• ベストアンサー

大卒の求人に

専門卒なのですが 大卒の求人に挑戦しようとおもいます!! でもやはり勝手に履歴書を郵送するよりも 電話で問い合わせた方が良いと思うのですが… 恥ずかしながら、どのように聞けばよいか思いつきません。 教えていただけたら幸いです。 またもし応募する場合、履歴書、職務経歴書とカバーレターの カバーレターにその旨を書こうと思いますが その文面も思いつかず… 自分で考えて、自分の言葉で書くべきなのは わかってますので、何か具体的なアドバイスを お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1632bia
回答No.2

企業の人事経験者です。No1の方が書いている通りです。あまり難しく考えずに電話で「○○(←求人誌名など)を見たのですが、専門学校卒でも応募していいでしょうか?」とたずねればOKです。

その他の回答 (1)

• vonori
回答No.1

「専門卒ですが、応募して構いませんか?」でよろしいと思います。 ただし、「大卒」と謳ってある以上、基本的には門前払いになる可能性が高いです。