• ベストアンサー

NEC ワイヤレス式のキーボードの接続設定

NECのワイヤレス式キーボード(VALUESTAR VC/VT/VLシリーズなど)のキーボードをNEC以外の製品(自作PC、他メーカ)で使用したい場合、どうすればいいでしょうか。受信機能はセットになっているディスプレィ、本体にユニットがあるのでしょうか。キーボードだけ手元にあるのですが、NECのこの本体がありません。NEC製品であればどのキーボードでも本体に関係なく使用可能でしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>受信機能はセットになっているディスプレィ、本体にユニットがあるのでしょうか。 機種によります。 >NEC製品であればどのキーボードでも本体に関係なく使用可能でしょうか。 基本的にその機種専用って形になってますので使い廻しは難しいです。販売時期が近いものだと同じキーボードを使っていることもありますのでその場合は使い廻しは可能です。

sakurasaq
質問者

お礼

ワイヤレス式を採用していても、NECシリーズではその機種のみでないと使用できないのですか。なるほど。ディスプレィとセットでないと使用できないのですね。