• 締切済み

また違うものなんですか?

おはようございます!まず、私のパソコンは東芝TECのSJ-3300に搭載のWindows XP Proffesionalです。お伺いしたいのは、MP3の音楽ファイルをダウンロードして聴くにはWINAMPというプレイヤー等が必要なんですか?ダウンロードした曲はWindows Media Playerでは、再生や編集は出来ないのですか?教えて下さい。宜しくお願い致します_(_^_)_!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.10

> 、データCDと音楽CDとはどう > いう物でどう違うのですか?教えて下さい 聞いてばかりいないで自分で検索したらどうですか? 分からない人は自分で調べようとしないので、いつまで経っても分からないままなのです。 反対に、良く知っている人というのは自分で調べているのです。 音楽CD http://e-words.jp/w/E99FB3E6A5BDCD.html データCDは、音楽CDの規格とは異なり、パソコン用のデータを保存するメディアとして作成されたものを総称してそう呼んでいます。mp3をただコピーして作られたディスクはデータCDになります。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、violet430さん!回答有難うございました。貴方のおっしゃられる通りです。自分で調べないと身に付きませんよね?これからは、まず自分で検索してみてそれでもわからなければ質問する様にします。お叱りをくださって有難うございました_(_^_)_。しかも、ちゃんと教えて下さるなんて・・・。感謝します。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.9

> 教えて頂きたかったのはMP3で音楽配信をしているサイトからダ > ウンロードして音楽CDを作る方法なんです。 音楽CD なら同じですよ。 ただ、著作権保護のかかった楽曲は使えないです。 データCDと音楽CDとは違います。

0303030303
質問者

お礼

今日は、violet430さん!回答有難うございました_(_^_)_。私ってほんと、何も知らないので助けて下さい。おっしゃって下さった、データCDと音楽CDとはどういう物でどう違うのですか?教えて下さい_(_^_)_。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.8

>私が言う編集とは、CD-R等にダウンロードした曲を書き込むという事です。 音楽CDを作成できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003343

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、violet430さん!何度も回答、有難うございます。教えて下さったURLに行ってみたんですが、Windows Media Playで音楽CDを作る方法なんですね?私が教えて頂きたかったのはMP3で音楽配信をしているサイトからダウンロードして音楽CDを作る方法なんです。もし、ご存知なら教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.7

MP3は汎用性の高い音楽ファイル形式です。 勿論Windows Media Playerでも問題無く聴けます。 書き込みも好きな曲だけ集めて書き込む事もできるはずです。 書き込みは音楽CDに自動的に変換してくれますからこの形式で CD-Rに書き込めば、ライセンスの問題も有りませんので大抵の プレーヤーで再生出来る筈です。

noname#151570
noname#151570
回答No.6

#4です。 >CD-Rに書き込むにはMP3Nのままでは書き込めないんですか? CDに書き込んで再生するということですね。 WMAやMP3ファイルをそのまま使用して書き込みできます。 変換しないで作成する場合は、次を参考にしてください。 (WMA ファイルや MP3 ファイルを CD に書き込むには、どうすればよいですか?) http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0091.mspx#EMF

  • falao
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.5

出来ると思います。 WMPのメニューバーからライブラリをクリック、画面中央に曲一覧が表示されるので、編集したい曲をクリック、画面右側にある再生リストにドラッグし、この作業を繰り返し再生リストをに名前をつけて保存し、メニーバーから「書き込み」をクリック、書き込むメディア(CD-R)をドライブに挿入するようメッセージがでるのでCD-Rをセットし画面右下の「書き込み開始」をクリックすると、書き込みが始まります。 勿論、お持ちのパソコンがCD-R書き込み対応である事が条件です。 リードオンリードライブだった場合、書き込みは出来ません、再生のみとなります。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

MP3ファイル形式の音楽ファイルは、Windows Media Playerなど殆どのMedia Playerで再生可能です。汎用性のある形式です。 編集をどういう意味で使用されているかわかりませんが、音楽ファイルを他のファイル形式に変換する意味でしたら、Windows Media Playerにはその機能はないですね。 iPodへの音楽を転送することが可能なiTunesでは、MP3、AAC(拡張子m4a)、wavファイルなどの相互変換エンコーダーが付いています。 Windows Media Playerが得意なwma形式のものをこれらの形式にも変換できます。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、hinagohngさん!回答有難うございました_(_^_)_。私が言う編集とは、CD-R等にダウンロードした曲を書き込むという事です。CD-Rに書き込むにはMP3Nのままでは書き込めないんですか?もし、他のファイル形式に変換しなくても良いなら書きこめますよね?教えて下さい。宜しくお願い致します!

回答No.3

#2で回答した者です。 すいません、編集はできないです。 WAVEファイルへの変換はできます。

回答No.2

ダウンロードして聴くということは...ダウンロード販売されている音楽を聴くという意味ですよね。 となると、どのプレイヤーで再生できるかは、音楽ファイルの提供元によります。 提供元によって条件が異なりますので。 どこでダウンロードした音楽なのかがわかると、もう少し的確なアドバイスができると思います。 編集は...WinampもWindows Media Playerも、MP3のままではできないハズです。 一度、WAVEファイルに変換してからでないとできないと思います。

  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.1

Windows Media Playerで聞けます。編集はできません。聞くだけです。 編集は別ソフトです。

関連するQ&A

  • メールのバックミュージックに流したいんです。

    今日は!まず、私のパソコンは東芝TEC 事務コンAce SJ-3300に搭載のWindwsXP Proffesionalです。以前は、出来たのですが暫くしていなかったので忘れてしまったので、お伺いしたいのです。フロッピーに保存してあるMIDIの音楽をメールのバックミュージックとして流したいのです。どうすれば、出来るのかやり方を教えて下さい。宜しくお願い致しますっ!!!

  • 外付けHDDに取り込んだ曲だけWinampで聞けなくなりました。

    ネットからダウンロードしたMP3の音楽ファイルを 外付けHDDに取り込んでからWinampに取り込んでいます。 外付けHDDが故障したのかとWindows Media Playerでも 聞けるか確認したところ、Windows Media Playerでは 外付けHDDに取り込んだ曲は聞けました。 どうやらWinampに問題があるようなのですがどうすればいいですか? MP3(ネットからダウンロード)→それをコピー→外付けHDDに コピーを貼り付け→Winampに取り込む 以上の方法で取り込んでます。 PCのOSはWindows VistaでWinampのバージョンは5.56です。

  • 違いは?

    おはようございます!私のパソコンは東芝TEC SJ-3300に搭載されているWindows XP Proffetionalです。お伺いしたいのは、カテゴリが違うかもしれませんがWindows Media Playerの事なんです。バージョン9とバージョン10で検索してみたんですが、いまいち違いが分からないんです(^_^;)。何が違うのですか?たいして変わらないならバージョン10にバージョンアップした方が良いのですか?教えて下さいm(__)m。宜しくお願い致しますっ!

  • 出来ないんです・・・。

    おはようございます!私のパソコンは、東芝テックSJ-3300に内蔵されているWindowsXP Proffesonalです。お伺いしたいのはカテゴリが違うかもしれませんが、あるサイトから取り込んだWindows Media Playerで再生されるMP3の音楽をCD-RWに焼こうと思い上の書き込みをクリックして再生リストの編集をクリックしました。それから焼きたい曲をクリックして選び終わると、書き込みの開始をクリックしました。すると、左側のウインドウの選んだ曲の右側に検査しています。と出たんです。Windows Media Playerのヘルプを見ると注意として「各項目は、CDに書き込まれる前に検査され、必要に応じて適切なファイル形式に変換されます。この処理には数分かかります。」とあるんですが私の場合いつまでたっても1局目の検査していますから進まないんです(((^^;)。どうすればCD-RWに焼けるのですか?焼けない音楽形式など、あるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • ご存知の方、教えて下さい!

    おはようございます!カテゴリが違うかもしれませんが、お願い致します。私のパソコンは東芝TEC SJ-3300に搭載のWindowsXP Proffesional です。お伺いしたいのは、私が大ファンのB'zのMIDIが無料でダウンロード出来るサイトを教えて頂いたのです。前のパソコンの時には、お気に入りに登録していたのですが、うっかり残しておくのを忘れてしまい、いろんな言葉で検索したのですが、同じサイトが見付けられないんです(((^^;)。ご存知の方、どうか教えて下さいm(__)m!宜しくお願い致しますっ!!!

  • Windws Media PlayerでのMP3の音声ファイルをi Tunesで編集するには? 

    おはようございます!私のパソコンは、東芝テックSJ-3300に内蔵されているWindowsXP Proffesonalです。お伺いしたいのは、MP3の音声ファイルを普通のCDプレイヤーで聞ける様にするi Tunesをhttp://www.move-repo.com/098moviereport/0199onsei/(mp3→CDに変換する方法)からダウンロードしてインストールしたんですが、それで変換したい曲があるWindows Media Playerからi Tunesでの編集の仕方がわからないのです。どうやってWindows Media Playerからi Tunesへ持って行けば良いのですか?サイト「mp3→CDに変換する方法(後編)」にある方法はデスクトップにあるMP3についての説明なのでWindows Media Playerにあるのはどうすれば良いの良いのかわからないんです。どうか教えて下さいっ(^人^)!

  • 音楽ファイル、Media playerで再生できるものとできないもの

    サイトからダウンロードした音楽ファイルですが、 Media playerで再生できるものと、できないものがあります。何か方法がありますか? どれもwinampでは再生できるのに・・・。 拡張子はmp3になっているようです。 結果的にはCD-Rにコピーしたいのですが、 Media player以外の方法でコピーする方法でも結構です。 教えてください。

  • Windows Media Playerの操作方法を教えて下さい。

    おはようございます!私のパソコンは、東芝テックSJ-3300に内蔵されているWindwos Proffesionslです。お伺いしたいのは、Windws Media Playerで再生されるMP3の音声ファイルをCD-Rに録って自分のCDを作りたいのです。以前の質問で私Windws Media Playerは、勝手にMP3の音声ファイルを変換してくれると聞いたんです。私がした方法は、Windws Media Playerで再生された曲の画面で右側のプレイビューリストにある曲名を右クリック→書き込みリストに送りますをクリック(何曲か繰り返してする)→真ん中の再生リストの編集をクリック→録りたい曲をクリックして書き込みリストに追加する→O.K.をクリックでして録ろうとしたんですが出来なかったんです。間違っているなら、正しい録りかたを教えて下さい。宜しくお願い致します!

  • Winampでmp3が再生できない曲がある(WMPならOK)

    Winampで再生できないmp3ファイルがあるのですが、これは何か問題があるのでしょうか?Windows Media Playerなら、問題無く再生できます。Winampで再生できるように、mp3ファイルを変換する方法などはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • わがままですが・・・。

    おはようございます!私のパソコンは、東芝テックSJ-3300に搭載されているWindowsXP Proffesonalです。お伺いしたいのは、ちょっとした洋楽を聴きたいのですが、買う程でもないのでWindows Media Pleyer10で再生出来る音楽を出来れば無料でダウンロード出来るサイトがあるなら教えて頂きたいのです。ご存知の方、是非教えて下さい(^人^)!