• ベストアンサー

メールの頻度

こんにちは。 最近知り合った方と電話をして話が弾んだという事もあり、 メールアドレスも交換し昨日からメールをし始めました。 まだその相手に対して「好き」とかハッキリしている気持ちではありませんが、気になっている状態です。 距離が結構離れているという事もあり、まずはメールをしながら彼の事を知っていきたいと思っているのですが・・。 知り合ってすぐでメールをたくさんするのもな、という気持ちもあります。特に男性の方、知り合ってすぐの女性からメールが来るというのは、初めはどの位の頻度が好ましいでしょうか? ちなみに男性30歳、私23歳です。。(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23889
noname#23889
回答No.3

相手(男性側)にもよると思いますよ。 私の知っている人は、付き合い始めたらメールがきてメールが面倒くさいから別れたとかいう人もいますが、私の場合は、1日に100通きても平気だし、多ければ多い程嬉しいですよ。 メールを出す時って、相手の事を考えている時じゃないですか。 ああ、自分の事を考えていてくれているんだなって思って嬉しくなりますね。 くだらない内容でもね…。 最初にメールを何通か出してみて、様子を見るのがいいと思いますよ。 十人十色ですから。 一概に1日にこれだけとは言えませんね。 頑張ってね。

kanakom04m
質問者

お礼

”メールを出す時って、相手の事を考えている時じゃないですか。” この考え良いですね~♪何か言われたら、、くらっときそうなくらい(笑) そうですね。1人よがりで突っ走らないように、ちゃんと相手の様子・考えている事とかを考慮しながら縮まっていけたらな、と思います。アドバイスありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

• cheche100
回答No.4

私は、何通でもOK! こればっかりは人によって違うから、メールの返信時間や内容から好き嫌いを判断するしかないんじゃないかな? 一番やっちゃ駄目なのは、返事を催促する事ですね。 こればっかりはメール好きの私でもイラッとしちゃうので・・・ がんばってくださいね。

kanakom04m
質問者

お礼

おはようございます。 「返事の催促」・・私もそれはいやです(笑) 気をつけたいと思います。頑張ります!ありがとうございました。

回答No.2

今は何が来ても嬉しいでしょうから、日に2、3通でいいと思います。 メールばっかりというのも何なので、会う日程など送ってあげると喜ぶでしょう。 確かにメールの送りすぎはウザいです。 気をつけてください。

kanakom04m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。内容のわかりやすいメールを意識したいと思います。気をつけます★(^^>

• bule-mon
回答No.1

気が合って交換したアドレスなら、あまり気にしなくてもいいんじゃないですか? ただ、異性とのメールに慣れていないのでしたら、知っておいた方がいいのは、女性は男性に比べるとどうでもいいメールが多いような所があります。相手がそれを判っている方なら大丈夫なのですが、知らないと戸惑います。 軽く相槌を打って欲しい程度のメールに真剣に考えた返事が来たりすると、ずれが起きている事が考えられるので注意したらいいと思います。

kanakom04m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 異性とのメールに・・というのもあったのですが、少し年齢が離れている男性とのメール、っていう不安があったんです☆ でもアドバイスを読んで「どうでもいいメール」の事は理解できました(^^)確かに世間話にもならない「何を応えたらいいの?」って内容のメールってありますものね。気をつけます。ちゃんと相手を見てメールのキャッチボールをしていきたいと思います★