OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今度こそ、バージョンUP!!

  • 困ってます
  • 質問No.166898
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (94/340)

こんどこそ、バージョンUP !!

給料はいれば、CD-R.RW(内蔵 APTI)
       HDD  6GB から、40か、60GBに、
       メモリ  128MB から、512ぐらい?
       に、したいな(^o^)/

       Xp 導入しようかな? 
    
       価格 COMで、見たけど、何が、良いやら? お薦めないで、しようか? 何しろ、初の試み、教えて 下さい。。PS,,改造の 詳しくわかる アドレスも よろしく!(^o^)/   
       
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

(1)急いでXPにしなくてもいいです ! 大体の所は2000と大して変わりないです。

(2)「改造」は止めて置きなさい !!
 普通の各パーツのアップグレード出来る範囲で買い換えをしときんさい !
 改造パーツなどをわざわざ買うぐらいなら、いっその事 最新CPUを載せられるマザーとCPUを買った方が利口ですよ ! マザーが15000円~25000円ぐらいで CPUがAthlon1.4GHz前後で13000円前後
 マザーとCPU1つ 合わせても 3万円前後だからね !)^o^(
 改造パーツもその改造の内容によっては これぐらい
もしくはこれ以上は行きますよ !
 それに改造はあくまでも改造だし、いくら性能アップを改造によって図ろうとしても その性能アップレベルも高々知れている !!  到底 最新のパーツ性能には届かない ! そして、動作が正常にするかどうかも分からない ⇒ リスクが有り過ぎる !!
 仮にうまく行ったとしても そんなに寿命は長くは持たないし、せいぜい2年も持てば良いところ・・安定性も悪い !!
 ま、それでもno-hitomiさんが改造をどうしてもやりたいって言うのであれば それもまぁ経験としてやるのもいいでしょう!! でも普通に考えて 利口なやり方じゃないですけどね !
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

なんかあんまり困ってないような・・・・・・・・
でも、このスペック比較ってあまりにも極端な気がしますが。

2~3年前くらいのパソコンだったら、筐体だけ残して、中身全部入れ替えないとね。
(マザーボードかろうじてあうやつあるのかな?)

過去問で参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165578

わからなかったら、補足ください。

  • 回答No.3

>Xp 導入しようかな?  Win2000のインストールより簡単に出来ますよ。Win2000のインストールは、色々と制限がありますので、これらを解決をなければ正常に動作をしてくれません。  私も ただ今 Win2000のインストールでトラブル中です。
>Xp 導入しようかな?
 Win2000のインストールより簡単に出来ますよ。Win2000のインストールは、色々と制限がありますので、これらを解決をなければ正常に動作をしてくれません。

 私も ただ今 Win2000のインストールでトラブル中です。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 私の場合、下のANo.#3とは全く逆です !!
 Win2000に初めてアップグレード インストールした時も、時間はNT4.0の頃よりも掛かりましたが、モニタの前で ぼ~と見てるだけで 後は何の問題も無く
2000が勝手にすべて自動でやってくれました !(^_^)v そりゃあ~ 楽でしたね !! (^○^)
 NT4.0の頃は、OSのセットアップ時にも 私の場合
SCSIドライバの入ったフロッピーをまず挿入してインストールさせてからセットアップして行かなければなりませんでしたが 2000以降のOSは最初から標準でドライバが組み込まれているので 後はOSのプラグ&プレイ機能もセットアップ時に働いて 大方 自動ですべてやってくれます ! ま、私のPCがDELL製と言う事でメジャーなドライバを使っていた(ほとんどのDELLの機種はマイクロソフトの動作確認対象機である)事も関係してたと思いますが・・。
 いやぁ~ 私の場合は とにかく楽でした ! (^_^)v