Windows Media PlayerでCDをCD-Rに焼く手順について

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerを使用してCDをCD-Rに焼く手順を詳しく解説します。
  • 初めてCDを焼く方でもわかりやすい手順説明書をご提供します。
  • Windows XPおよびWindows Media Player 11を使用したCD-Rへの書き込み手順を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerで取り込んだCDをCD-Rに焼く手順について

「Windows Media Playerで取り込んだCDをCD-Rに焼く手順について」伺いたいのですが今度初めてやるので手順がまったく分かりません。 どこかのサイトに詳しく手順説明書が載っている(出来たら画面の絵付で)もしくはここで詳しく掲載していただける方がいたらぜひ教えていただけないでしょうか。 基本的なことで申し訳ないのですがほんとに無知で何も知らないのでどうかよろしくお願いします。 CDをパソコンに取り込む方法までは分かるのですが、それをCD-Rに焼く手順 までが分かりません。 出来ましたら最初から(CDをパソコンに取り込む方法から)手順を追って説明していただけると有難いです。 なお、環境は「WindowsXP」、「Windows Media Player 11」です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
aoba_23
質問者

お礼

このようなサイトがあることは知らなかったのでとっても参考になりました。早速活用させていただきます!どうもありがとうございました!! 作成するCDは「オーディオCD」と「データCD」があるみたいですがどちらがいいとかあるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>作成するCDは「オーディオCD」と「データCD」があるみたいですがどちらがいいとかあるのでしょうか? 用途が違います。 オーディオCDは、CDプレーヤなどで音楽を再生するために使います。CDショップで販売されている音楽CDと同じ形式になります。 データCDは、パソコンでデータを読むための形式です。この形式はCDプレーヤでは再生不可能です。

aoba_23
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございました。参考になりました!!

• j-3102
回答No.3

windows media player11は重たいのと、PCとの相性が悪いのか時々固まるので、私は・・・10で焼いております。 wmp10を起動 ドライブに音楽CDを挿入 取り込みをクリック、不要な曲は左側□のチェックを外す。 「音楽の取り込み」をクリックすると始まる。 ライブラリをクリックすると取り込んだ音楽が表示されます。 マイドキュメント→マイミュージックにも在ります。 ライブラリから右側の青い場所に曲をドラッグする。 マイドキュメント→・・・からもできます。 取り込みが終わったら、上のブレイビューリストの小さい▼をクリック 「再生リストエディタで編集」をクリックして曲順(曲名をクリック↑↓上下に移動)を決める。 名前を付けて保存(すぐ焼く場合は付けなくても) ドライブに空CD-Rを挿入して「書き込みの開始」をクリックすると始まる。 拍子抜けするほど簡単にできますよ。 ・・・11でもそんなに変わらないはずです。

aoba_23
質問者

お礼

詳しく記載していただきどうもありがとうございました!! 早速挑戦したいと思います☆ 作成するCDは「オーディオCD」と「データCD」があるみたいですがどちらがいいとかあるのでしょうか?

• hana-hana3
回答No.1
aoba_23
質問者

お礼

早々のご回答どうもありがとうございました!早速参考にさせていただきます!