• 締切済み

また違うものなんですか?

おはようございます!まず、私のパソコンは東芝TECのSJ-3300に搭載のWindows XP Proffesionalです。お伺いしたいのは、MP3の音楽ファイルをダウンロードして聴くにはWINAMPというプレイヤー等が必要なんですか?ダウンロードした曲はWindows Media Playerでは、再生や編集は出来ないのですか?教えて下さい。宜しくお願い致します_(_^_)_!

みんなの回答

• violet430
回答No.10

> 、データCDと音楽CDとはどう > いう物でどう違うのですか?教えて下さい 聞いてばかりいないで自分で検索したらどうですか? 分からない人は自分で調べようとしないので、いつまで経っても分からないままなのです。 反対に、良く知っている人というのは自分で調べているのです。 音楽CD http://e-words.jp/w/E99FB3E6A5BDCD.html データCDは、音楽CDの規格とは異なり、パソコン用のデータを保存するメディアとして作成されたものを総称してそう呼んでいます。mp3をただコピーして作られたディスクはデータCDになります。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、violet430さん!回答有難うございました。貴方のおっしゃられる通りです。自分で調べないと身に付きませんよね?これからは、まず自分で検索してみてそれでもわからなければ質問する様にします。お叱りをくださって有難うございました_(_^_)_。しかも、ちゃんと教えて下さるなんて・・・。感謝します。

• violet430
回答No.9

> 教えて頂きたかったのはMP3で音楽配信をしているサイトからダ > ウンロードして音楽CDを作る方法なんです。 音楽CD なら同じですよ。 ただ、著作権保護のかかった楽曲は使えないです。 データCDと音楽CDとは違います。

0303030303
質問者

お礼

今日は、violet430さん!回答有難うございました_(_^_)_。私ってほんと、何も知らないので助けて下さい。おっしゃって下さった、データCDと音楽CDとはどういう物でどう違うのですか?教えて下さい_(_^_)_。

• violet430
回答No.8

>私が言う編集とは、CD-R等にダウンロードした曲を書き込むという事です。 音楽CDを作成できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003343

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、violet430さん!何度も回答、有難うございます。教えて下さったURLに行ってみたんですが、Windows Media Playで音楽CDを作る方法なんですね?私が教えて頂きたかったのはMP3で音楽配信をしているサイトからダウンロードして音楽CDを作る方法なんです。もし、ご存知なら教えて下さい。宜しくお願い致します!

• netring
回答No.7

MP3は汎用性の高い音楽ファイル形式です。 勿論Windows Media Playerでも問題無く聴けます。 書き込みも好きな曲だけ集めて書き込む事もできるはずです。 書き込みは音楽CDに自動的に変換してくれますからこの形式で CD-Rに書き込めば、ライセンスの問題も有りませんので大抵の プレーヤーで再生出来る筈です。

noname#151570
回答No.6

#4です。 >CD-Rに書き込むにはMP3Nのままでは書き込めないんですか? CDに書き込んで再生するということですね。 WMAやMP3ファイルをそのまま使用して書き込みできます。 変換しないで作成する場合は、次を参考にしてください。 (WMA ファイルや MP3 ファイルを CD に書き込むには、どうすればよいですか?) http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0091.mspx#EMF

• falao
回答No.5

出来ると思います。 WMPのメニューバーからライブラリをクリック、画面中央に曲一覧が表示されるので、編集したい曲をクリック、画面右側にある再生リストにドラッグし、この作業を繰り返し再生リストをに名前をつけて保存し、メニーバーから「書き込み」をクリック、書き込むメディア(CD-R)をドライブに挿入するようメッセージがでるのでCD-Rをセットし画面右下の「書き込み開始」をクリックすると、書き込みが始まります。 勿論、お持ちのパソコンがCD-R書き込み対応である事が条件です。 リードオンリードライブだった場合、書き込みは出来ません、再生のみとなります。

回答No.4

MP3ファイル形式の音楽ファイルは、Windows Media Playerなど殆どのMedia Playerで再生可能です。汎用性のある形式です。 編集をどういう意味で使用されているかわかりませんが、音楽ファイルを他のファイル形式に変換する意味でしたら、Windows Media Playerにはその機能はないですね。 iPodへの音楽を転送することが可能なiTunesでは、MP3、AAC(拡張子m4a)、wavファイルなどの相互変換エンコーダーが付いています。 Windows Media Playerが得意なwma形式のものをこれらの形式にも変換できます。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、hinagohngさん!回答有難うございました_(_^_)_。私が言う編集とは、CD-R等にダウンロードした曲を書き込むという事です。CD-Rに書き込むにはMP3Nのままでは書き込めないんですか?もし、他のファイル形式に変換しなくても良いなら書きこめますよね?教えて下さい。宜しくお願い致します!

回答No.3

#2で回答した者です。 すいません、編集はできないです。 WAVEファイルへの変換はできます。

回答No.2

ダウンロードして聴くということは...ダウンロード販売されている音楽を聴くという意味ですよね。 となると、どのプレイヤーで再生できるかは、音楽ファイルの提供元によります。 提供元によって条件が異なりますので。 どこでダウンロードした音楽なのかがわかると、もう少し的確なアドバイスができると思います。 編集は...WinampもWindows Media Playerも、MP3のままではできないハズです。 一度、WAVEファイルに変換してからでないとできないと思います。

• suz83238
回答No.1

Windows Media Playerで聞けます。編集はできません。聞くだけです。 編集は別ソフトです。