• ベストアンサー

釣り好きグルメ

どうも、こんにちは。 いきなりですが、ちょっとした私の夢を書きます。 私の夢は、釣りをしに地方などに行って、その地方の美味しいものを食べて帰るというものです。 まぁ、わかりやすくいうと、香川に釣りに行って「うどん」を食べるような感じです。 そして、全国の釣り好きでグルメの方々に おススメの「釣り&グルメ」のプランを教えていただきたいのです。 ざっくりした感じでもいいんで教えていただけたらと思います。 ちなみに移動手段は車で、日本ならどこでもいいです。 あと、日数も日帰りでも何でもいいです。 お暇なときでいいんで、ご回答くださればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

南伊豆地域で釣りをした後は、昼烏賊ですね、 これは石廊崎沖で朝方漁師が釣って、昼に水揚げしたもので、一般のするめいかなど問題いならない位、甘くて美味しいですよ(^-^) スーパーでは、稲取り西伊豆付近が、運べる限界の為≪それ以上時間がかかると、売れる時間を過ぎてしまうため≫南伊豆地域でしか食べれません、これ以上新鮮と言うと、生きた烏賊か、釣り立てしかないですね 一度南伊豆地域に行く都合が夏に有ったら食べてみて下さい ただ速くて6月以降でしか手に入りません≪9月中旬には終わってしまいます≫季節限定です

fire181818
質問者

お礼

おおぉ!!!いいですねぇ、私も烏賊は大好物です。それに、季節限定というところにまた惹かれます。これは要チェックですね。絶対に行かせてもらいます。どうも、ありがとうございました。