• ベストアンサー

別れを考えている彼女に対して(男性の方お願いしいます)

なんだかもうすぐ別れの言葉を言われそうな予感がします。 不安で仕方ありませんが、事実は事実として受け止めなくてはいけないなと思っております。そこで、男性の方、教えてください。 あなたに今、別れようと思っている彼女がいたとします。そのことを 前提に教えてください。 1、別れのことなど予感もしなさそうな彼女が、『今度また~へ行こうね!とか、~へ連れていってね!』と元気に言ったらどう返事しますか? 2、あなたがHするのが好きだとして、別れたいなーと考えている彼女との Hってどんな感じになりますか?やっぱりいつもと変わりますか? それともHはHなのでその時はいつもと態度は変わりませんか? 3、別れたいなと思ったら会う回数やメールや電話を減らす他はどんなことをしますか? 質問はこの3つなんですが、私はまだ彼のことがとても好きなのに、なんだか彼は冷たくて、もうだめかもしれません。好きなのに別れなければいけないのって大変つらいですね・・。まだ言われていませんが、もうじき、言われてしまいそうです。私は好きだから自分から別れるとは言いたくないのですが・・。 よかったら回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C25
回答No.3

1)やっぱこいつ可愛いなと惚れ直す。 2)別れたいと思うような気持ちが離れた相手とはHしない 3)最終的結論を下すまで、惚れ直したい、惚れ直させたいと思うのでおしゃべりになるかな 結論でたら、すぐに別れる

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます! 別れたい相手とはHはしないんですね。 そういうものなのですか・・。とても参考になりました。 おしゃべりになるんですね。なんとなくお気持ちわかりました。 惚れなおしたい、惚れなおさせたいと思うお気持ち。 結論でたらすぐ別れるっていうの、男らしいですね!

その他の回答 (4)

• uketuke
回答No.5

貴女は潔くてエライ。 予感通りなのでしょう。 しばらくは、相当つらいと思う。 つらい準備として、スケジュールを埋めましょう。予定を数ヶ月先まで入れましょう。 泣けるなら、泣きましょう。 打ち明けられる女友達がいるなら、食事をご馳走するからと、誘いましょう。 買い物もしましょう。 また、ここに書き込んでもいいじゃないですか。 私も聞くし、みんなも聞いてくれます。 もし、もしですよ、貴女の予想や予感が外れたら、ここに書き込んでくださいね。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます! この質問をしてから、一度彼に会いました。私が行きたいなと思っていたところを覚えてくれていたり、優しさが見えて、やっぱり好きな気持ちは変わりません。ますます好きになっていっているくらいです。 いまのところ、別れ話は出ていないので大丈夫っぽいです。御心配ありがとうございます。お気づかい、とても嬉しかったです。 気まぐれな彼なので、いつ振られるかどうなるのかまったくわからなくて不安ですが、この私の好きという気持ちは変わらないと思いますので、大切に持ち続けていたいです。

回答No.4

ご質問内容1~3から察するに、彼氏の様子が↓こんな感じだということでしょうか。 1、mizukinoさんが彼氏に別れ際に次回のデートの約束を求めると彼氏が、つれない返事しかしない。 2、だけど、Hのときになると彼氏はいつもとかわらず積極的。 3、けれど、最近はデート、メール、電話の数が減った。 もしそうだとすると、mizukinoさんの想像通り、彼氏は別れようと思っているのかもしれませんし、まぁ「釣った魚には餌をやらない」という程度のことなのかもしれません。いずれにせよ、真相は彼にきいてみるしかないですね、きっと。 で、ここでわたしは次のように思います。 むしろmizukinoさんが考えるべきことは、自分が彼に求めているのは何なのか?「冷たい彼」では駄目なのか?次回のデートの約束を元気にしてくれればよいのか?デートやメールの回数が少なくては駄目なのか?そもそも自分は男性に何を求めているのか?ということではありませんでしょうか。 彼が冷たくなったのは事実かもしれませんが、これから先、mizukinoさんが男性に何を求め、どういう男性ならば満足するのか、本当にそういうものを求めることが良いのか、ということを考える良い機会かもしれない・・・そう私は思います。いかがですか?

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、今、不安を抱えております。 自問自答してみましたが、やっぱり冷たくされても彼の事が大好きだと あらためて気付いてしまいました。なので、振られて玉砕するまで この恋愛にかけてみたいと思っております。 気付かせてくれてありがとうございました。

• akira-45
回答No.2

一男です。私ならこうだろう思うことを書きます。 1、考えておくね。といいます。 2、手を抜きます。 3、仕事が増えて休みは寝ていたい。といいます。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございました! いろいろ参考になりました。 なんとか続けられたらいいのですが、そうなるようにもう少し 頑張ってみたいです。

• cheche100
回答No.1

1.そうだね。とポーカーフェイスで返す。 2.Hの後の態度は冷たくなるでしょうね。 3.全体的にお金をかけなくなる。 お気持ちはわかりますが、やはり恋愛ってどちらかが冷めたら終わりだと思います。 知り合いで、冷たい彼氏でも好きだからって我慢している人がいますけど・・・他にいい人いるんじゃない?って客観的には見てしまいますね。

mizukino
質問者

お礼

ありがとうございます! 1・・ポーカーフェイスで彼にそう言われてしまいました!どうしましょう。 2・・それはなかったです。終始あったかいムードでした。 3・・お金はよくおごってくれます。 まだ微妙ですが、大丈夫そうでしょうか? 恋愛はどちらかが冷めたら終わりという御意見は、ごもっともだと 思います。後悔しない様、いろいろ頑張りたいと思います