• ベストアンサー

NECのワイヤレスキーボード用のディスプレイについて

NECのVALUESTARのVT1000J/6JD4本体のみをもっているんですがワイヤレスキーボードなのでディスプレイ側に受信部がないとワイヤレスが使えない状態です。 NECのワイヤレスキーボードの受光部がついているタイプのディスプレイならどれでもいいんですか? どなたかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

持っていらっしゃるのは「本体のみ」だけではなく「本体とキーボード」なのですね? > NECのワイヤレスキーボードの受光部がついているタイプのディスプレイなら これはわかりませんが、キーボードなど安いものなら1,000円も出せばありますから、キーボードを購入した方がディスプレイの選択肢が拡がるのではないでしょうか?

priusman
質問者

補足

本体とキーボードとマウスです 説明不足ですいません 本体のディスプレイのインターフェイスがミニD-SUB15と専用30(DFP)がついているんですけどどっちのタイプがいいんですか? 説明書見てかんがえているんですけどD-SUBがアナログでDFPがデジタルって書いてるからDFPがいいのかなと思いDFPならディスプレイが限られてくるからNECにしようと思うんですが....  初心者なもんで説明めちゃくちゃですいません^^;

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

ディスプレイですが同じ機種の同じディスプレイを用意しなければ無ければワイアレスのキーボード&マウスは動かないと思います。しかもそれを入手しようと思うとかなり大変なるかと… それから申されている通りデジタル接続である専用30ピン(DFP)の方がアナログ接続であるミニD-SUB15ピンと比べる画質が良いのは確かです。ただ僅かな差なのも事実です。 ANo.1で回答されているようにUSB接続のキーボード&マウスを購入してそれを接続してアナログ接続のミニD-SUB15ピン対応のディスプレイを繋ぐのが良いかもしれません。ただこの機種(PC-VT1000J6JD4)はPC本体側にUSBポートが2つしかないのでキーボード&マウスを接続すると他のUSB機器を接続する場合はUSBハブなど用意しないとダメかも。

priusman
質問者

お礼

ナイス回答ありがとうございました^^