• 締切済み

漫画を宅配便で送りたい

家にある単行本30冊の漫画を送りたいのですが、3辺の計り方とか分かりません。 どういうふうに箱に入れたら安くまとまるのかも知りたいです。 箱などは近くの宅配便屋でもらえるのでしょうか?> 家の近くにはクロネコ・佐川・〒しかないです。

みんなの回答

• roroko
回答No.1

今晩は、3辺は縦、横、高さの合計になります。 箱ですが、ヤマト、郵便局、佐川共に有料ですので、お近くのスーパー等で使い終わったダンボール箱を無料でいただけると思いますので、そうなさったほうが良いかと思います。 または、エアキャップ(プチプチ)でくるんで、紙袋でぴったりにくるんだ方が、安く上がるかとも思いますが。 30冊とのこと、もしかしたら、yahooゆうパックのご利用のほうが安いかとも思います。 https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp26 ご参考までに