• 締切済み

PCをニュージーランドで使用するには?

SONYのノートパソコンをニュージーランドで使用するにはどうすればよろしいでしょうか? 何か特別なものを購入しなければならないでしょうか? 教えて下さい。

noname#4247
noname#4247

みんなの回答

• budodon
回答No.2

とりあえず、NZは電圧が240Vです。VAIOは変圧器無しで対応していたような?説明書やパソコンの裏側でも見てみてください。あと、コンセントの差込口がハの字型なので、そのアダプターがないと電源が取れません。東急ハンズ等で買えますよ。あと、インターネットをしたいのなら、電話線の差込口も違うので、そのアダプターも必要です。向こうの電気屋さんでも買えますよ。

noname#2494
noname#2494
回答No.1

ニュージーランドには行ったことがないのですが、主に以下の点に注意が必要だと思います。 電圧 モデム 税金 電圧。おそらく日本と違うと思いますので、次善に電圧を調べてそれに対応した変圧器を購入しておく必要があると思います。オーストラリアとにしているので240vとかではないかと思うのですが(オーストラリア在住中)、ちゃんと艱苦人下法がよいと思います。変圧器は秋葉原などに行くと売っていると思います。 モデム。基本的な構造は世界中一緒ですが、こまかな部分で違います。また、国によっては、その国の電話局が許可した物でないと、違法になる可能性がありますので、なんらかの準備又は対処が必要です。グローバルモデムを用意すれば問題ないと思います。例えば↓もちろんニュージーランドにも対応しています。 税金。国によっては税金を取られてしまう場合があります。ここと同じなら、変える時に持って帰るのを条件にしておけば、税金を払わなくて済むことがあります。事前に大使館や空港などで確認しておくほうがよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda84000.htm