• ベストアンサー

携帯を持ちたい!ニュージーランドにて!

こんにちは!pombooです! 私は現在、ニュージーランド・クライストチャーチにて語学の勉強に励んでおります! 年明けから2ヶ月間の滞在となりまして、NZでの生活も約一ヶ月が過ぎようとしてます。 始めは「携帯は持たなくっていいかなぁ」って思ってましたけど、やはり何かとあれば便利だなぁって^^; 掲示板:http://nzdaisuki.com/ で探してみましたが、なかなか思うようにいきません・・・ 節約生活をしており、なるべく安く!って思っています@@ 残り一ヶ月ですが、携帯を持つ・何か最良な方法はありますでしょうか。。 もし宜しければ、アドバイス願います!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana1980
回答No.2

こんにちは、私も現在NZにいます。 私は携帯をTrade Meで買いました。 http://www.trademe.co.nz/Mobile-phones/index.htm 日本のYahooオークションと同じで、50ドルでプリペイドのTelecomの携帯を買いました。 持つならばプリペイドが基本料もなく便利です。 またVodafoneをもてば帰国時に売ろうと思ったときに売りやすいです。

noname#63775
質問者

お礼

大変参考になるご意見・ありがとうございます!!! プリペイド式だと、短期の使用には便利で、安く使えそうですね!! そしてヤフオクチックなサイトのご紹介もありがとうございます! 携帯だけではなく、色んな物をチェックしてみようと思います! この度はありがとうございました^0^

その他の回答 (1)

• Pigeon
回答No.1

日本から持っていけば確かに高いですね。 こう言う場合はSIMフリーの端末に現地NZにて購入したSIMを差して使えば良いだけではないでしょうか。 その後帰国して日本でも使おうと考えた場合には、日本の端末も良いかもしれませんね。(参考URL)

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e63592284
noname#63775
質問者

お礼

大変参考になるご意見・ありがとうございます!!! 使い方にも様々な方法があって、大変参考になりました。 オークションのページのご紹介もありがとうございます! 色々と検討してみます。 この度はありがとうございました^0^