• 締切済み

オススメのシャーペン

新しくシャープペンシルを買おうと思っています。 友達があまり持っていない、かっこいいアルミの製図用シャープペンシルがあったら教えてください。(予算1000円程度)  あと、シャーペンの芯で最も優れているのって何ですか??

みんなの回答

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.1

ステッドラーをオススメします。 私はステッドラーのシャーペン使っていますがカッコイイと思います。 また予算は超えますがステッドラーのアバンギャルドも非常に便利です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/enauc/595520/717461/615591/#626815

関連するQ&A

  • 製図用シャーペンと普通のシャーペン

    絵を描き始めてから結構使ってる人が多いので製図用シャーペンを使っているのですが、なぜ製図用のシャーペンは普通のシャーペンにくらべて値段が高いのでしょうか? 普通のシャーペンで値段が高いものは大体振ったら芯がでるとかボールペンがついているとかなにかしら機能や材質の違いで値段が違うように思いますが、製図用シャーペンはプラスチックやアルミ?のような材質で形もシンプルですが安くても500円くらい、高かったら1000円をこえるようなものもあります。 この値段のちがいはどこから来ているのでしょうか?

  • 最近の小学4、5年生シャーペン使っていますか。

    私のシャープペンシルデビューは、小学4年か5年だったと思います。 最近の小学4、5年生ってシャーペン使っていますか。 文具店で芯の折れにくいシャープペンシルというのを見まして とても気に入りました。 親戚の子にプレゼントしようかなぁとか思っています。 小学校によっては禁止とかそういうのあったりしますか。 公立小学校です。

  • オススメ! シャーペンありませんか?

    現在、新しいシャーペンを買おうと思っています。 今、使っているシャーペンは貰い物で、今年で5年ぐらい経ちます。ですが、このシャーペンもガタがきましたので新しいシャーペンを探しています。 シャーペンは一番使う文房具なので、使いやすく、長く使える物を探しています。今のシャーペンは推定1000円か2000円ぐらいの物だと思いますので予算は2000円程度です。もちろん数百円の物でも良い物ならば大歓迎です! ですが、ドクターグリップとかは私には太すぎるのでナシで… 今、使っているシャーペンは100円のシャーペンに比べて、ペン自体も重いですし、芯も使い切ることが出来ません。ですが、一本気に入ってるシャーペンを持っていると、買い替えもしないで済みますし、物を大切に出来ると思います。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 芯が折れにくいシャープペンシル

    シャープペンシルを発明開発したのは 不振を極める何を隠そう 家電のシャープなのですよ。 シャープの不振の一因は シャープペンの製造と販売を放棄したことも 一因だと思います。 さて、私が所持しているシャーペンは 芯がよくポキポキと折れます。 金に糸目はつけませんので300円以内で芯が折れにくいシャーペンを紹介お願いします。 なお製図とかの特殊な人種が使うのではなくて 普通に文章を書くためのシャーペンをさがしています。 よろしくお願いします。

  • シャーペン

    僕の記憶が確かであれば、 シャーペンは、 シャープペンだったような気がしますが。 略さず言うと、 シャープペンシル。 今文房具屋さんでは、シャーペンという呼び名で売っていますし、 皆さんシャーペンと言うようです。 いったいいつから 「プ」が、 なくなっちゃったんですかね。 それとも僕の記憶違いでしょうか。

  • シャープペンシルが直ぐに壊れるのはどうしてですか。

    シャープペンシルが直ぐに壊れるのはどうしてですか。 こんにちわ シャープペンシルの芯を入れる時に、いつもシャープペンを壊してしまいます。 数か月しか持ちません。 200~300円位のシャープペンて、そんなものなのでしょうか? それとも芯の入れ方が悪いのでしょうか? 高いのは壊れませんか? よろしくお願いいたします

  • おすすめのシャープペンシルを教えてください。

    いままで100均のシャープペンシルしか使ったことがないのですが、 4月から大学生ということもあり、勉強に最適なシャープペンシルを探しています。 筆圧は濃く、芯は0.5のHを使用しています(筆圧のせいと、芯を長く出した方が書きやすいということもあり、よく芯を折ってしまいます。) どちらかといえばシャーペンの下の方を握って書いています。 プラスチックの普通のシャーペンしか使用したことがないので、重さと太さに関しては使いやすい程度を把握していません。 あくまで学生が文字を書くために使用するだけですので、 安価なもの、高くとも1000前後でお願いします。 重視するのは100均よりも書きやすいということだけです。 よろしくお願いします。

  • 「シャープペンシルの芯太さ」

    「シャープペンシルの芯太さ」 についての質問です。 私は筆圧が強く、手帳やプライベートはなるべく鉛筆を使用しています。2bを使うようにしています。 しかし、シャープペンシルも基本は0・5ミリが一般的ですが、それ以上の芯太さもあります。 0・7と1・3を100均で購入し、尚且、2Bの芯を買って使用していますが、なんだか同じ太さで、濃くしっかり書けない状態です。 シャープペンシルについてのアドバイスや意見を聞かせてください。 2・0を昔使いましたが、さすがに製図用のため、すぐ処分してしまいました。

  • 2色のシャーペンってどこかに売ってますか?

    芯が太めの2色シャープペンシルを探しています。どこを探しても見たことが無いのですが、何かご存知の方いますか?

  • 良いシャーペンを探しています。

    さらさらと書けて長時間使ってても疲れにくい シャープペンシルを探しています。おすすめを 教えてください。芯とセットでお願いします。 0.5でも0.3でも構いません。