• 締切済み

ドラムソロでおすすめの曲

弟の披露宴の余興として 私の友人のドラマーに演奏をお願いする予定です。 その方はアマチュアですが頻繁にライブも行っていて 人前での演奏には慣れています。 ただ、演奏はピアノやベースが一般的ですし ドラムのみの演奏だと盛り上がりに欠けるような 気もしますし、私自身もいまひとつイメージがわきません。 もし経験者がいらっしゃったらぜひ感想をお聞かせください。 また、 ●ドラムのみでジャズのポピュラーな曲を演奏することは可能? (すみません、音楽に疎いもので…) ●ドラムのみで演奏できるおすすめの曲 など、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• jjan-
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

ドラムだけ、というわけではありませんが、ドラム・ソロのある有名な曲としては「シング、シング、シング」があります。

jjan-
質問者

お礼

ありがとうございます! 検索してみたら映画「スウィングガールズ」でも 一部取り上げられていたとのことなので さっそくCDをチェックしてみようと思います。