• ベストアンサー

畳を白い床にしたい(ホワイトインテリア)賃貸です

スレタイ通りなのですが、畳の部屋をシンプルモダンなホワイトインテリアにしたいので白い床にしたいのです。やはり白のウッドカーペットが良いのでしょうか?ニッセンにあったので購入を考えております。理想はPタイルですが賃貸なので無理だと思いました。Pタイルは畳の上からは敷けませんよね?カーペットのように汚れるとやっかいなものは最初から考えておらずやはり床面にするのが良いかと思っておりますが何か他に良い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ウッドカーペットが一番です。畳を守るために新聞紙を敷いてその上にカーペットを敷きます。

dars29
質問者

お礼

すばやいレスありがとうございます。ウッドカーペットの下に新聞を敷くのですか!真っ白のウッドカーペットはニッセンでしか検索で出てきませんが他にも売ってるところってあるのでしょうか?