OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPに対応しないソフト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242236
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (653/702)

新しいパソコンを買おうと思っています。
しかしXPには対応していないソフトがたくさんあると
聞いて迷っています。

そこで質問ですが、
やっぱりXPモデルがいいでしょうか。
それとも自分が使いたいソフトが使えるOSのモデルに
した方がいいでしょうか。

ちなみに私が使いたいソフトは
紙の文書や写真を電子ファイル化するソフトです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

結局、使いたいソフト名が書いていないので何とも言えませんが、

>ちなみに私が使いたいソフトは
>紙の文書や写真を電子ファイル化するソフトです。

は、アドビのアクロバットのようなものを言っているのでしょうか?
これはXPでも動きます。
私もXPで使っていますし、メーカーも「問題は発見されていない」と発表しています。

ただ、どうしても不安でしたら、ソフトの購入を見送るか、XPのPC購入を見送るかです。
XPには互換ウィザードがありますが、個人的にはオススメしません。
期待していたほどよいものではなかったので。
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

ソフトの購入を見送るか、XPのPC購入を見送るかですね。
ありがとうございました。
今一度、よく考えてみます。
投稿日時 - 2002-03-27 12:44:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

具体的なソフト名がわからないと回答しかねますが、一般論で回答します。
今、どんどんXP対応のソフトが出てきています、あるいはバージョンアップによってXP対応していたり、そのままXPで使えるソフトもたくさんあります。
一度そのソフトのメーカーのサイトで、XPへの対応状況を確認されてはいかがでしょうか?

最悪の場合、もし2000に対応しているならば2000インストールのPCをお買い求めになられては如何でしょうか?
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

ありがとうございました。
XPへの対応状況を確認してみます。
投稿日時 - 2002-03-27 12:41:25


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

> 紙の文書や写真を電子ファイル化するソフトです。

OCRソフトのことでしょうか?
そのソフトのメーカーのHPにOS対応状況が記載されている場合がありますので、確認してみては?
お礼コメント
barigen

お礼率 93% (653/702)

説明不足でした。
OCRソフトではありません。
OS対応状況を確認してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 12:43:07