• ベストアンサー

XPに対応していないソフトは使えないのでしょうか?

自分はXPを使っていますが、ソフトウェアなどで、WINDOSMEに対応していてWINDOSXPに対応していないのがあります、それを互換モードでWINDOSMEにして問題なく使えますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.2

「SoundEngineFree」とは、参考URLで紹介されているソフトのことでしょうか。  もしそうであれば、XPでの動作確認は行っておりません、との事です。  ただし、動作確認は行っていない場合も、XPでは全くダメというわけではありません。  No・1の方の回答にもありましたように、互換モードでなくとも、正常に動作する可能性もあります。  XP未発売の時点で発売されたソフトが、XPでも正常に動作するか否かは、実際に動作させてみないと不明ということです。  ただ、私自身の経験からすれば、XPは2000と同じ系統のOSですから、2000で動作確認済みのソフトの場合は、大抵XPでも何ら不具合なく動作するようです。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/sefree/help/first.htm
sokukita479
質問者

お礼

回答、有難うございます、XPは2000と同じ系統なんですね、早速試してみます。

その他の回答 (1)

• anmochi
回答No.1

Windows Me対応でWindows XP非対応をわざわざ銘打っているソフトは無いと思う。ただ単に2000年に発売されて、その時点ではXPが未発売だったからではないのかな。 個人的な予想だけだが、互換モードにしなくても普通に動作するような気がする。ソフト名を挙げてくれるとありがたかったかな。

sokukita479
質問者

お礼

回答有難うございます。

sokukita479
質問者

補足

ソフト名は、SoundEngine Freeと言うソフトです、よろしくお願いします。