• 締切済み

定期演奏会のタイトル

私の部活の定期演奏会は毎年自分たちでタイトルにを考えています。 そろそろ年度末開催に向けて考えなければいけないのですが… 諸事情によりビックバンドとして活動しているので「JAZZ」という言葉と 今年の干支「巳」「ヘビ」を入れたタイトルを考えてください また、「謎解きはJazzの後で」とかはどうでしょう?

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

蛇ズィーな夜

noname#172672
noname#172672
回答No.1

「謎解きはJazzの後で」だと、干支のヘビが入ってなくない? 「ジャズヘビマザコンニートの悲劇」ってのはどうだろうか?

関連するQ&A

  • ビックバンドJAZZ

    高校の定期演奏会で ビックバンドJAZZを 毎年しているのですが 曲を探しています!! 一般の方もおいでるので 聴いたことのあるような 有名な曲、 もしくは 耳に残りやすいものを 求みます! (各楽器にソロがあるとなお嬉しいです) JAZZであれば ジャンルは特に 問いません お願いします(^^)

  • 演奏できる場所を探しています。

    今度、知り合いのアマチュアバンド(10団体ほど)が集まり、交流もかねて演奏会を計画しています。演奏が出来て、飲食も出来る会場を探しています。バンド形式はロック・ジャズで、1人からビックバンドジャズ(20人)と多様なので、ステージスペースを大きくとる必要があります。 ホールとかライブハウスを貸りるのは非常に高く、飲食も制限されますので、 ・ホール、ライブハウス、結婚式の2次会をやっているようなお店 ・演奏が出来、ステージ用席と客席を確保できる(100人前後) ・リーズナブル(借りる時間は12時~18時ぐらい。予算は検討中につき  未定ですが、有志なのでできるかぎり安くしたい) ・電車の便がよく、駅から近い  豊中、池田、大阪市内の淀川区、西淀川区、東淀川区、北区、兵庫県川西 市、西宮市の地域 の条件を満たすお店を、どなた様かご存じないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。。。

  • ジャズ研究会か軽音楽部か

    私は将来、ベース奏者として仕事をしていきたいと考えています。 そこで、大学のサークル選びを慎重にしたいと思っています。 ジャズ研究会と軽音楽部。この二つではどちらが後々実になると思いますか? ちなみに、うちの大学のジャズ研はコンボでの練習とビックバンドでの練習がバランスよく行われているようです。 ジャズのほかにフュージョンなども演奏していると聞きました。 軽音楽部は部員同士でバンドを組み、毎日練習しているようです。バンドはコピーバンドがほとんどです。 部を覗いてみて、全体的にチャラチャラした人が多いように思いました。 最初はいろんな楽器とふれあえるジャズ研究会に入ろうと思っていたのですが、 私はウッドベースがほとんど扱えないので、悩んでいます。サークル紹介の冊子に初心者歓迎とは書いていますが…。 回答が難しい質問だとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • シング・シング・シングの歌詞を教えてください。

    お尋ねします。 ビックバンドジャズの名曲「シング・シング・シング」に、歌詞があったと思います。 どんな内容でしょうか?日本語訳はあるのでしょうか?どこで見ることが出来るのでしょうか? 地域のバンドで演奏するとき、そのあたりも知っておきたいと思ったのでお聞きしました。 曲の紹介などでも使えたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • エントリーシート

    エントリーシートの添削をお願いします。 Q.学生生活で最も力を入れたことは何ですか。 私はマンドリンクラブで会計を担当しました。毎年開催する定期演奏会には約100万円の費用が必要です。しかし、会費が支払えない部員が多数現れ、演奏会前に約50万円足らないという危機的な時期がありました。私は支払えない人には何か事情があるのではないかと考え、各滞納者の事情をまず教えてもらい、支払い方法を一緒に考えました。すると、「考えてくれてありがとう」という言葉と共に返済してくれる人が増え、最終的に前年度の約20%黒字で演奏会を行うことができました。 以上です。お願いいたします。

  • エントリーシート

    エントリーシート エントリーシートの添削をお願いします。 Q.学生生活で最も力を入れたことは何ですか。 私はマンドリンクラブで会計を担当しました。毎年開催する定期演奏会には約100万円の費用が必要です。しかし、会費が支払えない部員が多数現れ、演奏会前に約50万円足らないという危機的な時期がありました。私は支払えない人には何か事情があるのではないかと考え、各滞納者の事情をまず教えてもらい、支払い方法を一緒に考えました。すると、「考えてくれてありがとう」という言葉と共に返済してくれる人が増え、最終的に前年度の約20%黒字で演奏会を行うことができました。 以上です。お願いいたします。

  • TAKE THE "A" TRAIN A列車

    現在高校の吹奏楽部に所属していて、演奏会でビックバンドジャズをします。 そこでDon Sebeskyが編曲してMaynard Fergusonが演奏したTAKE THE "A" TRAINの譜面を探しています。 ミュージックストアやアムレスなどで探しても見つからず困っています。 本当は音源を参考にして自分達で譜面をおこすのが良いのでしょうが、残念ながらビックバンドの音を全て耳コピする能力も時間もありません。 どなたかこの譜面を購入できるところ、またはこの譜面を保有していて一般に売ってくれるバンドをご存知の方は教えていただきたいです。 後者の方は著作権の問題もあって難しいとは思いますが・・・。

  • アマチュアバンドのためのライブイベントを開催したい

    アマチュアバンドのためのライブイベントを地元のライブハウスで開催したいのですが、一般的に、アマチュア(インディーズも含めて)バンドがライブハウスで演奏する場合、どんなライブなら出演したいと思い、どんなライブなら出演したくないと考えるのでしょうか? また、ロックやパンク、ジャズなど、様々なジャンルのバンドが集まるライブというのは、参加したい・しやすいものですか?

  • 高校でオーケストラをやっています。

    高校でオーケストラをやっています。 公立高校の有名でないところです。毎年私たちの部活では交響曲一本、他に小曲を何本かという定期演奏会を半年に一度のペースで開催しております。が、決してレベルが高いとは言えず、(完全生徒主体なので…)人数も40人に届かないという状況で運営しております。正直、毎年「あの曲もうちょっとやっておけば…」と言って引退される先輩方が多くいらっしゃるほどです… そんな中で、少しでも『ものにできる』クラシックの曲(難易度の易しいもの)を探しています。 お心当たりございましたら、よろしければお教えください。よろしくお願いします。

  • こんな女性VoのCD探してます。

    質問はタイトルどおりですが、、。 声はハイトーンでハスキー。音楽的には(アルバムを通して)AOR、JAZZっぽくて渋いバンド演奏な感じのアーティストを探しています。このアーティストこそはっていう曲をご存知の方、お暇なときにご返事くれば嬉しいです。