• ベストアンサー

姫路のグルメについて

今回、姫路セントラルパークをメインに1泊2日で遊びに行きます。移動手段は自家用車です。 メンバーは家内、長女の一家3人(全員)です。 8/27日初日はセントラルパークで1日を費やす事になると思うのですが、 2日目、姫路城前のホテルを出てからの行動についてのアドバイスをお願いしたく投稿しました。 宜しくお願いいたします。 姫路は28日の17:00頃には出発する必要があるのですが、姫路城のほか、観光スポット、お勧めグルメなど、耳寄り情報がありましたら是非ともお教えいただきたく、宜しくお願いいたします。 特に地元の方々の情報をお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

明石は、魅力的でとてもいいと思いますが、姫路で宿泊されるのでしたら、少し距離があるかと思います。 せっかく姫路に宿泊されるのでしたら、姫路を満喫されたらいかがでしょうか? 姫路と言えば、今話題のアーモンドバターということで、朝はモーニングに出かけられたらどうでしょう? ケンミンSHOWでも紹介された「カフェ・ド・ムッシュ」http://www.muche.jp/ 観光で姫路城に行かれる予定でしたら、姫路城周辺を回っている「城周辺観光ループバス」があります。 一日南海のっても300円で、姫路の見どころを回ってくれます「姫路市のHP」で案内されてますhttp://www.city.himeji.lg.jp/s60/2873652/_10316/_10318.html それと、余談ですが、27日の夜は、姫路城周辺で「姫路あんどん回廊」といったイベントも開催されています。 http://www.himeji-kanko.jp/event/index.php?act=detl&id=157 お時間があれば、どうぞ。 姫路セントラルパークの遊園地(ジェットコースター付近)で週末の8持から行われる「真夏の花火フェスタ2011」 http://www.central-park.co.jp/topic_event.html#hanabi は、お勧めです。規模的には、そんなに大きなイベントではないですが、とても華やかで感動すること間違いなしです。 私の姫路の住人としての個人的な姫路の情報です。よろしければ、今回のご旅行の参考にしてください。

shiga-hiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 盛り沢山の情報を有難うございます! ケンミンSHOWネタは面白そうですね! 是非とも行ってみたいと思います! また、姫路あんどん回廊や真夏の花火フェスタ2011など 「夏」がテーマになったイベントも楽しそうですね! 地元にお住まいの方からの情報は非常にありがたいです。 大変参考になりました。 有難うございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

自家用車でおいでなら、姫路市北部の観光もお勧めです。 セントラルパークから少し北になるのですが、姫路市香寺町にある「日本玩具博物館」。 日本玩具博物館では、全世界の楽しいおもちゃが展示されています。 さらに西に向かって姫路市夢前町にあるヤマサ蒲鉾「夢鮮館」 夢鮮館では、揚げたての練り製品が試食できる他、名物の夢そばも食べれます。 雪彦温泉の足湯もあります。

参考URL:
http://www.japan-toy-museum.org/
shiga-hiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 日本玩具博物館面白そうですね。私自身も注目をしていました。 ヤマサ蒲鉾「夢鮮館」は初情報です! 出来立ての練り物はウマそうですね~ 貴重な情報有難うございました!

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

買い物食べ物系優先なら明石の朝市も。タコ以外の海産物も安くて旨い。朝食から姫路城迄にひとっ走り如何?ホテルのフロントでも判る筈です。

shiga-hiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 明石の朝市も面白そうですね~ すごく新鮮なんでしょうね。 是非とも行ってみたくなりました。 スケジュールをしっかり検討してみたいと思います。 有難うございました。

回答No.2

姫路のB級グルメといえば「駅そば」です。 姫路駅のプラットホーム以外にも、けっこう 食べられる店はあります。 http://www.vzhyogo.com/~maneki/ekisoba/ekisoba2006-1.html

shiga-hiro
質問者

お礼

回答有難うございます。 駅そばは聞いたことがあります。 でも駅そばが阪神百貨店でも食べられるとは驚きです! 是非とも一度食べてみたいと思います。 有難うございました。

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

姫路城見たら、明石に移動して天文台は。鉄道移動も駅前(JR山陽共)だから便利ですし、子供連れなら是非。 明石とくれば全国区の「明石タコ」は。お土産にもなります。また加古川を北上して日本へそ公園(公園だけしか無い、北緯35度東経135度の公園)も。と行けば時計繋がりですね。 逆に西へ向かうと龍野市にヒガシマル醤油の本社工場が。工場見学は予約制。また海沿いを走ると播州赤穂。歴史好きなら是非。 と播州地区は見所が点在し、クルマで回ると都合よいのです。姫路に限るならバスで充分。駐車場が高くなり損します。

shiga-hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問に記載していませんでしたが、私たちは50歳代夫婦で、長女は「アラサー」です。。。 どちらかと言えば、家内、長女は女性ですので、グルメ(B級でかまいません)が一番興味があるようで。。。 その点を重点的にご紹介いただくと有難いです。 市内の車移動は返って駐車場代が高くなる場合がありますね。 市内をバス移動することにします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 姫路市の美味しいお店&おすすめスポット教えてください!

    5月5日,6日,7日と彼女と姫路へ遊びに行きます。 初日は姫路城を観光して2日目は姫路セントラルパークに行こうと思ってます。3日目の午前中の予定は未定です。3日目の午前中だけで遊べるおすすめスポットやイベントがあれば教えてほしいです。また姫路の美味しいお店の情報を知ってる方いましたら教えてください。 是非ともお願いします。

  • 姫路セントラルパークと姫路城に行きます。教えてください。

    こんにちわ。 今年の夏休みはずっと仕事で子供達をどこにも 連れてってやれていなくて ようやく明日、お金がないので宿泊なしで 姫路セントラルパークと姫路城に行こうとしています。 香川県から(自家用車)ですので早朝7時出発で9時半に姫路城 2時間観覧して11時半にセントラルパークへ移動開始 道中で食事(無ければ園内で食事) セントラルパークで13時から17時まで遊んで 帰路につく予定です。 子供は1才4か月と3才と6歳ですのでキツイかなと思いますが 移動中は往復とも寝ているかなと。。。 そこで皆様に質問ですが 限られた時間ですので有意義に時間を過ごすために スケジュール等でこのようにしたら良いとか こんなものを持っていくと重宝するとか 割引券のあるサイト等お得情報があれば教えてください。 (コンビニ割引は発見しています。)

  • 姫路セントラルパーク

    姫路セントラルパークのサファリに自家用車に大人4人乗って入場するのにかかる費用を教えて下さい。 また割引券情報あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 姫路セントラルパーク!

    次の日曜日に彼女と二人で姫路セントラルパークに行こうと思っています。それで色々と聞きたいことがあるんですが、姫路セントラルパークで一日楽しめますか?姫路セントラルはこのように回った方が効率がいい!とかこんな裏技があるよ!というものがあれば是非教えていただきたいです。こんな物を持っていくと便利だよとか、楽しめるよなどあれば教えていただきたいです。皆さん個人的な意見などが聞きたいです。最後いもう一つ聞きたいんですが、姫路にある繁華街に行きたいんですが、姫路セントラルパークから近いですか?車で行きたいんですが、姫路セントラルパークからどのくらいかかりますか?止めるところはありますか、ここは楽しいよってのがあれば是非教えてください。色々と質問しているんで、答えられるものだけでもいいんで教えてください。お願いします。

  • 姫路セントラルパーク!!

    姫路セントラルパーク!! 兵庫県神戸市垂水区から。 僕は8月8日に姫路セントラルパークへ行きます。 でも行き方がわかりません。 朝の九時半に学園都市駅を出発します。 バスか電車を使って行きたい思います。 どなたか安くて早くいく方法教えてください♪

  • 山陽姫路駅から姫路駅の北口に行くには(徒歩で)どういうルートが1番早い

    山陽姫路駅から姫路駅の北口に行くには(徒歩で)どういうルートが1番早いですか? わかりやすい地図などあれば載せてください。 あと、姫路駅の北口から『姫路セントラルパーク』までのバスはありますか? ホームページを見てみると、バス往復券・姫路セントラルパーク入場券が窓口で売っているそうなんですが。 その窓口は姫路駅の北口(姫路セントラルパークまでいけるバス停)から離れているのですか? 知っているかた教えてください☆ アドバイスやお得な情報あれば、それも教えていただければと思います。

  • 姫路での観光でどこがいいですか?

    子供の春休み、どこに行こうか迷った結果姫路に行くことにしました。 姫路セントラルパークと姫路城には行ってみようと思います。この他に行ってみたらいいよ、みたいな所あるようでしたら教えてください。一泊二日なので1日目は姫路セントラルパークです。(1日十分に遊べるところでしょうか?)二日目には朝、姫路城に行ってみようと思います。  又、子供にご飯はと聞くとラーメンとか回転寿司とかです。姫路市内だとどこがお勧めでしょうか?車なので駐車場があるとこか、ホテルが駅近くなので歩いていける駅近辺がいいです。  どうかよろしくお願いします。

  • 春休みに東条湖ランドと姫路セントラルパークに行きます。お薦めのポイントを教えてください。

    車で、朝出発して、お昼ごろ、東条湖に到着予定です。その日は、東条湖で遊んで、泊まって、次の日は姫路セントラルパークに行く予定です。 そして、その日に京都に戻ります。 7歳と2歳の子連れなのですが、スケジュールとしては、きつくないでしょうか?  東条湖と姫路セントラルパークの安いチケットの入手方法があれば教えてください。御願いします。

  • 姫路城の有料区域

    31日の日曜日に、姫路城と姫路セントラルパークに行く予定です。 どうやら、桜の開花と重なりそうです。姫路城はものすごく混むらしいので、朝早くに行って、外から見て、もし余裕があれば天空の白鷺にも上ろうかと考えています。(子連れのため、早々に姫路セントラルパークへの移動を希望されております…) そこで、姫路城は9時開場とありますが、それより前の時間はどこまで近づけるのでしょうか?ホームページなどを見ても、入場口とありますが、そこがどこなのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • 高知から姫路へ行きます!

    10月の土日で阪神方面へお出かけをし、 初日の土曜日に姫路セントラルパークのサファリへ 行きます。5歳と7歳の子供連れです。 そして、初めてです。  (1)ルート的に   ・瀬戸大橋経由   ・明石海峡大橋経由   のどちらが、時間、料金でオススメでしょうか?   ETC割引の利用も有りです。   ナビタイムでみると瀬戸大橋ルートが早くて安いようで、   乗換なども少なそうです。  (2)セントラルパークではサファリメインで遊園地は   時間の関係で、あまり考えてはいませんが、    見どころやおすすめ、NGなどが   ありましたら、情報をください。