• 締切済み

バカにされてますよね・・・

sanpei-yamの回答

回答No.6

まず、自分を変える努力が必要だと思います。 こう言うのもアレですけど、客観的に見ると今のままでは泥沼にハマる一方だと思います。 suntory125には、何か趣味はありますか? 趣味でなくとも、「好きなモノ」とか何かしらないでしょうか? もしあるのであれば、検索でもかけて趣味や好きなモノに関するコミュニティに参加するのもアリだと思います。 もしないのであれば・・・また御相談ください。

noname#24526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 趣味は少なからずあります。ネットで友達を探してみる手ですね。 何かあればまた相談させていただきます。

関連するQ&A

  • 私1人だけ舞い上がってバカみたいです(;_;)

    私は現在妊娠中で、まもなく6ヵ月になるところです。 私より1ヵ月先で昔から仲のいい友達も妊娠中です。 彼女の妊娠もうれしかったし、まさか、まさか私もその時妊娠していたなんて思わなくてスッッゴク嬉しかったです☆ なによりも同じ共通の悩みや不安等をお互い打ち明けられたり、一緒に買物に行ったりできるなぁ☆っと嬉しかったです。 でも、妊娠がわかってから、彼女からの連絡はパタリとなくなり、私だけ一方通行でした・・・ たしかに妊娠初期の体調などは人さまざまですから、私が鼻歌を唄っている時、彼女は辛かったかもしれない・・とか色々考えたうえでもちろん気は使って連絡はしていましたが、正直ウザがられていたのかな・・・・っと不安になります。安定期に入ったらきっと落ち着いて連絡くれるかなと思っても今もきません(T_T) 正直どう考えてるかなんて怖くて聞けないし、ただ私1人だけ舞い上がってしまってなんかバカみたいです↓↓↓↓ 特にしつこく毎日メールはしていません、月に1度体調等を気に掛けるメールをしているくらいで・・・・ほっといてほしいんでしょうか(T_T)これからも友達のままでかわらずいたいです。 今は難しいだけなんでしょうか。。。 結構私鈍感なので、今なんでこんなにも避けられているのかわかりません。。。。 たぶん・・・でかまいませんので誰かいい回答くださいm(__)m

  • 私はバカなんでしょうか?

    私は24歳の女性です。 クラスに,とても仲が良いわけではないけど,2年前くらいから時々メールしたり,食事に行ったり悩みを聞いてもらったりしている友達がいます。(同性です。) 今日,彼女は学校を休んでいたのですが,メールが入り, 「とても親しい人がなくなりました。心身ともに滅入っています。詳しいことは辛くてまだ話せません。周りの人には内緒にしておいて下さい。」 とありました。 私は,ものすごく心配になり彼女の実家まで片道40分かけて行ってしまいました。もしかして,亡くなったのは親御さんかもしれない,もしそうなら,(結構大きな家なので),お葬式の看板とか出ているかもしれないと思ったんです。でも何もありませんでした。 私の家族は健在ですが,ついこの間,一度病気で失いそうになったことがあるので,この年で家族がいなくなることがどれ位悲しいかは想像もできないけど,想像できないくらい悲しいことは分かります。 自分でもバカじゃないかと思う程,すごく心配です。まだ,亡くなったのが友達ならって思うんです。こういう考え方はおかしいのかもしれませんが,確率的に元々高いことだから仕方がないと思えます。もし家族だった場合,今,どんな気持ちでいるんだろうと考えるととても悲しいです。 これは,優しさからではありません。勝手に心が乱れているんです。でも,私からは何も聞けません。次に向こうから連絡がくるまで,どういう気持ちで待っていたらいいでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

  • バカです。

    付き合って1ヶ月ほどで別れ、1年ほど連絡を取り合っていた男の方がいます。彼の同僚の発言についての相談もしてしまいました。後から、いけない事をしたな。と思いました。 「もう連絡しないよ」と言われ、だいぶ彼を頼りしにていた私は、悲しくて、涙が止まりませんでした。こんなにも彼の事が大好きだとは知らなかったからです。またそのうち連絡をくれると言ってくれたのですが 、私には、今、どうしてもやらなきゃいけない事(将来の夢)があり、甘えてしまうし、相談してはならなかったことさえ言ってしまうため 今、やるべき事をしっかりやります。でも電話したくなったら電話してください。と伝えました。 ですが、どうしても自分の気持ちを伝えなくてはと思い、留守電に告白をしました。バカだなあと思います。何をしているんでしょうね? これで最後にしなくちゃと思っての行動が、自分を苦しめています。 本当にバカです。

  • バカにされる

    今日,職場(事務員です。)での事,ある男性Aと工場内ですれ違ったあと,Aが仲の良い男性に話しかけて、二人がこっちを笑いながら見てコソコソ話をしてました。やや遠かったけど明らかに私の事を見てました。 Aは時々そんな感じで私を見かけると,仲の良い色々な同僚に耳打ちして二人で笑う感じで本当に気分が悪いです。 A以外にも,そういう風にこちらを見ながら笑いながらコソコソ話する人がいて。その内の一人は,私に以前『○○さんを見てると癒される』とか言われたことがあって,あとたまに,『どうしたの今日は元気ないじゃん』だとか何故か私の誕生日知ってて『おめでとう』って言ってくるくせに,一方でそんな風にもしてくるのであんまり何か言われても本心なのかが分からなくて,とりあえずバカにされてるんだなぁと思います。別の男性も,私を褒めてくれた事があったのに,そんな感じなので私は,ただからかわれてるだけかと思うと,どんな言葉も言われてもなにも信用できなくなりそうで,笑えなくなってきてしまいました。凄く悪循環です。 友達や,自分自身でも『思い込み激しいよね』と言われるので,気のせいかなと思って気にしないときもあったのですが 明らかに,私の事なにか言ってると分かるときがあって,悲しくなります。 しかもその人達は既婚者で20代~30代の人です。 友達や前の職場では『構いたくなる』『からかいたくなる』と言われたことがあるのできっとなめられやすいんですよね。 わたしは,高校生のときもそういうのがよくあったので 私の仕草や行動やなにかがオカシイんじゃないかと思うと,人前に出るのも嫌になるときがあります。私,昔から変わってないんだなぁってふと思い,情けなくて涙がでてしまいました。 どうして私はバカにされやすいのでしょうか?なんでこんなにコソコソ話をされるのか…どうしたらバカにされないのか…(;_;) 色々な意見をお聞きしたいので,読んで頂いた皆さん回答をよろしくお願いいたします。 長文ですみません。

  • バカな女

    私はお人好しのバカな女です。 自分でもよくわかっています。 1つ下の後輩(男性)と体の関係を持ち お金を貸しました。 約20万です。 家賃、生活費、その他の支払いで使うそうです。 私は今彼氏はいりません。 その後輩とは同じ職場でした。 その情もあってお金を貸し、寂しさで 体の関係を持ちました。 彼からはセフレになろうと言われたこともありますが今は曖昧です。 彼は優しいところもあるのですがワガママです。 家の鍵を渡されいつ来てもいいと言われています。でもお金を貸してほしい時だけ呼ばれる気がします。夜中寝てるフリをしていたらギュッと抱きしめられます。 最後にお金を貸して10日経ちますが連絡きません。逃げたりはしないと思います。 2人に共通する友達は何人かいます。 びっちゃけ都合のいい女すぎますよね。 でも冷たくできないし別れよう?というのもおかしいですよね。 皆さんはどう思いますか?

  • 人のミスをバカにしていると、、

    以前、職場ですごく大事な件(書類)の「期限を忘れてしまう」というというミスをしました。 それは100%私のミスです。なにをどう言われても仕方がないし、それだけの事をしたと思います。言われるように自己責任になるので、後処理もしました。当然、2度とおこさないように反省もしてます。 ただ、上司(男性)の一人のイヤミがひどく「ふつう忘れないよね」「ふつうの人間なら覚えてない??」「うちの家族にそんな人いないな~」「そんな人間聞いた事がない」などかなりひどがったです。 ただ言われても仕方ないと思い我慢してました。 ただ、あまりにも永く、1年半たっても、時に思い出したようにねちねち言われ続けました。あんまり辛すぎて、もうストレスがひどかったので「もう言わないでほしい」という事を言ったら、余計むかついたみたいで「もっとひどい事言ってやろうか?もっと言えるよ。だって言われてもしようがないでしょ、、」って言われました。その上司はそれなりにやる事はやってる人です。 その後です!その上司が、「まったく同じ件の書類!を紛失」したのは。しかも、個人情報が記載されてるので、警察に届けるまでになりました。本人は「盗難かも」みたいなことは言っていたのですが、状況的にどう考えても「外で紛失」だな、、ってかんじです。 あれほど人の事をバカにできるくらいだから、さぞやご自分はご立派に管理されてると思ってました。それがこのざまでびっくりです!もう言うまでもなく、その上司から言われる事はなくなりました。少々まえの事なので、悩みではありません。 質問::どうして人のミスをばかにしてると、自分が引き起こしちゃうんでしょうか?この件はただの偶然ですか?どうしても私には偶然ではない気がするんです。なにか心理的な作用があるのでしょうか?

  • こんな僕はバカですか?(特に女性の方お願いします)

    気になる女性がいました。僕は23歳で同い年の女性です。 出会ったのは今年始めで、連絡を取ったり遊んでるうちに惹かれて行きました。 遊んでる時やメールしている時にも僕から「好きや」とか「気になるわ」とか言っていて、彼女もそれを分かっていて遊びに行っていました。 最近よく彼女の話しの中に、彼女の職場の男性の話しが出て来るので少なからず気にしていました。そして先日、メールをしている時にその職場の男性が気になる、と言うメールが来ました。「今は付き合ってないけどこの先そうなりたい」みたいな内容です。「oriontakkaが私を好きなの分かってて相談してごめん」とも言われました。遠回しにフラれたと思い「頑張れよ」と返信をしました。 自分はこういう状況になると身を引いてしまう質で、またいつものフラれ方か、と諦めていました。 しかしその後も変わりなくメール等の連絡は続き、その男性に付いて相談されたりもしています。好きな女性の恋愛相談に少なからず心乱されながらも、マジメに相談に乗っている僕はバカでしょうか??またその子はどんな気持ちで僕にメールをしているのでしょう? 乱文で読み難いかとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • バカな私を叱ってください!

    愚痴ですが友達には言えないのでこちらに投稿させてください。 先日、友達の結婚式の二次会で知り合った男性にいわゆるヤり逃げされました。 私としてはいいなと少しでも好意を持ってしまい、二次会の時にLINEを交換して向こうから家に誘われてHしてしまいました。 本当にバカで軽率でした。 しかし、この人かなり変わった人で、会うまでのLINEや電話ではかなりテンションが高かったのに、当日車で迎えに来てくれた(彼から迎えに来てくれると言いました。)瞬間からテンションが低く、終始車内は無言。 途中、お酒を買うためにスーパーに寄ったのですかが、待ってもくれずスタスタ先に行くし手も繋がない。 荷物も私に持たせる。 Hもかなり乱暴で足や頭をグイグイ引っ張ったり、本番も私は痛いだけで気持ち良くなく終了… それでも3回も求められ早く終わって!と祈りながらしました。 そのあとバイバイするまで相手の家に居たのですが、やはりほぼ無言。 まるで私が居ないかのような振る舞いで訳がわからず… 完全にHするという目標が達成されたからかな?と自己分析していますが、ここからが問題です。 これだけ自分で最悪な人だったとわかっているのに忘れられないのです。 LINEはヤり逃げされたと思って消してしまったので私からは連絡できません。 もちろん連絡も来ません。 顔も思い出せないのに、毎日彼の事を思い出してもやもやしてしまう自分がいます。 本当にバカです。 どうか私をしかってください。

  • バカな自分

    今日ずっと思いつずけていた異性を怒らせていました。 その人とはセフレ関係でした体の関係は駄目だとわかってたんですが会いたいのが抑えられなくてずっとあっていて、数日前やっとちゃんと付き合って、同居しようと言われました。 が、今日仕事のことで来月一月末にやめるかやめないかで上司に明日相談することをきちんと伝えてなくて、ずっと仕事中だとゆうのに心配かけていました。 あたしはというと、具合悪いと仕事を休み明日相談しようと、のんびりしていました。 いつ相談してもいいしと相手の人に甘えてたんです。 相手の方は遊んでいた女の人全部切ってあたしに本気になるといってくれていたのに 甘えすぎました あんのじょう、同居も付き合うこともなし連絡も一切しないでくれと怒らせてしまいました。 あたしはそれでもあきらめきれないあたしはバカです。 本当に・・相手はもう顔も見たくないとおもいます。 だって意地を張って試しているのか分りませんが、他の人と住むから来春引っ越すといってきました。 それでも好きでいたいしやり直ししたいです。 どうすればいいでしょうか? いま本当にショックなのできつい言葉はご遠慮願います

  • 給与未払い

    20歳女です。3人ほどの小さなコンサル会社で事務として働いています。 部長から、今月の業績が悪いので給与が出せないと言われてしまいました。前にも同じようなことがあり、そのことを催促すると今はお金がないとごまかされています。 今は上司が全員バタバタしていて、話し合えていない状況です。 他の職場の事が分からないので、給与未払いについて労基に相談&辞めるか悩んでいます。 上司はすごくいい人達なのですが、規定などがなく凄くゆるい職場だと思います。友達に話したらすごく驚かれました。 みなさんから見ると私の職場ってどうでしょうか? 辞めるべきでしょうか。