• 締切済み

お仏壇の収納

お仏壇の収納のことでご相談です。 家は洋風なのですが、お仏壇が和風でどうにも合わないので、何とか隠す収納をしたいのですが、なかなか合うものが見つかりません。 お仏壇の下は他にも収納として使いたいので、既成のものは高さが低すぎてしまうのです。(大体120センチくらい)できたら、180センチくらいの高さの収納で、普段はお仏壇の棚を開けっ放しにするので、扉をスライド収納できるものがいいとおもいます。ちなみにお仏壇は2ヶ並べておく予定です。 同じような苦労をされた方、また収納家具に詳しい方からの回答お待ちしています。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

仏間を作って、そこに収納扉を設置し、普段は隠すことは、よく行われています。既製品で探すというより、造作で作るものです。