• ベストアンサー

メールのバックミュージックに流したいんです。

今日は!まず、私のパソコンは東芝TEC 事務コンAce SJ-3300に搭載のWindwsXP Proffesionalです。以前は、出来たのですが暫くしていなかったので忘れてしまったので、お伺いしたいのです。フロッピーに保存してあるMIDIの音楽をメールのバックミュージックとして流したいのです。どうすれば、出来るのかやり方を教えて下さい。宜しくお願い致しますっ!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>データは無くなっていませんでした でしたら操作ミスかも。 ファイルを開くとき、ファイルの種類 をmidiに変えましたか? 既定値ではWindowsMediaオーディオになっているはずです。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、violet430さん!回答、有難うございました。 violet430さんの言う通りでした。私の操作ミスでした(^_^;)。流石、violet430さん!!!有難うございました_(_^_)_。助かりました。

その他の回答 (3)

• alte08
回答No.4

まさかとはおもいますが・・・ ウィルス対策ソフトとか,セキュリティ対策で添付ファイル削除されてません?ログ履歴みてみてください。 マイクロソフト製のメールソフトなら,WindowsUpdateのセキュリティパッチにより,そういったファイルを禁止するようになってしまったとかあるかもしれません。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、alte08さん!回答、有難うございした。情けない事に、私の操作ミスでファイルの種類をmidiに変えていませんでした(^_^;)。有難うございました_(_^_)_。

• violet430
回答No.2

>教えて頂いた上のURLでしてみたんですが、3.5インチFDを選択しても白紙なんです それならデータがなくなっているのでは? データがなくなっているのでは送信はできません。 他のパソコンで読み込んでみるなどしてお確かめ下さい。

0303030303
質問者

お礼

何度も申し訳ありません、violet430さん。データは無くなっていませんでした。マイコンピュータの3.5インチFDをクリックすると出て来ましたもん。その中から選んだ曲を右クリックでマイドキュメントに送るとMy Books、マイピクチャー、マイミュージック等ありまして、その外に選んだ曲が移ったのでドラッグしてマイミュージックに持っていったりしてみたんですが、メールの新規作成で書式→背景→サウンド→参照→マイドキュメントとして行っても無いんです。もう、MIDIのサイトから今のパソコンにダウンロードしてみるしかないのでしょうか? もし、宜しければB'zのMIDIを無料でダウンロード出来るサイトを教えて下さい。宜しくお願い致します!

• violet430
回答No.1
0303030303
質問者

お礼

おはようござます、violet430さん!度々回答有難うございます。 教えて頂いた上のURLでしてみたんですが、3.5インチFDを選択しても白紙なんです(-_-;)。実は、そのFDはWindows98 Second Editionの時に保存してあったもので、今の東芝TEC事務コンAce SJ-3300では使えないんでしょうか?なら、もう1度サイトからダウンロードしてハードディスクに保存し直さないとメールのバックミュージックには出来ないのですか?