• 締切済み

コーラの炭酸

コーラがあまってしまい、炭酸が抜けて美味しくないのですが、この炭酸を復活させる方法はありますか?

  • 科学
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ihvii
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.3

気体は、温度が低いほど液体に溶けます。

  • 87fun
  • ベストアンサー率30% (96/312)
回答No.2
  • mikucia
  • ベストアンサー率18% (26/142)
回答No.1

ペットボトルにドライアイスを少し入れて蓋をすると復活するらしいです 量を加減しないと危険だと思うので少量でどうぞ。

関連するQ&A

  • コーラの炭酸を

    この前テレビで、コーラにラムネ菓子を入れて一気に炭酸を抜く。というのをやってたんですが、あれはどういう原理なんでしょうか? 番組ではちゃんと説明してくれなかったのでとても気になってます。

  • コーラ(炭酸飲料)の飲みすぎ

    うちの主人ですが、炭酸飲料水、特にコーラ(ペプシ)が大好きで毎日のように飲んでいます。 体に悪いのでないかと、減らすように言っても ダイエット用を飲んでいるから平気だと言って なかなか止めてくれません。 コーラなどはやはり体に良くないですよね?

  • コーラの飲みすぎは身体に悪い?炭酸はOK?

    今日、朝テレビを見ておりましたら、バフェットというアメリカの有名な人(70歳以上の人)が、大変エネルギッシュだったのですが、 毎日コーラを7本だか飲むとか言っておりました。 私は炭酸は骨をボロボロにすると勝手に思っていて、それを友人に話したところ、 炭酸は身体に大変よいもので、湧き水には炭酸入りのものまである、 コーラは特殊な極秘成分があり、骨ではなく歯が解けると噂されてるが、本当のところ、コーラが身体に悪い証拠はないかも・・・という話をしていました。 コーラが好きな私としては、コーラが身体に悪くないならもっと飲みたい!どなたか情報をお持ちの方、おしえてください。

  • コカ・コーラーの炭酸について

    この前コーラを久しぶりに買って飲んだのですがなんだか炭酸が少なくなったような気がします。  前みたいにコップに入れたらシュワーって泡だけで溢れそうになっていたのに今はほとんどそんなことになりません。  そして、そのコーラだけかと思いいろいろなスーパーやコンビニに行って買ったのですが同じでした。  一番有名なコカ・コーラです。  同じように思った方いませんか? 何か製品の規格など変更したのでしょうか?

  • コーラ(炭酸飲料)が吹き出さなくなった?

    10年くらい前は、缶のコーラとか炭酸飲料を空けると、振ってないのに(実際は自販機から出すとき振ってたけど)炭酸が吹き出していたような気がするんですけど、最近あんまり吹き出してるところを見ていません。 缶か飲料に改良が加えられたのでしょうか?

  • 妊娠すると炭酸(コーラ、キリンレモン等)が飲みたくなる?

    妊娠すると炭酸(コーラ、キリンレモン等)が飲みたくなる? 妊娠すると炭酸(コーラ、キリンレモン等)が飲みたくなる? こんばんは。妊娠希望の女性です。 次の生理予定日は2日ごろです。 心配なので、普通の妊娠検査薬でチェックしたら、陰性でした・・ 2日ごろになったらもう一度チェックしたいと思います。 以前まで嫌いだった炭酸水を、最近飲みたくて仕方ない状態です。 妊娠して炭酸水が飲みたくなったという経験があるかたいらっしゃいますか? 教えてください。

  • コーラにラムネを入れれば思いっきり炭酸が飛び出るのは分かるが、

    コーラにラムネを入れれば思いっきり炭酸が飛び出るのは分かるが、 ふたでしっかりと止めた状態でラムネがコーラに入ってしまった場合、どうなるのかな? さすがにふたをしているから内部で思いっきり発生しても外には出ることができないから・・・。 それともふたを思いっきり閉めてもその力に限界があって結局それを超えて外に出てしまうとか。 どっかの動画でそれやろうとしてうまくできなかったらしいです。

  • コーラは何が好きですか?

    炭酸飲料水のコーラには色んな種類がありますが あなたは何ガ好きですか? できればその理由も教えてください。 1.ペプシコーラ 2.コカ・コーラ 3.その他( )

  • コーラ味以外の、カロリーゼロ炭酸飲料はあるの?

    私は炭酸飲料が好きで、よく飲みます。 ただ今はダイエットをしているので、カロリーゼロのコーラを 買っています。 最近、少々味に飽きてきて他の味で例えばファンタの オレンジやグレープも飲みたいのですがやはりカロリーが 気になって飲めません。 炭酸飲料でカロリーゼロはコーラ味以外見たことないんですが、 他の味でカロリーゼロの炭酸飲料はあるのでしょうか?

  • 炭酸がキツイ飲料

    炭酸が好きでコーラを愛飲しています。炭酸飲料として一番キツイ炭酸飲料だと思っていますが、アルコール類以外で、コーラよりキツイ炭酸飲料はないでしょうか?よろしかったらお教えください!!