• ベストアンサー

アップグレートについて

WindosMe(2000/98)からWindosXPにアップグレートするためだけの CDはありますか?あったら価格も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JAWS55
回答No.2

Windows XP Home Edition SP2 日本語版 (アップグレード版) 12000~15000円くらい。 Windows XP Professional SP2 日本語版 (アップグレード版) 20000~25000円くらい。

その他の回答 (2)

• hayasi456
回答No.3

おせっかいかもしれませんが 私は、頻繁にフリーズしていたのでWindosMeからWindosXPにアップグレートしました。 まず、WindosXPに絶えられるPCかどうかの確認が必要です。 CPU、メモリ、HDD、etc 使用しているソフト、周辺機器がWindosXPに対応しているか アップデート出来るかも確認しておくことをお勧めします。 プリンターがWindosXPに対応していないかも知れません。 富士通の場合 http://www.fmworld.net/paso/winxp/index/k002.html 実行する前に、お持ちのPCメーカー、周辺機器メーカーのサイトで調べることをお勧めします。  私は富士通のユーザー登録し「WindosXPにアップグレート」に関する注意事項、必要事項を問い合わせ、かなり細やかな解答を得ることが出来ました。(使えなくなったソフトもあります。) WindosXPにアップグレート後、WindosXP SP2をインストールしましたが、しばらくしてから動作が不安定になり友人の勧めもあり FAT32 ディスクを NTFS に変換することにより改善しました。 (NTFSからFAT32には戻せません。) http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/setup/expert/convertfat.mspx

• H-SAP
回答No.1

Windows XPへのアップグレード http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/information/lineup/ アップグレード版で出来ます、価格は定価です。