• ベストアンサー

アルバイトの受かるコツについて

perfectvectorの回答

回答No.3

すべてではないですが、接客業はやはり第一印象を大事にします。 初めに会ったときの印象で決まってしまうことも多いですよ。 化粧はやはりするべきでしょう。女性としての身だしなみでもあるし、良い印象を与えます。もちろん、必要最小限な程度ですね。 受け答えがハキハキしてない点もやっぱりマイナス評価になります。 接客すると言うことはサービス至上主義ということです。 お客さんの質問にはっきり答えられないといけません。 せめて面接の時だけでも、気合を入れて「明るい人」を演じられませんか? 受かってしまえば、こっちのものです。あとは徐々に自分を磨いていけばいいと思います。