• ベストアンサー

雨の日はスカパー見れなくなる?

gonbeeの回答

• gonbee
回答No.3

今晩は、雨の日にスカパーが見られないんですか。僕は以前ディレクTVを見ていた頃そのようなことがありました。雨の日どころか、夏の湿度が高いときなどはほとんど見えませんでした。原因として考えられるのは、アンテナの位置または角度に問題があるのではないでしょうか。かなりひどい夕立でもこなければ、少々の雨で映らなくなることはまずないです。なにか障害物になってる物がないか、もしくはアンテナレベルを見ながらもう一度角度の調整をしてみてください。それでだめなら、近くの電気店に相談してみたほうがいいと思います。おそらく故障ではないと思うので一度ためしてみてはどうでしょうか。

figo__7__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンテナを先程、動かしてみたのですが全く変わらなかったです。 とりあえず天候が良くなるを待ってみます。 もし、それでもダメなら電気屋に問い合わせようと思います。

figo__7__
質問者

補足

今日(曇り)になっても映らなかったのですが、アンテナの調整をしましたら アンテナレベルは23くらいまで出ました。 そして、無事映りました。ありがとうございました。