ」一覧というのが何処にあるのかわからないんんです。ちなみに、私はCDから気に入った曲を選んで作るのではなく、ホームページの無料視聴曲を集めてCDを作りたいので、教えて下さったURLはCDからのものなので、せっかくですが出来ないんです。もし、ホームページの無料視聴曲をパソコンに取り込んでCD の作り方をご存知なら教えて下さい宜しくお願いいたしますっ _(_^_)_!

回答No.2

質問者様が使用している東芝テックSJ-3300にはCD-Rドライブが内蔵されていないように思うのですが? http://www.tec.jp/catalog/detail/sj3300.htm#spec それと現在主流のUSB接続のCD-Rドライブも接続出来ない(USBが無い)ように思います。社内LANに接続していれば他のパソコンのCD-Rドライブを利用出来るかも知れません。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、ayaka-papaさん!回答有難うございました。貴方のおっしゃる通りCD-Rドライブは内蔵されていませんが接続はしてあります。ですから、Windows Media Playerで書き込み等出来ますよね?ですから、音楽をパソコンに読み込んでCD-Rへの書き込み方を教えて下さい。宜しくお願い致しますっ!

• goold-man
回答No.1

(1)マイコンピュータのアイコンをダブルクリックCDドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを入れていますか? (2)常駐しているライティングソフトがあればタスクバーのアイコンから右クリック「終了」させます。 (1)と(2)は逆でもよいです。 ライティングソフトを起動してCD-Rへ書き込む場合、(1)でチェックをはずして「無効」にしておく。(競合するから)

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、goold-manさん!回答有難うございましたっ。貴方のおっしゃられている「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックは、しています。(2)の常駐しているライティングソフトというのは、B's Recorder GOLD5も入りますか?(こんな事をお伺いするなんて恥ずかしいですが・・・)入るのならそれは、タスクバーではなくてデスクトップにアイコンであるんです。それも無効にしないといけないなら仕方を教えて下さい。後、Windows Media Playerでの取り込み方法も教えて下さい。宜しくお願い致します!