• ベストアンサー

電動ドライバーのドライバー

電動ドライバーを購入したのですが、小さいねじ用はないのですが、 欲しい場合、どうすればまた 購入しなおさないといけないのでしょうか?

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakki
回答No.3

必要なサイズのドライバービットを下記のサイトから探してください。 恐らく#1か#0でよいと思います。 一般に流通しているビットのサイズは#2です。 ホームセンターで扱っていない場合は通販という手もあります。 適合するビットがわからない場合は、お使いの電動ドライバーのメーカーサイトを探して問い合わせるか、購入した販売店で問い合わせると良いでしょう。

参考URL:
http://www.yamazen.co.jp/yz/seisanzai/maker.html

その他の回答 (2)

• Clash
回答No.2

小さいねじとはどれ位の物をさしてるのか分かりませんが精密ドライバー並のものは電動ドライバー用には有りませんがそれ以上で有ればホームセンターなどでビットという名前で売ってます。  但しここで言う電動ドライバーとは先の部分がビットをくわえられるタイプのことを指してます。  先の部分が取り外し不可の電動ドライバーで有ればあきらめましょう。買い直しです。

質問者

お礼

ビットというのかはわかりませんが、小さな銀の筒みたいな金具がついていました それに対応したドライバの先のを買ってくればいいのかもしれないとも思いました。 有難うございました。

• suekolove
回答No.1

金物屋さんか、ホームセンターで 電動ドライバーのビットを探せば いろいろ あります。 小さいネジ用 との ことですが ネガネを留めているようなちいさいものは 電動を使うとネジ頭が ダメになるので 手で回したほうがいいです。

質問者

お礼

ビットというのを探してみます。 ねじはそこまでは小さくないです。有難うございました。