• ベストアンサー

定期演奏会の衣装(ブレザー)を安く手に入れたいです。

jackrianの回答

  • ベストアンサー
  • jackrian
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.1

学校の吹奏楽部なら、制服を作ってる所に頼んでみたらどうでしょうか? 50着一括注文なら多少なりとも安くしてくれるかも

lovely-up
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 先生にも相談してみたのですが やはり予算の面から厳しいとの事でした。 ブレザー以外の衣装を検討してみます。

関連するQ&A

  • 定期演奏会 行ったのに、来てくれない

    済んだことですが娘がかわいそうで。 現在高1ですが中学時代は吹奏楽をしてました。 そこで同級生二人と特に仲が良く、高校は娘は別の学校となりましたが 情報交換なんかもしてました。 友人二人は私立に行き、娘同様高校でも吹奏楽を続けています。 2人の学校の定期演奏会が春にあり、新入生だった友人たちはちょこっとだけですが 経験者なので演奏会も出てたようです。そこの学校はチケットを販売しないと いけないようで娘にも声がかかり、それぞれから1枚ずつ、計2枚購入してました。(一枚1000円ぐらい)一緒に行く友達がいなかったようで、チケットももったいないので 私と一緒に行きました。 そして先月娘の高校の定演があったのですが、もちろんその友人たちに定演のお知らせをしたようです。チケットは一枚500円です。 でも二人に断れてました。 理由は「お金がない」、「一緒に行く友達がいない (公立高校の定演に興味がある人がいない)」、「公立高校の定演は地味」だからだそうです。 娘はかなり落ち込んでいます。 仲のいい友達だと思っていたようですので最近笑顔がありません。 同じ部活の子たちは中学時代の仲良しさんたちを呼んでいるようです。 学校が離れても定演の際はよびあいっこしていたそうです。

  • 吹奏楽部 定期演奏会!

    私たちの地域では、3月から5月のGWくらいまで、吹奏楽部・団の 定期演奏会が開かれるピークです。そこで定期演奏会の出演、または観覧 の経験のある皆さん、印象深かったエピソードがあったらお教え下さい。 それと、開く立場で「こういう風にしたら盛り上がるよ」というアイデア や実体験がありましたら、どんな些細なことでもよいのでお教え下さい。 ちなみに私の所属する部活では、演奏だけでなく、男子部員をもっと増やそうと 現在いる男子部員が(6人)アカペラで歌を歌います。

  • 定期演奏会のタイトル

    私の部活の定期演奏会は毎年自分たちでタイトルにを考えています。 そろそろ年度末開催に向けて考えなければいけないのですが… 諸事情によりビックバンドとして活動しているので「JAZZ」という言葉と 今年の干支「巳」「ヘビ」を入れたタイトルを考えてください また、「謎解きはJazzの後で」とかはどうでしょう?

  • 大学オケの定期演奏会の選曲の考え方について

    所属する大学オケの定期演奏会の選曲のアンケートが来たので はじめて自分なりに考えてみたのですが、 どうもばらばらのような気がしてしまいます。 演奏時間は毎年2時間~2時間半程度のようです。 どういう考え方で選んでいったらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 定期演奏会のお祝い

    今度後輩の定期演奏会があってお手伝いに行きます。何かお祝いにと思って差し入れをしたいのですが、どんなものがよいでしょうか??皆さんの意見を聞かせてください。皆さんがこういうときにもらってうれしいものでもOKです。現役のほうにはあげるものが決まっているのですが顧問の先生方のものが決まってないんです 予算は一人5000円くらい。 お花とも思ったんですがお金のない私にはちょっと…皆さんの貴重なご意見お待ちしています。

  • 演奏会にちょっとした楽器を使ってできること

    もうすぐ定期演奏会があるんですが、 私たちの学校は2.5部というのがあってつなぎみたいなのですね。 それで毎年楽器をつかってなにかするんですけどなかなかいい案がうかばないんです。 去年はフライパンとかを使ってSTOMPを、2年前は楽器演奏をバックにエアロビをしました。 何かこういうのはどう?とかこういうことやったことあるけどよかったよ!!ってのがあったら教えてもらえませんか? よろしくお願いします♪

  • 吹奏楽の定期演奏会でやる曲

    今年中学3年で最後の定期演奏会になりました。 去年まではなんというか・・・あまりにもパッと しない定期演奏会だったので今年は盛り上げて 楽しく終わりたいと思っています。 それでPOPS系の曲を演奏したいのですが、 曲の希望調査で「3月に演奏するときに乗り遅れない曲」 というのが条件〔ま、別にいいんですけど笑〕です。 3月に演奏しても乗り遅れなさそうな〔永久に人気~〕 曲はありますか? みなさんが好きな曲でもいいです。 あと卒業ソング的なので3年生だけで 毎年一曲やるんですけど、3年が30人くらいなので、 その人数でやれる曲で良い曲はありますか? (去年はさよなら大好きな人でした・・・。) 普通の吹奏楽曲も募集しています! 私たちの学校は木管が全体的に弱いので 金管・パーカス中心の曲がいいです↓ 要望が多くてすみません。 (あるなら?金管・パーカスが中心で) POPS、卒業ソング、吹奏楽曲 を教えてください。 長くなりました。どれかひとつでも良いので 答えてくださるとうれしいです お願いします

  • 演奏会へのプレゼント

    友人が所属する楽団の演奏会が3月末に演奏会を行います。私は、受付のお手伝いをすることになっています。(去年もお手伝いをしました。)その際、友人が所属して初めての演奏会なので、何かプレゼントのようなものを渡そうと考えています。 ちょっとしたお菓子(ケーキ屋さんのもの)300円ほど+何かと考えています。 花束は一般的ですが、ありきたりですし。予算は1000円以内なのですが、何がよいかアイディアを教えてください。

  • 今度、演奏会をすることになり、ワインレッドのドレスを着ます。

    今度、演奏会をすることになり、ワインレッドのドレスを着ます。 ドレスは、結婚式の披露宴で着るような、プリンセスラインのドレスです。 髪は、サイドでアップにする予定です。 それで、髪飾りのことで悩んでいるのですが、今ワインレッドのコサージュを持っているので、これをつけようかと思うのですが、少し暗めの色なので、これだけだと若干髪と同化してしまいます。 別のコサージュなどを買うか、もっているワインレッドのコサージュと小さなゴールドのコサージュを買い足してつけようか悩んでいます。 皆さんのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 大学の演奏会に招待されました・・・持ち物は?

    彼女に彼女が出演する大学の演奏会に招待されました。 毎年やっている定期演奏会で、500円のチケットをもらいました。 演奏会には行ったことないですが、どうやらもらったチケット代に見合うお花を贈るのが基本のようです。 一体どういう花を贈って良いのかわかりません。 また彼女の好きな花などはわからないので、一般的に印象の良い、または演奏会などに持って行く定番の花があれば教えてください。 また、その他に気を付けたいマナーなどありましたらお教えください。 未経験なのでぜんぜんわかりません。 よろしくお願いします。