• 締切済み

ソフトがインストールできません。

Windows7 Ultimate 64bitを使用しています。 XP/Vista対応のソフトをインストールしようとすると、「このファイルのバージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピューターのシステム情報を確認して、x86(32ビット)またはx64(64ビット)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」と出て、エラーになります。 互換モードでXPやVistaにしても同じエラーが出ます。 XPモードではインストール画面が出ますが、メモリ不足のためにインストールできませんでした。 何とかしてWindows7でインストールしたいのですが、方法はございませんでしょうか…。 皆様のご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.3

インストールしたいソフトの名称を具体的に記載した方が回答が得られやすいと思いますよ。 Vistaに対応しているソフトでしたらシステムの根幹に深く関わるもの以外でしたら使えるはずなんですが・・・ マイクロソフトのガイドラインに準拠せずに作成されたソフト(専用業務用ソフト等)は使えない場合が多いです。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

XP/VistaのOSを所有しているなら『仮想化OSソフト』を使用しては如何でしょうか。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

>XPモードではインストール画面が出ますが、メモリ不足のためにインストールできませんでした。 メモリをどれくらい積んでるかわからないけど・・・。 XPモードのメモリを増やしたら?

関連するQ&A

  • vista Businessにultimateをアップグレードできません

    Windows Vista Businessのパソコンに Ultimateのアップグレードをインストールしようすると「セットアップは、このバージョンのオペレーティングシステム上で実行できません。Windowsをインストールするには、インストールメディアからセットアップを起動して下さい」と表示されます。エクスプローラーからsetupをダブルクリックすると「このファイルのバージョンは、現在の実行中のwindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピュータのシステム情報を確認して、×86(32ビット)または×64(64ビット)のどちらかのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してからソフトウエアの発行者に問い合わせて下さい。」と表示されます。インストールするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Windows XP等で動くが、7で動かないソフト

    友人からもらった反応時間を調べるソフトで1000分の1秒まで測定できるソフトがあります。Windows XPとVistaで動くが、7では動きませんでした。そして、Winows 7のPCでEXE.とついているファイルをクリックすると、「このファイルのヴァージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。x86(32ビット)またはx64(64ビット)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してから、ソフトウエアの発行者に問い合わせてください。」という表示が出てきました。 このソフトをWindows 7のPCで動かすこと(バージョンを変えないで)はできるのでしょうか?教えていただけますでしょうか。

  • itunesのダウンロードについての質問です。

    itunesのダウンロードについての質問です。 アップルのHPからダウンロード後、ファイルを開こうとしたところ以下のエラーが表示されました。 意味と解決方法を教えてください。 「このファイルのバージョンは、現在の実行中の Windows のバージョンとは互換性がありません。コンピュータのシステム情報を確認して、x86 (32 ビット) または x64 (64 ビット) のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」 宜しくお願いします。

  • 32bitから64bitにアップグレードできない?

    当方が使用しているノートPCはもともとwindows7 home premire 64bitでしたが、Ultimateを新規で購入したのでアップグレードしようと思ったのですが誤って32bitをクリーンインストールしてしまいました。(PC超初心者なのでありえないミスですが) 64bitへ戻そうと思いましたができません・・・ 症状としてはブート起動をし64bit版を起動しようとすると「このインストールディスクは、お使いのバー ジョンのWindowsと互換性がありません。アップグレードするには適切なインストールディスクが必要です、詳細については、コンピュータのシステム情報を参照してください。Windowsを新しくインストールするには、インストールディスクを使ってコンピュータを再起動(ブート)し、[新規インストール(カスタム)]を選択してください。」となってしまいます。 直接setup.exeを起動しようとしても「このファイルのバージョンは、現在実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピュータのシステム情報を確認して、×86(32bit)または×64(64bit)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかをソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」と出ます。ブート起動もPCの仕様も64bitに対応しており、CPU,メモリー共に十分に性能はクリアしていると思うのですが、ソフトすら立ち上げられません。 どなたか助けてください。。。

  • IE9をダウンロードできない

    現在IE7でIE9にアップグレードできない DELL winーvista sp2を使っています アップグレードしようとすると このファイルのバージョンは現在実行中のwindowsのバージョンとは 互換性がありません システム情報を確認して X86(32ビット)かX64(64ビット)どちらのバージョン のプログラムが必要かを確認してソフトウェアの発行者に問い合わせください  と表示されます システムの種類は 32ビットとあります  IE9でどちらかを選択してダウンロードする方法を教えて ください

  • WindowsXPからwindows7(64bit)をインストールでき

    WindowsXPからwindows7(64bit)をインストールできなく困っています。 OSをインストールするのは初めてです。 インスト-ルのためのDVD(windows7(64bit)Ultimate)を持っているのですが、インストールしてみようとすると、「お使いのコンピューターでは、このバージョンのwindowsを実行できません。このコンピューターと互換性のあるインストールディスクが必要です。詳細については、コンピューターのシステム情報を参照してください。」と出てきます。 BIOSのブート設定で優先順位をDVDドライブから起動するように順位を変更し再起動されましたがDVDディスクから起動できていない?のか今までのXPのデスクトップになってしまいます。 どうにかインストールできないでしょうか。

  • videostudio2020インストールできない

    「インストールする」を選んでインストールしようとすると、「64ビットバージョンのWindowsでの非互換性のため、プログラムまたは機能である"\//\C:\Users\~\AppData\Local\temp\~\VideoStudio2020_Online_update.exe"を開始または実行できません。ソフトウェア製造元に問い合わせて64ビットWindows互換バージョンが利用可能であるかどうか確認してください。」とエラーメッセージが出て、インストールできません。videostudiox9がインストールされてはいますが。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PCゲームのインストールができない

    PCに「こなたよりかなたまで」というゲームをインストールしようとしたのですが、 インストーラーを起動しようとすると 「このファイルのバージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません」 というウィンドウが開き、インストールできません。 そこで互換性のトラブルしシューティングを行い、Win95~XPまで全ての互換モードを試したのですが、どの互換モードでも起動することができませんでした。 どうすればこのインストーラーを起動できるのでしょうか… パソコンのスペックは Win7 HP 64bit Intel Corei5 2.6GHz メモリ4G です。 回答よろしくお願いします。

  • PCを立ち上げるとデスクトップに表示される

    下記(@マーク以下)が表示されます。これを「×」で消すことにより、通常にPCは 使用可能となります。特に問題はないのでしょうか? また、以前にPCを立ち上げるとすぐに、強制的にシャットダウンになってしまった 事が数回ありましたが、これも@マーク以下の内容に関係しているのでしょうか? @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ このフィアイルのバージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは 互換性がありません。コンピューターのシステム情報を確認して、x86(32ビット) またはx64(64ビット)のとちらのバージョンのプログラムが必要であるかを確認して からソフトウェアの発行者に問い合わせてください。

  • Eclipseについて

    質問の詳細を下記に記載します。 環境 Windows Vista     LhaPlus lpls159 Eclipesをダウンロードして、解凍し、eclipseフォルダーをC:\eclipseに設定しました、その後に、日本語化を行う為に、pleiadesをダウンロード後に解凍し、eclipes.iniを編集し、eclipse.exeを起動しましたらば、下記の様なエラーが表示されました。 エラー内容 このファイルのバージョンは、現在の実行中のWindousのバージョンとは互換性がありません コンピュータのシステム情報を確認してX86(32ビット)またはX86(64ビット)のどちらのバージョンが必要であるかを確認してからソフトウェアの発行者に確認して下さい。 参考にしましたURLは下記です。 http://www.hlplus.jp/android/eclipse/adt/ 原因の解る方がいられましたらば教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。