-PR-
解決
済み

肛門から

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27155
  • 閲覧数318
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

便秘気味でほとんど毎日浣腸を使ってたら、
肛門のすぐそばにおできのようなものができてしまいました。
病院の何科にいったらいいですか?
市販の薬で治るのでしょうか?
治るかどうかもわかりません。
知っている方、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

肛門はデリケートな場所なので、連日浣腸を行うということは、あまりお勧めできませんネ。でも、してしまったことは仕方がありません‥
繰り返しの刺激による痔であると思われます。
病院の肛門科へどうぞ。
市販の薬もかなり効果があるでしょうが、きちんと診察を受けられることをお勧めします。
以上kawakawaでした
お礼コメント
kaorun502

お礼率 100% (7/7)

良くないとはわかってたんですが、まさかこんな病気になるなんて
思ってもみませんでした。確実に治すため早速病院にいきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 07:26:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

なに痔かわかりませんが、痔だと思います。
ひどくならない内に、肛門科へ行かれた方が良いです。
風邪と一緒で、軽ければ市販の薬で治らなくはないですが、選ぶのに困るし、たぶんイボ時かと思うのですが、あとは専門家の方のご意見を待っみましょう。
お礼コメント
kaorun502

お礼率 100% (7/7)

回答を拝見して肛門科のHPを見たら、
薬だと完治できず再発しやすいらしいようです。
自分でもどういう状態かわからないので
病院で診てもらうことにします。
ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-12 07:31:31