• 締切済み

ソフトがインストールできません。

Windows7 Ultimate 64bitを使用しています。 XP/Vista対応のソフトをインストールしようとすると、「このファイルのバージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピューターのシステム情報を確認して、x86(32ビット)またはx64(64ビット)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」と出て、エラーになります。 互換モードでXPやVistaにしても同じエラーが出ます。 XPモードではインストール画面が出ますが、メモリ不足のためにインストールできませんでした。 何とかしてWindows7でインストールしたいのですが、方法はございませんでしょうか…。 皆様のご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• potanx
回答No.3

インストールしたいソフトの名称を具体的に記載した方が回答が得られやすいと思いますよ。 Vistaに対応しているソフトでしたらシステムの根幹に深く関わるもの以外でしたら使えるはずなんですが・・・ マイクロソフトのガイドラインに準拠せずに作成されたソフト(専用業務用ソフト等)は使えない場合が多いです。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

XP/VistaのOSを所有しているなら『仮想化OSソフト』を使用しては如何でしょうか。

• hosakaing
回答No.1

>XPモードではインストール画面が出ますが、メモリ不足のためにインストールできませんでした。 メモリをどれくらい積んでるかわからないけど・・・。 XPモードのメモリを増やしたら?