• ベストアンサー

おすすめのグルメ商品

全国には 沢山の美味しい食べ物がいっぱいあるとおもいます。 地方からでも 取り寄せできるグルメな商品を教えてください。 あまり知られてないけど、美味しいもの おしえてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こちらのお店は 全国からのおいしいものを集めているお店です そこから取り寄せてみて(送料一度ですみますし) 気に入ったお店があったら、そのお店から取り寄せてみてはどうでしょうか? http://www.heisuiken.co.jp/top.htm 個人的には 黒豚角煮まんじゅう   夏みかんスライス 潮風が育てた天然夏みかんジュース がおいしかったです このサイトで紹介されていてチェックしてあるのが  http://www.rakuten.co.jp/yuuzen/  です おいしいらしいです http://www.ayomi.co.jp/tuhan/simada/ お取り寄せ とかで http://okwave.jp/ 検索すると出てきますよ

その他の回答 (3)

回答No.4

あまり知られていないグルメな商品ですか。 福島のえごま豚なんかどうですか?知らないでしょう。 静かなブームですよ。どうも餌に秘密があるらしく、 とにかくやわらかいのです。

参考URL:
http://www.efood.mmee.net
  • nikudori
  • ベストアンサー率59% (76/128)
回答No.3

こちらの柚篭が好きです。とくにこれから春を迎えるこの時期に柚篭でティータイム・・・至福の時です!

参考URL:
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/3730.htm
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

以前、同様のご質問に私自身が回答した内容をそのまま下記します。 質問者さんの趣味じゃないかもしれませんが、お薦めです。 1.埼玉の淡水魚商さんから買った食用の活きたザリガニ(と言っても普通のアメリカザリガニですが): アメリカに住んでたときに良く食べたので、懐かしくて2回購入しました。 最初に買ったときは1キロ700円と言うことで、多いとは思いましたが3キロ注文したら確か200匹ほど送られてきました。 とても食べきれずに、しばらくバスタブで飼っていました。 日本じゃザリガニはあんまり食べませんが、米国(特にルイジアナ辺)やスェーデン、フィンランドなど北欧でもよく食べられています。私は、単純に茹でただけで、醤油にタバスコをちょっとたらしたソースにつけて食べます。本当においしいですよ。 2.琵琶湖の鮒寿司 : 東京では滋賀県のアンテナショップに売っているのは知っていますが、それ以外は知りません。 食に興味有り、是非一度食べてみたいと思いネットで購入しましたが、想像以上においしかったですね。 ネットで買えるお店はたくさんあります。 一般に鮒寿司は臭いと言われていますが、実際はそれほどにおいません。いろいろ買ってみましたが、やっぱり高い物ほどおいしいようです。天然子持ちのにごろぶな、25センチくらいの中サイズで1万円近くします。

clamtoto
質問者

補足

ザリガニですか~  食べたことないです~ パスタブで飼ってたんですか~(笑) 鮒寿司も興味あります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 取り寄せグルメの…

    TV番組や雑誌で紹介された取り寄せグルメの名前またその商品を出しているお店やHPを教えてください。

  • 釣り好きグルメ

    どうも、こんにちは。 いきなりですが、ちょっとした私の夢を書きます。 私の夢は、釣りをしに地方などに行って、その地方の美味しいものを食べて帰るというものです。 まぁ、わかりやすくいうと、香川に釣りに行って「うどん」を食べるような感じです。 そして、全国の釣り好きでグルメの方々に おススメの「釣り&グルメ」のプランを教えていただきたいのです。 ざっくりした感じでもいいんで教えていただけたらと思います。 ちなみに移動手段は車で、日本ならどこでもいいです。 あと、日数も日帰りでも何でもいいです。 お暇なときでいいんで、ご回答くださればと思います。

  • 取り寄せグルメ

    有名人芸能人グルメレポーターたちが紹介したまたはTV番組で紹介した取り寄せグルメを教えてください。

  • グルメ情報

    TV番組や雑誌で紹介されたグルメや取り寄せグルメなどの情報がわかるサイトがあればを教えてください

  • 全国おとりよせグルメおすすめ教えてください!

    いま美味しいものを色々と探しています! そこで、インターネットで購入できる全国のお取り寄せグルメのなかで、 おすすめのものを教えて下さい! デザート、ドリンク、惣菜などなどジャンルはといません。 とにかくこれは美味しかった!というもの教えてください(^0^)! おねがいします!

  • 取り寄せグルメの…

    TV番組や雑誌で紹介された取り寄せグルメの情報を調べたいのですが最適な方法は?

  • 石川県B級グルメ

    全国のB級グルメを探してブログを作っているのですが、石川県だけこれといった料理が無く困っています。石川県出身や北陸地方に詳しい方でご存知な情報はありませんでしょうか?全国の中でも北陸は特に知識が浅いのでご教示下さい。宜しくお願いします。

  • ご当地グルメ。お薦めは?

    こんばんは。 お越しの際には是非。人に薦めたくなるなるような、ご当地グルメを。 その土地に行ってみないと評判通りとはなかなかいかないものが多く感じます。 名古屋では、味噌カツ・手羽先など旅先で食べられるものも有りますが、あんかけスパは見ないです。 はじめて食べたときは 「どこが美味いの?」 店を変えたら 「ん、待て待て」 三度目には 「これだ!」 。 ハマってしまいました。かれこれ10年。未だ、飽きません。個人的には、この店が一番好きです。 http://r.gnavi.co.jp/n122200/ 皆さんの地方で、これはお薦め!グルメをお願いします。出来れば、お薦め店なども。

  • お取り寄せグルメおしえてください

    なにかお取り寄せをしてみたいです。5000円以内くらいで何かありませんか? 店名と商品名だけおしえてください。 URLは結構です。

  • グーやヤフーの グルメ!!

    いつもお世話になつております。 グーやヤフーの トップに 天気やニュースや懸賞などいろいろコンテンツがありますが、その中にグルメというのがありクリックしてすすんでいくと全国の食べ物屋さんを検索できますよね? このデータの中に自分の店も加えたいとしたら、どのような手順でどのような作業をすればいいのでしょうか? 登録の仕方を教えてください。またお金はどれくらいかかるのでしょうか?

専門家に質問してみよう