• 締切済み

健康診断やエステのスリッパ

先日、家内が健康診断に行き使用済みスリッパをもらってきました。一度きりの使い捨てだそうで、ご自由にお持ち帰りくださいとのことだったそうです。 で、家で履いてるのですが、これがまた軽いし通気性が良くてムレないし適度に暖かいし非常に具合が良く、とっても気に入りました。 ただやはりモノがモノだけに傷みやすいので、予備をもっと欲しいと思い探してますがスーパーや100均などでいろいろ探しても同じようなものがありません。最近は100円でもそこそこ良いものしか売ってないんですよね。探してるのはもっと粗悪なスリッパです。 先が開いていて指が出るタイプで、表面は薄いポリエステルの生地で内側は厚目の不織布、底はビニールのようなゴムのようなソールが縫ってあります。色は白で何の飾り気もありません。 家内の話によると昔行ってたエステサロンにもあったそうです。 どなたかこのような使い捨てスリッパを買えるところ、ご存知ありませんでしょうか?

  • 82w82
  • お礼率97% (794/812)

みんなの回答

  • ta1963
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.2
82w82
質問者

お礼

ありがとうございます。 探したところアスクルで5足セット298円というのがありました。 会社で事務用品を注文するときにでもついでに頼んどこうと思います。

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

使い捨てスリッパで検索するといくらでもネット販売が出てきますけど・・・。

82w82
質問者

お礼

そうでしたね。ネット販売というのがありましたね。 検索するとたくさん出てきました。が、結構いい値段してますね。 100均のスリッパから想像するに、1足あたり50円ぐらいかな?と思ってました。

関連するQ&A

  • 街で見かけたプーマのサンダルに一目ぼれ!誰か名前を教えてください。

    レディースのサンダルスニーカーです。 ネットで検索しても見つからず困っています。 思い当たるモノをご存知でしたら教えてください。 形:足の甲を止める3cmくらいのベルトがあり、独立したかかとと足首を止めるストラップがありました。かかと部分にはサイドにプーマのマークが入っていました。かかとのソール部分はまるでスニーカーのようなエアソールがついていました。 色:ベルトやかかと部分は赤でビニールのような布ような生地でした。   足裏とソール部分は黒でつるりんとしたゴム製に見えました。

  • 使い捨ての食事用エプロンを探しています

    ・そでの無いタイプ  ・ポケット付き ・紙おむつの様な あるいは 不織布の様な生地で、ガサガサの紙でも、ビニールでも、プラスチックでもない物を探しています。 外出先で、使っている人を見かけて欲しいなと思って、自分なりに探してみましたが見つけられません。 余談ですが・・・1歳の子の食事の時に布製のポケット付き前掛けを使用しています。 いつも、ポッケの中の食べこぼしを取り除いてから洗濯機で洗っているのですが、忙しい時などは食べこぼしがポケットに入ってる状態でくるくるっと丸めてとりあえず置いておくんですね・・・それで、その事をすっかり忘れて洗濯機に入れてしまったことがあって(><;) 洗濯機の中がうどんやらブロッコリーやら・・・もうすごいことになっていて、もうこんな事2回もやらかしています(汗) 食後のテーブルや床の食べこぼしのすごいこと、三度三度疲れます。せめて、時々使い捨てで楽したいなあと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。宜しくお願い致します。

  • 健康スリッパについて

    今現在沢山のメーカーで種類が様々ありますが値段もピンキリなので何かオススメの健康スリッパあるのなら教えて下さい。値段は五千前後

  • 健康スリッパについて

    靴底にコブのついた健康スリッパは沢山ありますが何かオススメのあるのなら教えて下さい

  • 健康にいいスリッパ

    家の中で履いて歩くだけで健康にいい(足つぼとか)スリッパ ご存知ないですか? よろしくお願い致します。

  • コナダニ?チャタテムシ?

    キッチンのメタルラックに乗せたトースターの上に1mmくらいの小さい虫がたくさん動いていました。 ラックには不織布でできた箱(100均モノ)に瓶や缶で密閉されたコーヒー、紅茶、緑茶が入っています。瓶や缶には入っていませんが、箱の中にはいっぱいいました。 一番いたのがメタルラックを平にするためのコルクマット付近でした。 これが怪しいのか・・・よく判りません。 埃かと思うような小さい虫でネットで調べたら”コナダニ”か”チャタテムシ”では?と出てきました。 コナダニのようにびっしりと湧いてる感じではなく、『乳白色で丸い』という特徴ともちょっと違います。 チャタテムシ(あるいはコナチャタテ)とも思えますが疑問です。 何より生息条件が ・扉のある棚ではなく、オープンになっており、カビは生えていない。 ・窓際にあり、よく窓を開けているので通気がよく、トースターの上は太陽が照っています。 ・夏の間にはいなかったと思います。ここ涼しくなってから気がつきました。 隣には米びつ内臓の電子レンジなどのラックがありますが、米びつには入っていないようでした。 とりあえず不織布箱からモノを取り出して、全てキレイな布きんで拭きました。 コルクマットは洗いました。 今のところ、このラック以外は見ていませんが、他にも大量発生などしたら、背筋が凍ります。 駆除も大変になると思いますので、早急に対処したいのですが、虫の特定ができません。 薬を使うにもキッチンだし・・・と思います。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。 大変困っております。

  • 圧縮袋に際しての疑問

    こんばんわ! 毎日暑いですね(^_^;) 早速ですがご質問させて頂きます。 100均でですがこたつ用布団圧縮袋(収納期間のめやす約6ケ月繰り返し使用できます、のホース吸引タイプ)上の口がパチッパチッと止める式を購入されました。 そこでですが、質問(1)圧縮袋に入れてしまうと白生地は黄ばんだりしないと知りましたが本当でしょうか。 質問(2)圧縮袋に入れた後、キャリーストッカー深型収納箱に入れて良いものか。 質問(3)圧縮袋の中に防虫剤、湿気剤ジェルタイプどちらも入れて良いものか。 質問(4)防虫剤入れた場合服を重ねていくたびに一つずつ置いて良いものか。 質問(5)生地は綿ポリエステル ポリウレタン ウール 綿がメインですが気を付けることはなにか。 質問(6)今、夏冬両方すぐに着ない服を入れてるが、万が一圧縮袋の中の服で着たくなった服が出た場合取り出して、着たら、すぐに洗って、その都度また圧縮袋に戻して良いものか。 質問(7)圧縮袋の開け閉めはあまりしない方が良いものか。 質問(8)他で直す前に洗う時、柔軟剤は使わない方が良いとゆうのを目にしたのですが、本当にしない方が良いものか。 質問(9)天気良くも悪くも夏場は毎日空気入れ換えの為、窓を開けてるのですが、キャリーストッカー深型収納箱の蓋や圧縮袋のパチッパチッも1日一回といわず開いたりした方が良いものか。通気の仕方を出来れば。 質問(10)最後に圧縮袋は100均のでも気を付けとけば大丈夫か。出来ればヨコマンとかのが良いと思われるんだけど。 無知無学の為乱文乱筆になり申し訳ないですが、親切な方いらっしゃいましたら教えてください。m(__)m

  • 健康診断

    バイトに応募する時または、受かった後に 健康診断はありますか? バイトの場合は無い方が多いですか? 病院がめっちゃ苦手なので(。>д<)

  • 健康診断

    どこのローゼンも従業員(他)も健康診断があるのでしょうか?

  • 健康診断

    こんにちは。 今度鉄道会社の最終選考で健康診断を受けます。 その際の項目が身長、体重、血圧、聴力、視力、尿検査、問診、採血になっていました。 私は少々太りぎみの体格です。 体格で不合格にされるといったことはあるのでしょうか? 現在の会社の健康診断では太りぎみ以外では正常という結果でした。 ご存知の人がいたら回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう