• ベストアンサー

女性は男性からのメールがどの位の頻度だと嬉しいですか?

女性は男性からのメールがどの位の頻度だと嬉しいですか? 自分は高校生なのですが今まで自分からメールを送ったことがほとんどありませんでした 最近好きな女子が出来たのですかウザがられそうで自分からメールを送れません... ちなみに今は相手からのメールは週2くらいでそれに乗っかってメールのやり取りをしています あとこういうメールが来たらやだというのも教えてもらえると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.4

私は女性です。メールの頻度は、前者の回答者さま がおっしゃっているように、お互いの間が成り立つよ う、それで、気兼ねなくお喋りメールが出来たら、 理想ですよね・・・高校生なので、まずはお喋り(直で) ガンバって、それでその上で、メールを利用するのが 女の子はそれも嬉しいですよ。。 こういうメールがきたら嫌なのは、どうでもいいことを 例えば「元気?」←学校で挨拶したら・・・ 「今○○してる」←学校で言えば!(^_^)・・・ まあ、そんなこと言っていたら、身も蓋もないですが。。 用事作って、会うのに繋げられたらいいですよね。 楽しい学生生活、エンジョイしてね~~

regioche
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり直接の会話をベースにするのが良いですよね 相手からは何でもないお喋りメール(ex.今日~食べに行ったさぁ) みたいのが来てそこから話題が発展していし,自分もそういうメールが来るのは嬉しいと思いますね 自分はそういうメールを送るのは苦手ですがこれから頑張っていこうと思います 学校でもいい話題は学校でしておくのも大切みたいですね 気をつけます 本当にありがとうございました 学生生活エンジョイできるよう頑張ります(^_^;)

その他の回答 (3)

  • mi-ha2010
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

臆病者のモジモジ君ですね。 嫌われたらどうしようと思うのは好きなら仕方ないことですが、メールの頻度を彼女以外から収集してもまったく意味がありません。 「自分から電話やメールをしない」をスタンスにしていることそのものが「?」と思う女性もいますし 毎日連絡して欲しい女性は沢山います。 私だったら…思ったことはなんでもお互い伝えあおうと言って、この質問さえもコミュニケーションにしてしまう人には好感が持てます^^ 「こういうメールが来たらやだというのも教えて」 彼女にとって何が「やだ」かは彼女の感性次第です。いくら注意しても傷つけてしまうことってありますし、時間が経てば、ちょっとウザって思われることもあるでしょうし自分がそう思うこともあるでしょう。 彼女の「やだ」を知るにはビクビクコミュニケーションではなかなか難しいと思います。

regioche
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分は相手が男女関係なく自分からメールを送ったことがほとんどないです たしかにメールでは臆病すぎるかもしれませんね その好きな女子には直接あってなら自分から話せるんですが... メールでは相手がそのとき何してるかわからないので"迷惑かな?"と躊躇してしまいます 今後はまずは直接でのトークで相手はどのようなメールが嬉しいかなどを聞いてから積極的にメールでのコミュニケーションを取ろうと思います^^;

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

あくまでその相手との親しさや現実の関係性に拠るんだと思う。 女性だって一人一人違うからね。 貴方はこうして今の時点で自分のペースで相手を不快にさせたくない配慮が出来る人。それは素晴らしいんじゃない? その貴方はベースにしていい筈。 後は基本的には無理なく楽しくが大前提なんだと思う。 メールにしても。貴方は相手が好きだから。メールに対する気持ちは深いと。でも相手はこれから貴方を感じていく段階。 その温度差がある事は事実なんだと思う。それを少しずつ埋めていけるように。メールを一つのコミュニケーションとして活かしていけば良いんじゃない?メールにしても。相手にとっても返しやすい、受け止めやすいメールの書き方は工夫したい。 相手に考えさせたり、読んでうんうんと頷いてお終いになる内容だったり、自ら話題を持ち出さないと返信できないようなメールは。二人の直の関係がまだ弱い状態では面倒なメールに分類されてしまう。 相手も貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね。 貴方なりに丁寧にお互いを知っていこうとするスタンスは大切に。 そして少しずつ互いの情報を交換しながら、お互いの間の盛り上がりや熱を創っていく、見つけていく。それを焦らずに少しずつやっていけば良いんだと思うよ☆

regioche
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今の自分をベースに無理なく楽しくやるのがやっぱり1番良いですよね^^; メールは工夫していこうと思います やはり自分も"どう返信しろと?"というメールがきたら1番めんどくさいと感じます 焦らずに少しずつ相手に自分のことをわかってもらえるように努力していきます

  • uruppe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして、私も高校生です。 私には彼氏がいるのですが、付き合ってすぐは、 「今何してる?」とかほんの少しの短文でも 頻繁にメールをくれると相手のことが考えることが できてとてもよかったです。 けど頻繁にメールをしすぎると 次第に話題も薄れてしまうことがあります。 その時に「うん^^」などの返事だけのメールが来たときに どうしても自分から話題を考えなければならないというプレッシャーから 変な会話が生まれてしまうこともありました。 なので個人的には、相手と話したいと思ったときには 素直にメールを送ってみたらいいと思います。 頻度はあまり多すぎないほうがいいと思います* ←私の友達の多くは、メールを頻繁にする男性はダルイという意見を 聞いたことがあります。 けど女性は気になった男性には頻繁にメールしたりするのですが.. 嫌いなメールは上にありますが、 返事だけだったり、過剰に絵文字を使う人は 少し苦手な人が多いみたいです^^ あと、相手がメールを早く返す人だったら早く返して いいと思いますが ゆっくり返す人には、あまりすぐに返して 返事を急がせないようにしたほうがいいと思います。 意見は人それぞれだと思うので参考になれなかったら すいません><

regioche
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます とても参考になりました やはりメールの頻度が多いとダルイという印象を持たれるみたいですね 無理に送ろうとせず話題があるときにメールするようにしようと思います 返事だけのメールはしていないですが絵文字は割と使ってました 相手が絵文字を結構使うからいいかなぁと思っていましたが使い過ぎないよう気をつけます^^;

関連するQ&A

  • 自分に恋愛感情を持ってくれてない相手へメールする際の内容と送信頻度について教えて下さい

    私は今、私には好意を持っていなそうな女性を好きなんですが、メールをしながら親交を深めて行きたいと考えています。 皆さんなら、もしも、自分の方からはメールは送らないし、相手からメールが来ても何通もやりとりするのはしんどいと思う相手がいたとして、その相手から送られて来ても嫌だと感じない、できればうれしいと感じるメールってどんな内容でしょうか? またその相手からメールが来る頻度はどの位なら適当でしょうか?(週1、月1など) できれば女性の方にお答えいただきたいのですが、その女性は男っぽい性格なので、男性の方でもお答えいただけたらありがたく参考にします。よろしくお願いします。

  • メールの頻度

    こんにちは。 最近知り合った方と電話をして話が弾んだという事もあり、 メールアドレスも交換し昨日からメールをし始めました。 まだその相手に対して「好き」とかハッキリしている気持ちではありませんが、気になっている状態です。 距離が結構離れているという事もあり、まずはメールをしながら彼の事を知っていきたいと思っているのですが・・。 知り合ってすぐでメールをたくさんするのもな、という気持ちもあります。特に男性の方、知り合ってすぐの女性からメールが来るというのは、初めはどの位の頻度が好ましいでしょうか? ちなみに男性30歳、私23歳です。。(^^;

  • メールの返信頻度に関して男性に質問です。

    質問なのですが、 「男性が頻繁にメールの返信を送ってくれるのは、相手に好意を持ってくれているのか?」 です。 よく、男性からメールが来るのは、相手の女性に好意があるから、と聞きますが、 返信頻度が高いのも、それに該当するのでしょうか。 ちなみに。 最初の一通目は私から送るので、彼から連絡は、殆どありません。 でも、一度やり取りすると、少なくて5往復。 多くて10往復してます。 実際に会っても、自分から声をかける男性ではないようです。 話しかければ、話してくれます。 彼は、私に多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか。

  • 女性に誘われる頻度

    こんばんは。 質問なのですが、自分が好きではない女性 (でも相手に好意を抱かれてるのは自分で薄々気付いてる) だけど友達程度の付き合いを続けるにはOKかな?と思う女性から 二人きりの食事や飲みに誘われるのは、 例えば月に何回くらいまでとか、何ヶ月に一回くらいならとか、 頻度的にはどれくらいまでなら男性は許されるものなのでしょうか? 今同じ会社で片思いしていて軽くアプローチ中の男性を誘いたいのですが・・・ ちなみに前に二人きりで飲んでからは1ヶ月半経ってます。(私から誘った) 会社のみんなで飲み会という形では、最近は1週おきくらいでありました。 私から電話をかけたりするのは、ほぼそれを埋める形(週単位)です。空いても1、2回。 ですが向こうから二人でごはんや飲みに誘われた事はないです。 今のところこんなペースですが、 あまり誘うのはうざいでしょうか? 相手はあまり感情を顔や態度に出さないのでわからなくて…。 標準的にはどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女へのメールの頻度ってどの位が一番いいんでしょう

    彼女へのメールの頻度ってどの位が一番いいんでしょうか? 電話などした方が良いのでしょうか? 彼女と僕の家の距離が遠いので頻繁に会う事ができません。 また、現在夏休みなんですが、二学期が始まったら、彼女と一緒に昼ごはんを食べたり、一緒に帰宅した方がいいのでしょうか? たくさんの質問ですが、回答よろしくお願いします。 高校二年生です。付き合うのは初めてで、どうしたらいいのか困っています。アドバイスなどありましたら、そちらもよろしくお願いします。

  • メールの頻度を増やしたほうがいいのか?女性の思い

    付き合いはしていませんが、3回ほどデートしている女性がいます。 3回デートしましたが、大きな進展もない状態です。最後のデートは、2人でドライブに行き、いちご狩りをしてきました。 (手つなぎやハグやキスなどはない) 彼女が言ってたのは 「結構なやきもち焼きで寂しがりや」「付き合った人とは、毎日メールのやり取りはしたいし、自分のことを思い出してくれる人がいい」 と言っていました。 普段は明るくて、ユニークで趣味とかもそうですが、やや男っぽい考えだったり、性格です。なので、彼女が言っていたことに自分はびっくりしました。 男性と付き合うことに対しては、結構慎重派なようですが、一度好きになった人は、嫌いになることも少なく、別れても好きなんだそうです。 今までは、 あまりメールのやり取りが好きではないのか? 毎日メールするのはしつこいか? と自分の中で勝手に思ってて、週1~3回ほどのメール(デートの前は毎日してましたが) で抑えていましたが、彼女の言動からすると、距離を縮めるには、毎日もしくは2日に1回くらいメールの頻度を上げたほうがいいのでしょうか? そういう話をしてきたということは、相手もそれをわかってほしかったんですかね? アドバイスお願いします。

  • メールの頻度はどのくらいまでなら大丈夫ですか?(できれば男性の方お願いします)

    紹介で知り合った男性で、いいな~と思ってる人がいます。 メールはしていますが、ほとんど私からです。送ったメールは必ず返信してくれていますが、相手から来ることはあまりありないので、私に対して興味はないのかもしれません。 自分が何とも思ってない女性からメールが来るとしたら、どのくらいの頻度であればしつこく感じないですか? 返信しやすい内容とか、逆に返信に困るメールとかあれば教えてください。 人それぞれだと思いますが、お願いします!

  • 【男性へ】メール頻度の希望を訊かれるのはどうですか

    男性の皆さんへ質問です。 私と彼はつきあって約1年の仲です。 中距離で職種も勤務時間も異なり生活時間帯があわないので 会えるのは月に2、3度で主なやりとりはメールです。 つきあい当初からくらべるとメールの頻度は減りましたが いまでも1日1度のメールのやりとりは続いています。 しかし最近はメールがこないことも出てきました。 仕事が忙しいとか、少しマンネリ化しているのもあるかもしれません。 なかなか会えないし挨拶程度でも安心できるので私は嬉しいのですが 彼にとって毎日のメールはもしかしたら少し面倒なのかもしれません。 もし彼にとって負担なら頻度を減らすべきなのかと思っています。 ひとりで悩んでいても仕方ないので 彼に「どのぐらいのメールが楽か」を訊こうと思うのですが ほぼ毎日しているのに突然そんなことを訊かれたら困惑しますか? 何も言わずに私からメールを減らすべきでしょうか。 もちろん人により様々と思うのですが 男性としてはどう感じるものなのか参考にさせてください。 「訊くならこう訊いたほうがいい」などのアドバイスがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 片思い中のメールの頻度

    ネットで仲良くなった男性と先週初めて会い、一目惚れしてしまいました。 会った後から私からのメールの頻度が増えてしまい、申し訳ないと思っています。 ○メールが数週間に一度から、毎日になってしまった ○返信は、私はメールが来てから10分後以降にメールを送るようにしているけれども、相手からは30分後に来る ○メールを送りすぎてしまったことを謝った所、「メールしたい時にして良いと思うけどね」「返せる時に返すから平気だけどね」「メールしたくなったらいつでもどぞー」というメールが来た ○メールを1日我慢して送らないで居たら、すごく辛かった 以上のことから、メールはどの位の頻度ですればいいのか迷っています。 友達には、「週3回くらいが限度じゃないの?」と言われていますが…。 やはり、メールはこれからでも頻度を減らした方が良いのでしょうか? また、メールは一旦送らないで相手から来るのを待った方が良いのでしょうか?

  • メールの頻度(男性の方教えてください)

    こんばんは。 メールについて質問があります。 1、好きな女性、交際している女性にメールを出したら、それくらいでメールが返ってくることが多いですか? 2、あまりにすぐ返事が来ると、こいつ気があるな、とか、重く感じて 引きますか? 3、どれくらい時間をあけて返事が来るのが理想的ですか? 私は女性ですが、交際している相手、もしくは好きな相手にメールを出して返事が来ないとすごくストレスになるので メールが苦手です。返すタイミングも困ります。 電話のほうがよっぽど楽ですが、最近はメールのやりとりを メインにする方が多いので悩みます。 男性の意見を教えてください。お願いします。